" />

【ハワイ】クラッキンキッチンで手掴みシーフードを堪能!予約&注文方法・おすすめメニューをチェック

グルメ
126views

ハワイ・ワイキキにある「クラッキンキッチン」は、近年日本でも注目を集める”手掴みで”シーフードを楽しめる人気店。ハワイ産の新鮮な食材を使い、好みに合わせて選べるソースや辛さで味付けしたものを提供しています。

ここではハワイ クラッキンキッチンの基本情報やアクセス、予約・注文方法などお役立ち情報をまとめてご紹介!話題のお店で食のエンターテイメントを満喫しましょう。

ハワイ クラッキンキッチンとは?

ハワイ クラッキンキッチンはオアフ島・ワイキキの中心地にあるハワイアンケイジャンシーフードレストランです。コンシェプトシェフを務めるのはミシュランシェフでもある日本人の尾前武氏。日本のメディアで紹介されることもあり、連日多くの日本人観光客が訪れています。

一番の特徴はシーフードを豪快に手掴みで味わうというところです。厳選された食材、3種の特製ソース、4つ辛さから好きな組み合わせで選べ、より自分好みの味で楽しむことができるのも人気の理由です。

<ケイジャン料理とは?>

ケイジャン料理はアメリカ南部ルイジアナ州で食べられる郷土料理です。タバスコやチリなどを使い、しっかりとスパイスを効かせたのが特徴。ケイジャンチキンやお米を使ったジャンバラヤなどが有名ですが、ピリッと辛い混合スパイスはシーフードとの相性も抜群で多くの人を虜にしています。

デザートまで楽しい!

ハワイ クラッキンキッチンではメインの手掴みシーフードだけでなく、デザートにもエンターテイメントが盛り込まれています。ハワイ風ドーナツとも言われるマラサダとハワイらしいトロピカルフルーツを使ったデザートは、カラフルなソースでテーブル一面に虹のアートを描くパフォーマンス付きです。

大きな虹の下にマラサダ、フラッシュベリー、パイナップル、マンゴーなどが美しく並べられ、チョコレートで「Aloha」のメッセージも。メッセージはリクエストすることもできるので、誕生日や記念日のサプライズにもおすすめです。

スパイスで辛くなったお口がマラサダやフルーツの甘さで良い感じに調和されます。デザートの見た目は事前にチェックせず、現地でのお楽しみにしておきましょう!

基本情報

英名 Crackin’ Kitchen
住所 364 Seaside Ave. Honolulu HI
電話 (808)922-5552
定休日 なし
営業時間 12:00~23:00
サイトURL http://www.crackinkitchen.com/

ハワイ クラッキンキッチンへの行き方

ハワイ クラッキンキッチンはワイキキの中心地に位置する「マリーン・サーフ・ワイキキ・ホテル」の1階に入っています。ロイヤル・ハワイアン・センターやDFSギャラリアの近くにあり、買い物にも観光にも便利な立地。ロイヤル・ハワイアン・センターからは徒歩2分ほどでアクセスできます。

ハワイ クラッキンキッチンの注文方法は?

ハワイ クラッキンキッチンではメインの食材・ソース・辛さ・サイドディッシュを好きな組み合わせで選ぶことができます。日本語メニューもあるので、注文で困ることはありません。

<注文方法>

  1. コンビネーションまたはアラカルトの選択
  2. ソースの選択
  3. スパイスレベルの選択
  4. サイドディッシュの選択

食材は複数のシーフードがセットになったコンビネーションまたはアラカルトから選択します。ズワイガニやタラバガニ、ロブスターなど選択肢は豊富です。迷ったときには、ズワイガニ・エビ・あさり・ムール貝・ハワイ産コーン・ポテト・スパムがセットになった「クラッキンキッチン スペシャルコンボ」がおすすめ。

ソースは、ハワイ産チリペッパーを使ったレッドソース、ハワイ産カカオ・黒胡椒・黒ごまを使ったブラックソース、マウイオニオンをベースにしたレモンバターフレーバーのホワイトソース、の3種です。

スパイスレベルは4種(マイルド・辛・激辛・ゴースト)から選べます。最も辛いゴーストは通常料金に+8ドル。辛いものが苦手な方やお子様にはホワイトソース+マイルドがおすすめです。

ハワイ クラッキンキッチンの平均予算・チップは?

ワイキキの中心地にある人気店、ハワイ クラッキンキッチンの食事代はとても高いのではないかと気になる方もいるでしょう。いくつかのメニューの料金や平均予算、チップの目安などをチェックして現地でスムーズに支払いができるようにしておきましょう!

