" />

バリ島でゴルフを満喫!おすすめゴルフ場&楽しみ方をご紹介

アクティビティ
192views

バリ島は昨今、ゴルフ旅行の行き先としても大人気!本格的なゴルフコースもあり、南国の大自然を体いっぱいに感じながらラウンドできます。

今回は、バリ島のおすすめゴルフ場を厳選してご紹介。レンタルサービスもあるので、気軽にトライできますよ。初心者も上級者も、それぞれぴったりのゴルフ場を見つけてください。

バリ島のおすすめゴルフ場

バリ島のアクティビティといえばマリンスポーツが有名ですが、実はゴルフも思いきり楽しめるんです。本記事では、バリ島にあるおすすめのゴルフ場をご紹介します。

※新型コロナウイルスの流行に伴い、一時的にクローズ中の場合もございます。営業状況については念のため、事前にご確認ください。

バリ・ナショナルゴルフ(ヌサドゥアエリア)

バリ島で一番有名といわれている「バリ・ゴルフ&カントリークラブ」が、2015年にリニューアルオープンしたゴルフ場です。メンテナンスされたコースと、きれいなグリーンが自慢です。

特に名物なのが17番ホール。グリーンが浮島になっているので、ゴルフ好きにとっては腕がなるチャレンジホールです。

フェアウェイは広めで距離が短いのが特徴です。両側にバンカーや池もあり、上級者も楽しめるコースを完備しています。

住所Kawasan Wisata, Nusa Dua, Benoa, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80363, Indonesia
電話番号36-1771-791

ニュー・クタ・ゴルフ(ジンバランエリア)

こちらのゴルフ場は、14番・15番・16番ホールからインド洋を臨めるのが魅力です。そのため海風が強いですが、初心者から上級者まで幅広いプレーヤーが楽しめます。

広大な敷地に作られたコースはフェアウェイの距離もあり、パワーヒッターに嬉しいゴルフ場です。キャディは1人に1人が付いて、カートで回るため快適ですよ。

住所Jalan Raya Uluwatu,, Kawasan Pecatu Indah Resort Pecatu, Jimbaran, Kec. Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80361, Indonesia
電話番号+62 361 84 81 333

ニルワナ・ゴルフクラブ(タバナンエリア)

「パン・パシフィック・ニルワナ・バリ・リゾート」に併設されたゴルフ場で、アジアNo.1のゴルフコースと称賛されています。

全18ホールの中でも、7番ホールからはインド洋とタナロット寺院を眺めながらプレーができるとあって人気です。バリ島ならではのアジアンテイストのゴルフ場を、ぜひお楽しみくださいね!

住所Jalan Raya Tanah Lot, PO Box 158 Tabanan 82171, Bali, Indonesia
電話番号+62 361 81 59 00

バリ・ハンダラゴルフ&カントリークラブ(シガラジャエリア)

過去に「世界のトップ50グレイトゴルフコース」に選ばれたことがあるゴルフ場です。標高が高い場所にあるので、涼しい気候の中でプレーが楽しめます。

広めのフェアウェイで全体的に距離が短いため、初心者でも気軽に回れますよ。女性同士や家族で訪れるのにおすすめのゴルフ場です。

住所Desa Pancasari- Singaraja, Bali, Indonesia
電話番号+62 362 342 3048

ブキット・パンダワ・ゴルフ(ウルワツエリア)

2016年にオープンした比較的新しいゴルフ場です。こちらの特徴は、全てがショートホールなところ。最短3時間で回ることができるため、バリ島滞在中に空いた時間でゴルフを楽しめますよ!

220mを超える長いホールもあるため、その日の気分にあわせてプレーできるのが嬉しいポイントです。

住所Jl. Gunung Payung, Banjar Panti Giri, Desa Kutuh, Pandawa, Kuta Selatan, Kutuh, Kec. Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80361, Indonesia
電話番号+62 81 236 28 28 28

バリビーチ・ゴルフ(サヌールエリア)

「インナ・バリビーチホテル」 に併設したコースは、全部で9ホールのみのコンパクトなゴルフ場。フェアウェイは狭く、平坦で起伏がないコースが特徴です。

ドライバーを使うホールは限られていますが、初心者でも楽しめるため、バリ島でゴルフデビューするのにピッタリですよ!

住所Jl. Hangtuah No 58,Sanur,Denpasar,Bali, Indonesia
電話番号+62 361 28 77 33

バリ島でゴルフを楽しむコツ!

豊かな自然の中にあるゴルフ場が多いバリ島。海や緑の絶景を眺めながら、プレーできるのが一番の見所です。そんなバリ島で、ゴルフをより楽しむためのコツをご紹介します。

手ぶらでゴルフを気軽に楽しむ!

バリ島にあるほとんどのゴルフ場では、ゴルフクラブ一式のレンタルが可能です。そのため、手ぶらで気軽にゴルフを楽しめますよ。左利き用や子供用は数が少なかったり、用意されていなかったりする場合があるのでご注意ください。

ウェアやゴルフシューズは自分にぴったりなものを持ち込んだほうがしっくりくるでしょう。

お気に入りのゴルフセットで楽しむ!

せっかくバリ島まで来たのだから、自前のゴルフセットでプレーを楽しみたい!という方も多いと思います。そんな場合は、あらかじめゴルフセットを無料手荷物として預けられるかどうかをチェックしておきましょう。

また、サイズや重さなどによって条件が異なる場合もあるので、航空会社のHPなどで確認してくださいね。もしも手荷物として預けるのなら、ゴルフクラブが破損しないように、しっかりと梱包しておくことをおすすめします。

バリ島のゴルフ場のドレスコード(服装)は?

バリ島のゴルフ場では、ドレスコードにも気をつける必要があります。まず、襟付きのシャツでプレーしなくてはいけません。下はショートパンツでも構いませんが、上はTシャツやタンクトップは厳禁です。

足元はサンダルNGで、ゴルフシューズを準備しておく必要があるのを覚えておきましょう。また、ゴルフシューズであっても、メタルスパイクは禁止のゴルフ場が多いです。

訪れるゴルフ場のドレスコードを守って、心おきなくプレーを楽しんでくださいね!

おすすめのシーズンは?

バリ島は、一年中を通して温暖な気候で、大きな温度の変化はありません。日本のような四季はなく、乾季と雨季の大きく分けて2つの季節があります。乾季は雨が少なく湿度が低い季節で、雨季は雨の多い季節です。

そのため、バリ島でゴルフをするなら、ベストシーズンは雨が少ない乾季です。4~10月は湿度が低く、晴れた日が多いため、ゴルフを快適に楽しめるでしょう。

バリ島のゴルフ情報まとめ

バリ島にあるゴルフ場は、どこも景色を楽しみながら自然の中でプレーを満喫できますよ。訪れるならおすすめのシーズンは4~10月。

また、自前のゴルフセットでプレーを楽しみたいなら、無料手荷物として預けられるかどうかを事前にチェックしておきましょう!

もし、ゴルフクラブを持っていなくても、一式のレンタルが可能なゴルフ場は多いので、安心してプレーをお楽しみください。

RECOMMEND インドネシアのおすすめ記事

RELATED ARTICLES アクティビティカテゴリの関連記事