" />

アンパワー水上マーケットを徹底ガイド!蛍鑑賞や買い物を満喫しよう

観光
485views

アンパワー水上マーケットは、タイ・バンコク郊外のアンパワー運河の両岸にて、週末限定で開催されるナイトマーケット。ボートに乗って蛍の鑑賞なども楽しめる、大人気の観光名所です!

そんなアンパワー水上マーケットについて、行き方営業時間楽しみ方についてまとめました。

アンパワー水上マーケットの楽しみ方

タイのバンコクを訪れたのなら、現地に在住の人もよく訪れる人気スポットの「アンパワー水上マーケット(アムパワー水上マーケットと表記されることもあります)」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

週末限定ナイトマーケットを楽しもう!

アンパワー水上マーケットは、タイのバンコク郊外にあるアンパワー運河で開催されるローカルマーケットです。

バンコクから車で1時間半くらいの距離なので、日帰りで気軽に訪れることもできますよ。

なお、開催されるのは毎週金土日の週末限定で、営業時間は15:00から21:00の間のみ。

運河の両岸には、お土産屋や食べ物の屋台がずらりと並んでいて何を買うか迷ってしまうほど。タイのローカルグルメやトロピカルフルーツなどがあり、見て周るだけでも楽しめるスポットです。

またここでのお買い物を楽しむコツは、小銭を持っていくこと。やりとりがスムーズになりますよ。

スリやひったくりも多いので、貴重品の管理には気をつけましょう。

蛍鑑賞も大人気!

夕方からは小さなボートに乗ってメークローン川で蛍観賞もできる大人気の観光名所です。バンコク在住の若者もよく訪れるスポットのため、週末はたくさんの人で溢れていますよ。

水上に生えるランプーの木に蛍が集まり、夜になると蛍の放つ光であたり一面に幻想的な光景が広がります。

18:30頃から蛍観賞のボートクルーズが運航しているので、そちらに参加するのもおすすめです。ここでしか観ることのできない景色を実際に体験してみてはいかがでしょうか?

アンパワー水上マーケットへの行き方

アンパワー水上マーケットへは、自力で行くこともできますがオプショナルツアーを利用すればアクセスは簡単です。

タビナカでは、専用車をチャーターして、好きな観光地を好きなペースで巡れるオプショナルツアーがあるのでおすすめですよ。

自力で行く場合は、「ロットゥー」と呼ばれるミニバスを利用するのが一般的です。その際は、南バスターミナルから運行している「BKK-Amphawa-Damnoen Saduak」路線のバスに乗りましょう。

アンパワーで下車したら歩いて約15分でアンパワー水上マーケットに到着します。所要時間は1時間半程度です。

アンパワー水上マーケット観光に便利なホテル

アンパワー水上マーケットの観光に便利なホテルを2つご紹介します。それぞれの住所や特徴などをまとめたので、是非参考にしてくださいね。

バーン・アムパワー・リゾート&スパ(Baan Amphawa Resort & Spa)

バンコクから車で約1時間、メークロン川のほとりにある隠れ家的なホテルです。アンパワー水上マーケットにも近く、観光にぴったりの立地にありますよ。

お部屋の種類は、タイ・ビレッジタイプとトロピカル・ヴィラタイプに分かれています。タイ・ビレッジタイプのお部屋は、伝統的なチーク材の家具が備わったアジアンテイストな雰囲気となっています。

トロピカル・ヴィラタイプのお部屋は、南国ならではのデザインが印象的で、敷地内にはミニプールやジャグジーも完備。お好きなタイプのお部屋を選んでバンコク旅行をお楽しみください。

住所 22 Bangkapom-Kaewfah Road,amphawa
電話 034 752 222
HP https://www.baanamphawa.com/

バアンラク・アムパワー (Baanrak Amphawa)

アンパワー水上マーケットへだけでなくバンコク市内へのアクセスも良いため、滞在拠点としておすすめのホテル。

2階建てのアットホームな雰囲気のホテルで、お部屋にはシャワーとトイレ、テレビや冷蔵庫など必要なものは一通り揃っています。居心地の良いお部屋だけでなく、フレンドリーで親切なスタッフが好評です。

また、全室Wi-Fiが無料で使用できたり、豊富な種類のタイ料理が無料でいただけたりと、嬉しいサービスも充実しています。

住所 351 Soi rongjay-sampao-amphawa , Klong amphawa, Samut Songkhram, Amphawa
電話 084 098 3083
HP https://www.facebook.com/baanrakamphawahomestay/

アンパワー水上マーケット情報まとめ

海外からの観光客も現地の若者も訪れる人気のアンパワー水上マーケット。買い物やグルメも楽しめて、さらに蛍鑑賞も堪能できるおすすめの観光名所です。

タイのバンコクを訪れた際は、ぜひアンパワー水上マーケットを訪れてみてくださいね。

RECOMMEND タイのおすすめ記事

RELATED ARTICLES 観光カテゴリの関連記事