タイ・バンコクのお土産20選!各ジャンルで喜ばれるお土産はコレ!!
タイの首都・バンコクは、お土産の種類もとっても豊富!お菓子やコスメ、雑貨、アクセサリーなど、何を買おうか迷う人も多いはず。そこで今回は、タイ・バンコクで絶対に喜ばれるお土産を18種類厳選!バラマキ用にぴったりなお土産、女性…
ダムヌン・サドゥアック水上マーケットは、タイ・バンコク郊外にある最も有名な水上マーケット。新鮮な野菜やフルーツ、お土産物を積んだ小舟が集まる、大人気の観光スポットです!
そんなダムヌン・サドゥアック水上マーケットへの行き方・楽しみ方をご紹介します。メークロン線路市場と合わせて訪れるのもおすすめです!
タイのバンコク郊外にある「ダムヌン・サドゥアック水上マーケット」。こちらは、およそ150年前に作られた歴史のある水上マーケットです。
そんなダムヌン・サドゥアック水上マーケットの概要や楽しみ方のコツ、注意点をご紹介します。
ダムヌン・サドゥアック水上マーケットは約80キロに渡る市場で、朝早くから新鮮な野菜やフルーツ、お土産物を積んだ小舟が集まります。海外からの観光客だけでなく、現地の人もよく利用しています。
バンコクから車で2時間くらいなので、日帰りで行けるのも嬉しいところ。営業時間は7:00~14:00となっています。
ダムヌン・サドゥアック水上マーケットの楽しみ方のコツは、活気がある早朝に訪れることです。得に8:00~10:00の早い時間帯がおすすめなので、少し早起きをして出かけてみましょう。
さらに、電車が走る鉄道のすぐ両脇で開かれている市場の「メークロン線路市場」とも近いので、合わせて訪れるのもおすすめです。ぜひ、バンコクのいろんなマーケットを楽しんでみてくださいね。
ダムヌン・サドゥアック水上マーケットに自力で行く場合、マーケット内を観光するにはボートをチャーターする必要があります。その場合の料金は、2~4人で30分利用した際、約500バーツが目安です。
しかし値段はそこそこ高く、観光客だとさらにふっかけられる可能性もあります。また、スリやひったくりが多発しているのでこれらには気をつけましょう。
また買い物の際、やり取りを簡潔にするために、なるべく小銭を持っていくのがおすすめです!
ダムヌン・サドゥアック水上マーケットには自力で行くこともできますが、オプショナルツアーを利用すれば移動が簡単ですよ。
タビナカでは、「アユタヤ遺跡、メークロン線路市場、ダムヌン・サドゥアック水上マーケットを巡る1日観光ツアー」や「メークロン線路市場、ダムヌン・サドゥアック水上マーケット、ココナッツファームを巡る半日観光ツアー」があっておすすめです。
自力で行く場合は、10人前後が乗れる「ロットゥー」と呼ばれるミニバスを利用して行く方法があります。乗り場は主に2カ所あり、「チャトゥチャック ミニバスステーション」と「旧南バスターミナル(サーイ・ターイ)」。
「チャトゥチャック ミニバスステーション」からロットゥーに乗る場合は、D-4番カウンターでチケットを購入して乗ります。所要時間は約1時間30分で料金は120バーツ。
「旧南バスターミナル(サーイ・ターイ)」からロットゥーに乗る場合は、所要時間は約2時間で料金は80バーツです。
タイのバンコクへ旅行で訪れるなら、ダムヌン・サドゥアック水上マーケットは、ぜひ足を運んでおきたい観光スポットの一つです。現地ならではの新鮮なフルーツやお土産を購入するのにもぴったりですよ。
今回ご紹介した内容を参考にして、ぜひバンコク旅行をお楽しみくださいね!
タイの首都・バンコクは、お土産の種類もとっても豊富!お菓子やコスメ、雑貨、アクセサリーなど、何を買おうか迷う人も多いはず。そこで今回は、タイ・バンコクで絶対に喜ばれるお土産を18種類厳選!バラマキ用にぴったりなお土産、女性…
物価が安く治安も悪くないことから世界中の旅行者が訪れるタイの首都・バンコク。毎年2000万人もの外国人観光客が訪れており、「世界航行先ランキング」では2016年より3年連続で世界一となっています。この記事ではバンコクのおすすめ観…
白い砂浜とエメラルドグリーンの海が特徴的な「プーケット」には知られざる魅力がいっぱい!美しい海での貴重な経験やリゾート地での穏やかな時間を求めて、毎年数多くの観光客がこの地を訪れます。この記事ではプーケット内の数ある観光…
エンターテイメントの街、ラスベガスに滞在の際は少し足を伸ばして大自然が広がる絶景スポットに出かけませんか?ラスベガスから日帰りで行けるエリアには、世界遺産グランドキャニオンをはじめ一生に一度は見ておきたいと思える絶景スポ…
タイ・バンコク観光にはどのくらいの日数が必要か、気になりますよね。初心者かリピーターかにもよりますが、おすすめの観光日数はズバリ「3泊5日」!今回は、定番のバンコク観光モデルコースを、3泊5日バージョンでご紹介します。人…
タイのリペ島は、タイ最南端のビーチリゾート。「タイ最後の楽園」、あるいは「東南アジアのモルディブ」とも言われるほど、抜群の透明度を誇る美しい海が広がっています。リペ島周辺の島を巡ってシュノーケリングをするアイランドホッピ…