" />

セブ島のおすすめスーパー・コンビニ&人気のお土産を厳選まとめ!

ショッピング
1858views

セブ島のおすすめのスーパー・コンビニと、そこで買える人気のお土産を厳選してご紹介します。セブ島でお土産を買うなら、スーパーマーケットやコンビニを活用しないと損!お菓子やお酒、雑貨などを安くゲットしましょう!

「クレジットカードは使える?」「物価はどのくらい?」などの疑問にもお答えします。

セブ島のスーパー・コンビニで買いたい定番お土産

セブ島旅行の定番のお土産は、スーパーやコンビニなどでも気軽に購入することができますよ。特におすすめの食べ物系と雑貨系のお土産をご紹介します。

食べ物

ドライマンゴーバナナチップスなどのお菓子は、バラマキ土産にピッタリ。

なかでも定番なのはドライマンゴーです。濃厚で贅沢な甘さが特徴的なドライマンゴーは、たくさんあるメーカーの中でも特におすすめなのが「7D」。値段は100g約180円となっています。

こちらも同じく定番お土産のバナナチップス。シンプルな甘さのバナナチップスは、「OWL TREE」がフィリピンで有名なメーカーです。値段も1袋約100円とリーズナブルなので、学校や職場で渡すお土産におすすめですよ。

そして、セブ版うなぎパイ「OTAP」も人気のお土産です。1袋約110円で、サクサクで軽い食感ががやみつきになります。個包装というところも、バラマキ土産に最適なポイントです。

雑貨

雑貨のお土産は、パパイヤ石鹸ココナッツオイルなどが人気。パパイヤ石鹸は、美白効果抜群で日本でも人気があります。なかでも「Silka」のパパイヤ石鹸は人気が高く、泡立ちが良く甘い香りなのが特徴です。

値段は1箱(120g)約160円とお手頃。日本でパパイヤ石鹸を購入すると1000円前後はするので、お土産でもらえたら嬉しいですよね。

ココナッツオイルは、無添加でオーガニックなものがおすすめです。実は、セブ島のあるフィリピンは、世界有数のココナッツオイル生産国。そのため、1本約350円程度で購入できるので、お手軽なお土産として人気があります。

ココナッツオイルは、マッサージ用としてもヘアオイルとしても使える万能オイルなので、とくに女性へのお土産におすすめです。

他にもビーチサンダルアイラブセブTシャツも人気がありますよ。

セブ島のおすすめスーパー・コンビニ

次にセブ島にあるスーパーやコンビニをご紹介します。庶民派か高級志向か、大型か小規模かなど、それぞれの特徴についてまとめたので、セブ島でお買い物をする際はぜひ、参考にしてくださいね。

Super Metro

こちらのスーパーは、食品や日用品だけでなく、衣類や文房具などを取り扱っている大型スーパーです。店舗もたくさんあり、現地の人たちが日常的に利用しています。

観光で訪れた人が利用しやすいのは「アヤラモール」内にある店舗です。モールに行ったついでに立ち寄るのがおすすめですが、人気観光スポットなだけあって、混雑していることが多いです。

住所 69 Francisco Llamas St, Cebu City, 6000 Cebu
クレジットカード 使用可

SM supermarket

こちらのスーパーは、セブ市内中心にある大型ショッピングモール「SM シティ・セブ」の地下1階にあります。業務用サイズの食料品や日本食も取り扱っている高級志向のスーパーです。

敷地面積が広く、食品や日用品から電化製品や家具なども揃っていて品数が豊富なのがおすすめポイント。こちらに行けば、一通りのものを買い揃えることができますよ。もちろん、バラマキ土産のお菓子も購入可能です。

住所 SM City Cebu, Juan Luna Extension, Lungsod ng Cebu, Lalawigan ng Cebu
クレジットカード 使用可

Rustan’s

「オークリッジ」というビジネスパーク内にある高級スーパー。富裕層の方やフィリピンに住む外国人向けのスーパーなので、一般的な商品以外にも、欧米系の輸入品も購入できます。

店内は清潔感があり、取り扱っている食品の鮮度も抜群。「アヤラモール」にも店舗がありますよ。

住所 A. S. Fortuna St, Mandaue City, Cebu (Oakridge business park内)
クレジットカード 使用可

fooda

「アヤラモール」からタクシーで5分程、「キャッスルピークホテル」からは徒歩5分弱の好立地にあるスーパー。レジの数が多く、商品の品揃えも充実した庶民派の大型スーパーです。

さらに、スーパーの敷地内には小さな薬局両替カウンターもあるので、旅行中、1カ所でいろいろな用事を済ませることができます。

住所 Castle Peak Hotel, F. Cabahug St, Cebu City, 6000 Cebu
クレジットカード 使用可

セブンイレブン

セブ島で最も店舗数が多いコンビニで、日本と同じ24時間営業。そのため、早朝や夜中でも時間を気にすることなく買い物ができます。パンや軽食、お菓子や飲み物などを取り扱っていて、お酒やアイスクリーム、ホットスナックなども揃っています。

また、シャンプーや洗濯洗剤などの日用品もあるので、滞在中に必要となったものをこちらで買うこともできますよ。

住所 多数店舗あり
クレジットカード 使用不可

セブ島のおすすめスーパー・コンビニ&お土産情報まとめ

フィリピンのセブ島は、旅行先としても人気があり、年間たくさんの観光客が訪れています。そんなセブ島でお買い物をするならぜひ、今回ご紹介したスーパーやコンビニに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

一般的な食品や日用品も多く取り揃えているお店ばかりなので、お土産や滞在中に必要となったものなどを気軽に購入してみてくださいね。

RECOMMEND フィリピンのおすすめ記事

【セブ島で夜遊び】男性が喜ぶセブのナイトスポットを満喫!キャバクラからビキニバーまで…料金や場所もご紹介!

リゾート観光地として人気を集めているセブ島ですが、今回紹介するのは定番の海ではなく、セブ島の夜遊び事情です。日本では味わうことのできないような、東南アジアらしい夜の活気に溢れたセブ島の夜遊びについて紹介していきます。また…

RELATED ARTICLES ショッピングカテゴリの関連記事

ハワイ『ワイケレ・プレミアム・アウトレット』を徹底解説!行き方や取り扱いブランドなど必見情報

ハワイのオアフ島にある「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」。こちらはオアフ島でショッピングを満喫したい人には欠かせない、おすすめのアウトレットモールです。オアフ島の西部に位置しているため、主要観光エリアのワイキキからは…