平均予算

ハワイ クラッキンキッチンでの食事代金はどのコンビネーションにするか、単品でどれだけ注文するか、お酒を飲むかなどによって変動しますが、平均は1名50〜60ドル(約5,400〜6,400円)ほどです。以下のメニュー料金例も参考にしてください。

  • クラッキンキッチンスペシャルコンボ(2名分):$90(約9,700円)
  • タラバガニコンボ(2名分):$79(約8,500円)
  • ハワイ産カウアイシュリンプコンボ(2名分):$55(約5,900円)
  • ズワイガニ(約450g):$42(約4,500円)
  • シュリンプ(約450g):$28(約3,000円)
  • ムール貝(約450g):$25(約2,700円)
  • サイドディッシュ:$4~6(約430~640円)
  • クラフトビール:$7(約750円)
  • カクテル:$10~12(約1,100~1,300円)

チップ

ハワイではアメリカ本土と同じようにチップ文化があります。クラッキンキッチンではレシートの下にチップの目安の金額(食事代金の15・18・20%)が書いてあるので、その金額を参考にチップ記入欄に金額を記入して支払います。現金で支払う場合もチップを置いていくのを忘れないようにしましょう。

ハワイ クラッキンキッチンのハッピーアワー

ハワイ クラッキンキッチンには店内にバーエリアがあり、毎日15時から17時まではハッピーアワーも実施しています。ハッピーアワーの間はフードやドリンクが5ドルで楽しめるので、気軽にお立ち寄りください。

<ハッピーアワーメニュー例※全て5ドル(約540円)

  • アヒ ポケ
  • フィッシュ&チップス
  • チャウダー フライ
  • グアバ チキンウィング
  • カクテル・ビール・ワイン

ハワイ クラッキンキッチンの予約はできる?

ハワイ クラッキンキッチンはお店に直接電話、レストラン予約サイト、旅行会社の食事プランを利用、など様々な方法で予約することができます。週末の夜など人気の時間帯は混雑していることもありますが、予約なしでも比較的スムーズに入れることが多いので、ワイキキで予定外に時間ができて行ってみようかな?と思ったときに来店してみるのもおすすめです。

旅行会社の食事プランで予約をする際は、食事内容やチップが含まれているか、クーポンを印刷して持参する必要があるかなどをよく確認しましょう。

レストラン予約サイトは「yelp」が利用できます。以下のページから希望の日時と人数を入力し検索すると空いている時間帯が表示されるので、最適な時間を選び予約をしてください。

●yelpから予約はこちら

ハワイ クラッキンキッチンは子連れOK?

ワイキキの中心地には子連れでは入りにくいような高級レストランも多いですが、ハワイ クラッキンキッチンはドレスコードもなくとてもカジュアルな雰囲気です。キッズメニューは用意されていませんが、辛くない料理も注文できるので子連れの方もよく訪れています。ソフトドリンクも種類豊富で、マラサダとフルーツのテーブルデザートは子供たちにも好評です。

ハワイ クラッキンキッチンで豪快にシーフードを堪能!

いかがでしたか?ワイキキの中心地に位置するハワイ クラッキンキッチンでは、ハワイならではの食材を使ったピリ辛シーフードを手掴みで豪快にいただけます。料理の味はもちろん、そのエンターテイメント性も楽しみ、忘れられない食事にしてはいかがでしょうか?食事の後にはフォトジェニックなテーブルデザートもお見逃しなく!

ikata
WRITER ikata
旅行が好きでよく東南アジアに弾丸旅行に行きます。最近はヨーロッパにも徐々に詳しくなってきました。みなさんが旅に出たくなるようなおもしろい情報をご紹介していきたいと思います。 旅行が好きでよく東南アジアに弾丸旅行に行きます。最近はヨーロッパにも徐々に詳しくなってきました。みなさんが旅に出たくなるようなおもしろい情報をご紹介していきたいと思います。

RECOMMEND ハワイのおすすめ記事

RELATED ARTICLES グルメカテゴリの関連記事

ハワイのスカイワイキキは海まで一望できるルーフトップ!バックバーやハッピーアワーもおすすめ!

ハワイの景色を眺めながらゆっくりお酒を楽しみたい。できればお洒落な場所で... そんな願いを叶えてくれるスポットをお探しの方は、ワイキキにあるルーフトップ”スカイワイキキ”はいかがでしょうか。ホテルやビルが立ち並ぶ街並みとその…