" />

セブ島のおすすめヴィラ5選!プール付きや水上ヴィラでのんびり滞在

宿泊
2828views

セブ島ヴィラに泊まれる、おすすめのリゾートホテルを厳選!プール付きのヴィラ水上ヴィラなど、のんびり贅沢な滞在を楽しめること間違いなし。プライベートな空間が用意されているので、新婚旅行カップル旅行子連れの家族旅行にもぴったり。ぜひお気に入りヴィラを見つけてみてくださいね。

セブ島のヴィラ・おすすめポイント

「ヴィラ」とは別荘のように過ごせる宿泊施設のこと。リゾート地によく見られます。宿泊施設のエントランスやレセプションとは別棟で、プライベート感満載の滞在を楽しめるのが特徴です。一棟貸しのこともよくあります。

小さい子供連れの家族旅行のとき、新婚旅行のときはとくにおすすめの滞在スタイルです。周りの目を気にする必要がなく、自分たちだけの世界を堪能できますよ。

似たタイプの宿泊施設にコテージがありますが、一般的にコテージよりも規模が大きく、滞在費もお高めです。

ィラには広いリビングやキッチンなどが備わっている場合が多く、中にはプールジャグジー完備というヴィラも。非日常な時間を過ごすことができるでしょう。

規模の大きいところだとベッドルームが3部屋以上あり、10名以上の大人数でも宿泊可能なヴィラもあります。

セブ島のヴィラ1:クリムソン リゾート&スパ マクタン

セブ島にある5つ星ホテル「クリムソン リゾート&スパ マクタン」は、ビーチ沿いに位置する高級リゾートホテルです。プール付きヴィラバンガロータイプのヴィラなど、さまざまなタイプの客室がありますよ。

6ヘクタールもの広大な敷地には、スパやプールなどの施設が完備されています。透明度が高く、海洋保護区にも指定されているプライベートビーチも魅力のひとつです。

セブ島のリゾートホテルが集中しているエリアからは離れているので、静かにゆったりとした時間を過ごしたいという人におすすめです。

クリムソン リゾート&スパ マクタンの一押しがスパ「Aum Spa」です。サウナやジャグジー、スパプール、ヨガ施設などが備わっていて、14室あるセラピールームでは極上のマッサージを受けることができます。日頃の疲れを癒すにはぴったりですね!

また、ホテルからは「アラヤショッピングモール」などへシャトルバスも運行しているので、ラクラク移動できますよ。

住所 Seascapes Resort Town, Mactan Island, Lapu Lapu City, Cebu 6015 Philippines
URL https://crimsonhotel.com/mactan

セブ島のヴィラ2:プルクラ

セブの空港から車で約1時間半の場所にある「プルクラ」。セブ島の中心部から離れた静かな環境にある人気の隠れ家リゾートです。

どの客室にもテレビがなく、日常生活から解放されたリラックス空間が待っています。新婚カップルがおこもりするのにもぴったりですね。

またこちらのヴィラは、なんと日本企業によって経営されているので、日本ならではのおもてなしやサービスが受けられると評判です。日本語が通じるスタッフも常駐しているので、英語が話せないという人でも安心ですね。

敷地内には5つのレストランがあります。フレンチやエスニックなど、ホテルの農園で栽培された野菜をたっぷりと使った体にやさしい料理が堪能できるのが嬉しいですね。

住所 San Isidro, San Fernando, 6018 Cebu,Philippines
URL http://www.pulchraresorts.com/index.php/ja/

セブ島のヴィラ3:Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク

子連れ旅行なら、とくにおすすめなのが「Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク」です。広大な敷地には、独立したヴィラや巨大ウォーターパーク、スパ、カジノ、いくつものレストランなどがあり、長期間の滞在でも飽きることがありません。

