" />

台湾・高雄への航空券・飛行機情報!格安・セールの時期はいつ?

航空券・移動
350views

台湾・高雄への航空券・飛行機情報を総まとめ!「格安で購入できるセール時期はいつ?」「航空券の料金の相場はいつ?」「日本からの直行便はある?」「LCCはある?」「移動時間日本との時差はどのくらい?」などの情報について解説します。

高雄行きの航空券:ルート&料金の相場は?

高雄行きの航空券について、出発空港や主な航空会社、料金の相場などについて見ていきましょう。

日本のどの空港から高雄行きの飛行機が出ている?

高雄行きの飛行機は、成田や関空、中部、福岡、那覇、新千歳、熊本などの空港から運行しています。

※羽田からの直行便はありません。

高雄行きで利用できる主な航空会社はどこ?

日本初高雄行きの飛行機で利用できる主な航空会社は、日本航空やチャイナエアライン、エバー航空、ピーチ、スクート・タイガーエアなどになります。

直行便やLCCはある?

日本から高雄までは直行便も多く、LCCもあります。

成田からは日本航空、ピーチ、関空からはチャイナエアライン、エバー航空、ピーチ、スクート・タイガーエアなどが直行便を運航しています。

ピーチやスクート・タイガーエアなどのLCCは料金がリーズナブルなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

航空運賃の相場はいくらくらい?

日本から高雄への航空運賃は、利用する航空会社や時期によっても大きく異なります。通常時であれば片道3万円程度、繁忙期には4万円程度かかるでしょう。

LCCであればより安く、タイミングによっては1〜2万円程度で予約することも可能です。

高雄行きの航空券:格安・セールの時期はいつ?

ここでは、高尾行きの航空券をよりお得に購入できる時期やコツについて解説します。

航空券を格安で買える時期

春休みやゴールデンウィーク、夏休み、年末年始などは旅行者が多くなるため、航空券の値段も高くなる傾向にあります。また、中国の旧正月にあたる1月下旬〜2月下旬にかけても旅行者が増えるので注意が必要です。

さらに、日本から台湾へは週末を利用して旅行する人も多いため、金曜や土曜を出発日に設定すると値段が高めになります。繁忙期には航空券の値段が3倍以上に跳ね上がるケースもあるので、なるべく旅行者が少ない時期を狙うのがおすすめです。

航空券を格安で買うコツ

航空券を格安で購入するにはいくつかの方法があります。

①早割を活用

まずは各航空会社が売り出している「早割」を活用すること。早割とは早い時期に予約をすることでお得な料金で購入できる航空券のことです。中にはLCCとそれほど変わらない値段で購入できるケースもあり、早めに予定が立てられる人にはおすすめです。

ただし、早割は基本的に予約の変更ができず、キャンセル料が高い傾向にあります。座席数自体も少ないため、週末などはあっという間に売り切れてしまう可能性も。

また、ゴールデンウィークや夏休みなどの繁忙期には、早割自体が設定されないことも多くあります。

②セール(プロモーション価格)を活用

LCCでよくみる航空券販売方法にセール(プロモーション、キャンペーン)があります。これは、期間や席数を限定し、特別価格で航空券を販売するものです。

こちらも変更不可や払い戻し不可などの制約があるケースが多いですが、フライト当日に確実に利用できるのであればとてもお得な航空券です。

③LCCを利用

とにかく安く旅行したいという人には、LCCを利用することをおすすめします。台湾行きの航空券の場合、大手キャリアと比較すると片道1万5000円〜2万円ほど安くなることがあります。

ただし、LCCの場合、変更やキャンセル料が高かったり、手荷物を預けるのに別途料金がかかったりするので気をつけましょう。

また、機内での食事や飲み物などのサービスも別途料金となるなど大手キャリアとは差があるので、よく比較してみてください。

高雄行きの飛行機:飛行時間・時差はどのくらい?

日本と高雄の時差は1時間で、日本のほうが1時間進んでいます。また、日本から高雄までのフライト時間は、成田から約4時間半、関空から約3時間15分、福岡からは約3時間となっています。

高雄行きの航空券・飛行機情報まとめ

東京から約4時間半の距離にある、台湾の高雄。日本からの直行便も運行しているので、週末を利用して旅行できる人気の都市です。

交通費をなるべく抑えたいという人は、ぜひ各航空会社が発売している早割やLCCを利用してみましょう。早めに予約をして、お得に旅行を楽しめるといいですね!

mijouter
WRITER mijouter
旅行やグルメを中心とした記事のライターをしています。私自身海外旅行が好きで、今までにたくさんの国を訪れてきました。特にフランスとモロッコ、インドが大好きです。 旅行が好きでよく東南アジアに弾丸旅行に行きます。最近はヨーロッパにも徐々に詳しくなってきました。みなさんが旅に出たくなるようなおもしろい情報をご紹介していきたいと思います。

RECOMMEND 高雄のおすすめ記事

RELATED ARTICLES 航空券・移動カテゴリの関連記事

【ハワイ】安い・安心のおすすめレンタカー8選!オープンカーやチャータータクシーの情報もご紹介!

ハワイで現地の観光プランを考えている方必見!おすすめのレンタカー会社を厳選してご紹介します。ハワイにはオアフ島のホノルル空港やワイキキ、マウイ島など日本人が多く訪れる観光地に日本語対応のレンタカー会社がたくさんあります。…