" />

サウサリートを徹底ガイド!サンフランシスコからの行き方や観光情報まとめ

観光
282views

サンフランシスコからすぐ港町・サウサリートは、地中海のような雰囲気が漂う上品なリゾート地。おしゃれなカフェやレストラン、お土産ショップ、アートギャラリーが立ち並び、観光客も多く集まります。

そんなサウサリートについて、サンフランシスコからの行き方や、観光情報をまとめてご紹介します。

サウサリートはどんな街?

サンフランシスコ対岸の街・サウサリートは、海の近くの小さな街です。昔は漁村だったそうですが、今はおしゃれなセレクトショップカフェ、レストランなどが立ち並ぶ人気の観光地となっています。

景色も最高で、目の前に広がるサンフランシスコ湾の向こうには、サンフランシスコ市内の絶景も一望できますよ。

そんなサウサリートのグルメといえば、新鮮なシーフードを使った料理です。

たくさんあるレストランの中でも、特に有名なのは「Scoma’s Sausalito」。こちらでは、海鮮パスタやクラムチャウダーといった美味しいシーフード料理を海を眺めながら堪能できますよ。

食後のデザートには人気のアイスクリーム店「Lappert’s Ice Cream」に立ち寄るのもおすすめです。

気になる治安ですが、サウサリートはリゾート地であり、比較的治安は良く安全です。

ただし、サンフランシスコはけっして治安が良いとは言い切れません。路上にホームレスがたむろし、車上荒らしなどの犯罪も頻繁に起きています。滞在中はくれぐれも油断せず、注意深く過ごしてください。

サンフランシスコからサウサリートへのアクセス方法

サンフランシスコからサウサリートまでは、サンフランシスコ湾を渡って行く方法と、ゴールデンゲートブリッジを渡って行く方法があります。行き方については、主に以下の4つの方法があるので、それぞれの特徴を紹介します。

方法1:フェリー

サンフランシスコ湾を渡って行く方法としては、フェリーが主な移動方法となります。フェリーを利用する場合は、サンフランシスコのフェリービルディングにある「ゴールデンゲート・フェリーターミナル」から乗ります。

フェリーは、およそ1時間半間隔で運行していて、料金は10~15ドルで所用時間は約30分

フェリービルディングにはカフェやパン屋などのお店も入っているので、フェリーの出港時間までこちらで時間をつぶすこともできますよ。

方法2:車

ゴールデンゲートブリッジを車で移動することも可能です。観光客の場合、サンフランシスコでレンタカーを借りることになります。

サンフランシスコ空港からいく場合、101号線を走ってサンフランシスコ市内のダウンタウンを通過し、ゴールデンゲートブリッジを渡ります。サンフランシスコからサウサリートまでの所要時間は約30分

レンタカーなら、サンフランシスコ市内の有名な観光スポットやサウサリートの街中を車で走りながら巡ることができるのが最大の魅力となっています。もし、レンタカーを利用するのであれば、パーキングが混むため、早めの到着を目指すのがおすすめです。

方法3:レンタルバイク

ゴールデンゲートブリッジを渡って行くなら、サンフランシスコでレンタルバイクを借りて移動する方法もあります。フィッシャーマンズワーフにいくつかレンタルショップがあるので、手軽に利用することができますよ。

料金はレンタルショップによってことなりますが、大体1時間レンタルで8ドル~、1日レンタルだと32ドル~となっています。所要時間は片道約1時間

ゴールデンゲートブリッジを風を受けながら駆け抜ける爽快感はたまりません!

ちなみに、サウサリートは坂が多いので、体力に自信のある方は街のサイクリングにトライしてみては。

方法4:オプショナルツアー(バス)

サウサリートへ行く方法には、便利なサンフランシスコ発着のオプショナルバスツアーもあります。日帰りのツアーが多く、半日で有名な観光スポット「ミュアウッズ国定公園」やサウサリートの街中を散策するプランが人気となっています。

オプショナルツアーは国内で手続きできるうえ、日本語のガイド付きのものもあるので、英語が苦手という方にはおすすめです。

サウサリート観光情報まとめ

おしゃれなセレクトショップやカフェ、レストランが立ち並ぶ小さな街のサウサリート。サンフランシスコ湾から望む景色も最高で、サンフランシスコからもアクセスしやすいリゾート地です。

サンフランシスコを訪れる際はぜひ、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

RECOMMEND サンフランシスコのおすすめ記事

RELATED ARTICLES 観光カテゴリの関連記事