またセブの空港から車で約30分とアクセスが良く、セブシティまでは無料のシャトルバスが運行しているのもポイント。

ホテルの目玉は、なんといってもウォーターパーク!大人はもちろん、子ども向けのキッズプールや流れるプール、迫力あるスライダーなどもあり、家族みんなで一日中楽しめる施設です。

一部のプールは夜もオープンしているので、ライトアップされた幻想的なプールを満喫できますよ。

セブ島は日中の日差しがとても強いので、帽子やラッシュガード、日焼け止めなどでしっかりと日焼け対策をして楽しみましょう。

住所 M.L. Quezon National Highway, Maribago, Lapu-Lapu City, Cebu, Philippines
URL https://www.jparkislandresort.com

セブ島のヴィラ4:アバカ ブティック リゾート

全9室のみ「アバカ ブティック リゾート」は、宿泊予約サイトでも高評価を獲得している人気の隠れ家的ホテルです。何もしないという贅沢を満喫できる、カップル旅行に最適な滞在先です。

こちらのホテルには美しいインフィニティプールがあり、プールサイドにはふかふかのソファベッドが心地よいガバナが並んでいます。ここでもしっかりとプライベート空間が確保されているので、人目を気にせずのんびりと過ごせます。

また、小規模ホテルならではの充実したサービスも人気の理由です。各ヴィラにはバトラーが付いていて、きめ細やかなサービスが受けられます。

アバカ ブティック リゾートでの楽しみといえばレストランでの食事でしょう。レストランでの朝食はブッフェ形式ではなく、オーダー形式で自分の食べたいものを選ぶことができます。

また、昼食はプールサイドのガバナで食べることができます。本格的な料理をソファーベッドの上でゆっくり堪能できるのもうれしいですね。

住所 Punta Engaño Rd, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu, Philippines
URL http://www.abacaresort.com

セブ島のヴィラ5:コルドバ リーフ ビレッジ リゾート

高級リゾートホテルが多いセブ島において、とにかくお手頃価格で安いと評判のホテルが「コルドバ リーフ ビレッジ リゾート」です。

空港から車で約40分のローカルエリアにあり、自然に囲まれてゆっくりと滞在したい人にはぴったり!森に囲まれたプールは、いやし効果抜群です。プールサイドのベンチで日光浴をするのもいいですね!

ホテルのレストランはとても広々として開放感があり、気持ち良く朝食ブッフェを堪能することができます。また、夜には敷地内のバーでフィリピンの名物料理も楽しめます。

住所 Bantayan, Bantayan Rd, Cordova, 6017 Lalawigan ng Cebu, Philippines
URL https://www.facebook.com/cordovar33f/

セブ島のおすすめヴィラまとめ

セブ島には多くのリゾートホテルがありますが、ゆっくりとホテルステイを楽しみたいなら、ヴィラタイプの客室がおすすめです。

子供連れの旅行や新婚旅行でも、プライベート空間で過ごせるヴィラは大人気!

ビーチやプールでのんびり過ごし、レストランでは名物料理を堪能し、時間を忘れてゆったりと過ごしてみてくださいね。

mijouter
WRITER mijouter
旅行やグルメを中心とした記事のライターをしています。私自身海外旅行が好きで、今までにたくさんの国を訪れてきました。特にフランスとモロッコ、インドが大好きです。 旅行が好きでよく東南アジアに弾丸旅行に行きます。最近はヨーロッパにも徐々に詳しくなってきました。みなさんが旅に出たくなるようなおもしろい情報をご紹介していきたいと思います。

RECOMMEND フィリピンのおすすめ記事

【セブ島で夜遊び】男性が喜ぶセブのナイトスポットを満喫!キャバクラからビキニバーまで…料金や場所もご紹介!

リゾート観光地として人気を集めているセブ島ですが、今回紹介するのは定番の海ではなく、セブ島の夜遊び事情です。日本では味わうことのできないような、東南アジアらしい夜の活気に溢れたセブ島の夜遊びについて紹介していきます。また…

RELATED ARTICLES 宿泊カテゴリの関連記事