" />

バンコク観光日数は何日がおすすめ?定番モデルコースもご紹介

観光
797views

タイ・バンコク観光にはどのくらいの日数が必要か、気になりますよね。初心者かリピーターかにもよりますが、おすすめの観光日数はズバリ「3泊5日」

今回は、定番のバンコク観光モデルコースを、3泊5日バージョンでご紹介します。人気の観光スポットを確実に押さえて、効率よくバンコクを満喫しましょう!

バンコク観光に必要な日数は?

バンコク観光に必要な日数は、初めてバンコクに行く人や定番スポットを巡りたい人には3泊5日がおすすめ!大手のパックツアーでも3泊5日の人気が高く、選べるプランもたくさんあります。

とはいえ、週末などを利用した2泊4日の弾丸旅行も可能です。ただし、行き先を厳選する必要はあります。

もし、アユタヤ観光やマリンスポーツなど、あれこれ楽しみたいことがたくさんある場合は、余裕を持って4泊6日にすると、満足いく旅行が楽しめるはずです。

3泊5日バンコク旅行!観光モデルコース

定番の3泊5日でバンコク旅行へ行くなら、以下の観光モデルコースがおすすめです。旅行の日程を組む際の参考にしてくださいね!

1日目

まず1日目は、午後にバンコク市内に到着するのでナイトスポットをメインに楽しむのがいいでしょう。

夕食は、バンコクの有名レストランで「蟹のカレー炒め」や「海老と春雨との蒸し煮」などの本格タイ料理を堪能するのもいいですね!

1日目モデルコース

15:00 スワンナプーム国際空港に到着

17:00 ホテルに到着

18:00 「ソンブーン・シーフード」で夕食

20:00 「アジアティーク・ザ・リバーフロント」でショッピングタイム

バンコクのおすすめレストランについては、別記事「バンコクのおすすめグルメ&レストランを厳選!絶品タイ料理を本場で満喫!」で、詳しくご紹介します!

2日目

2日目は、のんびり市内観光をするのをおすすめします。夜には、ディナークルーズを満喫した後に、若者に人気のルーフトップバーを楽しむのも旅の思い出作りにぴったりですよ。

2日目モデルコース

08:00 カオサン通りなどで市内観光

17:30 チャオプラヤー川でディナークルーズを満喫

22:00 ルーフトップバーで乾杯

バンコクの主要観光スポットについては、別記事「【2021年最新版】バンコク旅行で行きたい!おすすめ観光スポット15選!」で、詳しくご紹介します!

3日目

バンコクの定番スポットで絶対訪れておきたいのが世界遺産のアユタヤ。バンコク旅行で人気の象乗り体験もできるので、記念撮影にぴったりですよ!

そのあとは、スパでマッサージを受けて疲れを癒すプランもいいですね。

3日目モデルコース

08:00 世界遺産アユタヤを訪れる

17:00 スパ体験

20:00 タイ料理ディナーを堪能

アユタヤについては、別記事「バンコクから世界遺産・アユタヤへ!アクセス方法&おすすめツアーを徹底紹介」で、詳しくご紹介します!

4日目~5日目

4日目は、午前中に開催していることが多い水上マーケットに足を運んでみましょう。バンコクならではのお土産を購入することもできますよ。

そして5日目の帰国前最後の夜には、現地の屋台グルメを堪能するのがおすすめです。

4日目モデルコース

08:00 水上マーケットを観光

19:00 屋台グルメを堪能

5日目モデルコース

12:00 空港へ

水上マーケットについては、別記事「タイのおすすめ水上マーケット5選!行き方・楽しみ方や付近の観光地をご紹介」で、詳しくご紹介します!

4泊6日にするなら

もし、もう1泊できるのならパタヤビーチを楽しむ日を設けるのもおすすめですよ。

観光スポットとして人気のパタヤビーチは、パラセーリングやジェットスキーといったマリンアクティビティを楽しむのにぴったり!浜辺にたくさんのイスが並んでいるので、のんびりくつろぐことができますよ。

他にも、1日はのんびりホテルでおこもりステイする日があってもいいですね!

ホテル内に併設したフィットネスジムやプール、スパを満喫するのも贅沢な過ごし方ですよ。

パタヤについては、別記事「バンコクからパタヤへ!行き方・観光スポットをまとめて解説!」で、詳しくご紹介します!

バンコク観光のおすすめ日数&モデルコースまとめ

バンコク旅行の観光日数は3泊5日が人気ですが、忙しい人は2泊4日でバンコクの見所をぎゅっと詰め込んだ観光プランがおすすめです。

さらに日程に予定がある人は、日頃の喧騒を忘れてのんびりと過ごす4泊6日の観光日程もいいですね!せっかくのバンコク旅行は、事前にプランを立てて思い思いの時間を堪能してくださいね!

女子旅向けのモデルコースについては、別記事「タイ住み女子のおすすめ!バンコク女子旅3泊5日モデルコース」で、詳しくご紹介します!

RECOMMEND タイのおすすめ記事

RELATED ARTICLES 観光カテゴリの関連記事