" />

タイ・バンコクのおすすめアクティビティ12選!子供も大人も大満足!

アクティビティ
429views

バンコクで体験すべき、人気のアクティビティを厳選!

海や離島でシュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しむもよし、ムエタイやニューハーフショーなどのタイならではの文化を体感するもよし。キッザニアや象乗り体験は子供にも大人気!

ぜひ現地ツアーを活用しつつ、いろいろな体験を楽しみましょう!

おすすめアクティビティ1:象乗り体験

象乗り体験は、タイならではのおすすめアクティビティです!

バンコク中心部から車で約1時間のところにある「サンプラーンエレファントパーク」は、象乗り体験だけでなく象のショーを観ることもできますよ。

さらに、「アユタヤ歴史公園」の近くにある「アユタヤ・エレファント・キャンプ」では、象に乗って世界遺産を眺めたり街中を散策したりできるため観光客から人気です。

他にも、バンコクや周辺のエリアには象乗り体験ができるスポットがいくつかあるので、是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

おすすめアクティビティ2:ビーチでマリンスポーツ

バンコクの周りには、パタヤやサメット島など、日帰りで行けるビーチリゾートが点在しています!

美しいビーチでは、色あざやかな熱帯魚たちと一緒に泳ぐスキューバダイビングや、シュノーケリングが楽しめます。

他にも、周りの島巡りができるシーカヌーや、空から海を眺めるパラセーリングも人気があります。さらに、サーフィンは大きな大会が開催されるほど!

バンコクの温かい気候の中で、大自然を体中で楽しめるマリンスポーツを実際に体験してみてください。

バンコクから行ける離島については、別記事「バンコクから行けるおすすめ離島7選!定番から穴場まで!」で、詳しくご紹介します!

おすすめアクティビティ3:ニューハーフショー

バンコクでは、ニューハーフショーを鑑賞するのも大人気!現地ツアーやオプショナルツアーのプランにもなっているほどで、大人だけでなく子供も楽しめるショーハウスもありますよ。

たくさんあるショーハウスの中でも、老舗的なのが「カリプソ キャバレーショー」。ショーの後には、キャストたちと記念写真を撮ることもできます。

バンコクの夜はぜひ、ニューハーフショーで刺激的な時間を過ごしましょう!

おすすめアクティビティ4:ムエタイ観戦

タイの国技であるムエタイ観戦も、外せない人気アクティビティです。

バンコクには、2大ムエタイスタジアムが存在し、本場ならではの迫力満点のムエタイ観戦も体験できます。

1つは、リングサイド席が人気の「ラチャダムヌーン・スタジアム」。毎週月・水・日曜日の18:30~と、木曜の18:00~開催です。スタジアムにはショップもあるので、ムエタイグッズをお土産として購入することもできますよ。

もう1つは、ドンムアン空港の近くにある「ルンピニー・スタジアム」。こちらは、火・金曜日の18:00~23:00、土曜日の16:00~19:00と20:00~24:00に開催されています。

ムエタイは、試合前に選手が伝統音楽の生演奏に合わせて踊る「ワイクルー」も見所なので、あわせて鑑賞をお楽しみくださいね!

ムエタイ観戦については、別記事「バンコクでムエタイ観戦!人気スタジアムや料金を徹底ガイド!」で、詳しくご紹介します!

おすすめアクティビティ5:水上マーケット散策

バンコクには水上マーケットがいくつかの場所で開催されていて、観光客もたくさん訪れています。

そんな水上マーケットを散策するのもおすすめで、人気なのが「ダムヌン サドゥアック水上マーケット」です。こちらは、現地の食べ物やフルーツを販売するお店が多く並び、活気あふれる景色を体験できますよ。

他には、運河沿いに木造のお店がずらりと並ぶ「アンパワー水上マーケット」や、午前中から夜まで営業している「タリン チャン水上マーケット」が有名です。

タイの水上マーケットについては、別記事「タイのおすすめ水上マーケット5選!行き方・楽しみ方や付近の観光地をご紹介」で、詳しくご紹介します!

おすすめアクティビティ6:市内の寺院巡り

バンコク市内には、観光に欠かせない三大寺院があります。それが「ワット・プラケオ」「ワット・ポー」「ワット・アルン」です。

タイの王宮寺院として建立された「ワット・プラケオ」の見所は、本堂に祀られたエメラルド色に輝く仏陀像。さらに、回廊に描かれたストーリー性のある壁画も必見です。

「ワット・ポー」は、巨大な寝釈迦仏が有名で、煩悩を捨て去るために置かれている108個の壺への寄付もこちらならではの光景ですよ。

そして「ワット・アルン」は、高さ約80m・台座の周囲は237mの巨大な仏塔が建つ寺院。仏塔に施された美しい装飾は必見です。

なお、バンコクの寺院を訪れる際は、肌の露出をし過ぎないこと。参拝マナーに気をつけましょう。

三大寺院については、別記事「バンコクの三大寺院を完全制覇!おすすめの巡り方や服装を徹底解説!」で、詳しくご紹介します!

おすすめアクティビティ7:ナイトマーケット巡り

日中に寺院巡りや水上マーケット散策を堪能した後は、ナイトマーケット巡りに繰り出すのも楽しいですね!

バンコクの名物スポットでもあるナイトマーケットは、現地のB級グルメの屋台がひしめき合い、食べ歩きしながら散策するといった楽しみ方ができます。

おすすめのナイトマーケットは、カラフルな屋根の屋台が有名な「ラチャダー鉄道市場」や、4つのエリアからなる巨大な「アジアティーク・リバー・フロント」

飲食店だけでなく、アクセサリーや雑貨、ファッション関連のお店も軒を連ねているので、バンコクのお土産探しにもぴったりです。

ナイトマーケットについては、別記事「バンコク人気のナイトマーケット5選!タイお土産選び&夜遊びを満喫!」で、詳しくご紹介します!

おすすめアクティビティ8:キッザニア

日本でも人気の子供向け職業体験型テーマパークのキッザニアは、バンコクにもありますよ。入館するのに予約は不要で、時間も無制限。子供だけでなく大人もワクワクするような施設です。

職業体験ブースには、Air Asiaのキャビンクルーとパイロット体験ができるブースや、カップ麺製造体験のブースがあります。

体験することで支払われる「キッゾ」は、キッザニア内の店舗でお金の代わりとして使用することができ、ぬいぐるみやバッグなどいろんなものと交換できます。

子連れ観光スポットについては、別記事「バンコクの子連れ観光スポット&おすすめホテルを厳選まとめ!」で、詳しくご紹介します!

おすすめアクティビティ9:アユタヤ遺跡まで日帰り旅行

1991年に世界文化遺産に指定された「アユタヤ遺跡」も、バンコクから日帰りで行き来可能!バンコクで日帰りのオプショナルツアーのプランに組み込まれていることも多いです。

歴史的な価値が高いのはもちろんのこと、インスタ映えスポットとしても大人気。ぜひバンコク市内とあわせて訪れておきたいスポットです。

バンコクからアユタヤ遺跡への行き方や見所については、別記事「バンコクから世界遺産・アユタヤへ!アクセス方法&おすすめツアーを徹底紹介」で、詳しくご紹介します!

おすすめアクティビティ10:チャオプラヤ川のディナークルーズ

バンコクの中心を流れているチャオプラヤー川にて、夜景を眺めながら食事を堪能できます。

バンコクには、豪華で大きなディナークルーズ船があり、中でも人気なのが「グランドパールディナークルーズ」です。ディナーは世界各国の料理をビュッフェ形式でいただけて、ダンスやバンド演奏のショータイムも開催されています。

大切な人との記念日のお祝いにディナークルーズを利用してみてはいかがでしょうか?きっと、ロマンチックな時間を過ごせますよ。

ディナークルーズについては、別記事「バンコクの人気ディナークルーズ5選!チャオプラヤ川の夜景を満喫!」で、詳しくご紹介します!

おすすめアクティビティ11:タイ古式マッサージ・本格スパ

バンコクでは、リーズナブルな料金で本格的なマッサージやスパを体験できます。

ヨガ・指圧・整体といった要素を取り入れたタイ古式マッサージはとくに、施術を受けると全身リフレッシュできるはず。

また、天然由来のハーブやオイルを使用したオーガニックマッサージが受けられるスパは、日本人からも人気が高くおすすめです。

中には、ランチ付きや無料送迎サービス付きのプランが用意されたスパもあり、贅沢な時間を過ごせます。いつも頑張っている自分へのご褒美に、タイ古式マッサージや本格スパを堪能してくださいね。

バンコクのスパ・マッサージについては、別記事「バンコクのおすすめスパ・マッサージ10選!タイ好き女子が選んだコスパ抜群の人気店!」で、詳しくご紹介します!

おすすめアクティビティ12:ゴルフ

バンコクで楽しめるアクティビティといえばゴルフも忘れてはいけません。バンコクは1年を通じて温暖な気候なので、いつ訪れてもゴルフを楽しめますよ。

ゴルフ場のコースは、初心者向けから上級者向けまで用意されていて、選択肢が豊富なのが魅力です。

たくさんあるゴルフ上の中でも特に人気なのが「タイカントリークラブ」。こちらは、国際的なプロゴルフツアーにも利用されているほどで、タイ屈指の名門コースが自慢です。

初心者におすすめなのが「ザ・ヴィンテージゴルフクラブ」。高低差がなく女性や高齢者でも楽しめるコースが人気です。

上級者には難易度の高いチャレンジコースが備わった「アルパイン・ゴルフクラブ」がおすすめですよ。

バンコクのゴルフ場については、別記事「バンコクのゴルフ場ベスト12!予約方法やおすすめゴルフショップまとめ」で、詳しくご紹介します!

バンコクのおすすめアクティビティまとめ

さまざまな種類のアクティビティが楽しめるタイのバンコク。日帰りで観光スポットを満喫するツアーや、ナイトライフを充実させるスポットも満載です!

現地ツアーなども利用しつつ、賢く効率よく、いろいろなアクティビティを楽しんでみてくださいね。

RECOMMEND タイのおすすめ記事

RELATED ARTICLES アクティビティカテゴリの関連記事