" />

バリ島の定番人気!おすすめインスタ映えスポットを厳選まとめ!

観光
567views

バリ島にはフォトジェニックなインスタ映えスポットやアクティビティが盛りだくさん!おしゃれなカフェ南国リゾートらしい絶景など、おすすめスポットを厳選してご紹介します。

定番から最新の人気スポットまで、ここさえおさえておけば間違いなし。観光や買い物ついでに立ち寄りやすいスポット中心です!

バリ島のインスタ映えスポット:観光・アクティビティ編

バリ島旅行に行くなら、絶対に外せないインスタ映えスポットがたくさんあります。まずは、観光スポットやアクティビティ編のおすすめスポットからご紹介します。

バリ・スイング

SNSから有名となった「バリ・スイング」は、大自然の中にある巨大ブランコ。2017年に開催した人気インスタ映えスポットで、空港からは車で90分ほどのところにあります。

ブランコは一人乗り用とカップルで楽しめる二人乗り用、大きめの家族用から選べます。辺り一面緑に囲まれた中でブランコに乗れるなんて、本当に気分爽快ですよね!

ブランコの他にも、人が入れるほど大きな鳥かごや鳥の巣もあります。バリ島旅行に行くなら、一度は訪れておきたいおすすめのスポットです。

フラワーバス

バリ島でスパを利用するなら、人気の「フラワーバス」を体験してみてはいかがでしょうか?色とりどりの花びらがバスタブを埋め尽くし、贅沢な気分を味わえます。

フラワーバスの種類はたくさんあり、スパによって異なります。お花の種類を選べたりメッセージを書いてもらったりと、デザインをリクエストできますよ。

いろんなスパを訪れて、それぞれの場所で写真を撮るのもいいですね!フラワーバスは、バリ島内にあるホテルやスパで気軽に体験できます。

フローティング・ブレックファースト

みんなが憧れるSNSで話題の「フローティング・ブレックファースト」。プールにトレーを浮かべる朝食スタイルで、南国の雰囲気を思う存分満喫できます!

プールを取り囲むようにレストランがあり、何種類かあるコースの中からメニューをえらべるシステムが一般的です。パンケーキやスムージー、たくさんのフルーツなどがいただけます。

主にホテルやヴィラで提供していて、中にはランチやアフタヌーンティーも利用できるところがあります。女子旅の思い出にぜひどうぞ。

ランプヤン寺院

「ランプヤン寺院」は、バリ島東部のカランガッセム地域・スラヤ山にある寺院です。別名「天空の寺院」とも呼ばれています。古くから浄化の力があると言い伝えられていることから、パワースポットとしても有名。世界中から多くの観光客が訪れるインスタ映えスポットです。

ランプヤン寺には8つの寺院がありますが、中でも「プナタラン・アグン寺院」にある割れ門が人気の撮影スポット。また、標高約1,000メートルの高さにある山頂からの絶景も、一緒に写真に収めておきましょう。山頂までは、階段を1,800段上らなければいけないので、履き慣れた靴で訪れるのをおすすめします。

トゥカッ・チュプンの滝

バリ島のバンリ県にある森の中に現れる「トゥカッ・チュプンの滝」。大きな岩に囲まれた場所に流れる滝に、日の光が差し込む風景はまさに神秘的!インスタ映え間違いなしですよ。

水着を着て滝のすぐ近くまで行くことができるため、マイナスイオンを全身に浴びながら心も体も癒やされましょう。滝まではトレッキングコースとなっていて、道中も楽しめますよ!

ウルン・ダヌ・ブラタン寺院

バリ島中部のブドゥグル地区にある「ウルン・ダヌ・ブラタン寺院」は、湖畔にひっそりと佇んでいます。10人の神霊が祀られていることから、地元の人からは神様が住む場所として崇められているパワースポットです。

こちらの見所のひとつは、多重塔の「メル」。雨季に訪れると、霧の中に浮かぶとても幻想的な姿を見ることができますよ。ボートで湖を周遊することもできるので、景色を楽しみながら写真撮影をしてみてはいかがでしょうか?

タマン・アユン寺院

バリ島で一番美しい寺院といわれているのが、こちらの「タマン・アユン寺院」。チャンディ・クルンと呼ばれる「魔除けの門」や、10基が連なる多重塔は圧巻です。

「タマン・アユン」とは「美しい庭」という意味で、その名のとおり思わずシャッターを切りたくなるような絶景が広がっています。訪れるならおすすめの時間帯は夕方。夕日に染まる寺院はインスタ映えにぴったりの光景ですよ

訪れる際は、タンクトップやショートパンツなど体を露出させた服装での入場は禁止されているので、気を付けましょう。

タマン・アユン寺院+タナロット寺院 <ツアー後の空港へのお送りOK>

7時間
★★★★★
 4日前までの予約がオススメ!

ライステラス

「ライステラス」はバリ島にある棚田です。日本の棚田と少し違うのが、バリ島は南国ならではのヤシの木がたくさん生い茂っているというところ。晴れた日は青空と緑の段々畑が素晴らしいコントラストを生み出します。高台から景色を一望できる場所が絶好の撮影スポットですよ!

敷地内にはカフェやレストランが併設されていて、景色を眺めながら食事を楽しめます。

I LOVE BALIのモニュメント(スミニャック・スクエア)

「スミニャック・スクエア」のオベロイ通り(カユ・アユ通り)にある「I LOVE BALI」のモニュメントは、若者に大人気の定番撮影スポット。観光客や現地の若者で賑わう有名なエリアです。モニュメントにある真っ赤なハートの文字を、2人で挟んで写真を撮るのがおすすめですよ。

すぐ近くには、巨大ショッピングモールや雑貨店、ブランド品やアクセサリーを取り扱うお店があるので、あわせて訪れてみてくださいね!

バリ島のインスタ映えスポット:カフェ・レストラン編

続いて、バリ島でインスタ映えするスポットのカフェ・レストラン編をご紹介します。南国の雰囲気溢れるスポットで、リゾート気分を満喫してくださいね!

ラ・プランチャ・バリ(La Plancha Bali)

スミニャックビーチのインスタ映えスポットとして、チェックしておきたい場所が「ラ・プランチャ・バリ」です。こちらは、バリ島の中では老舗的存在のビーチバー&レストラン。ビーチにたくさん並ぶカラフルなパラソルとクッションが目印です。

夕暮れ時から夜にかけてが人気で、至るところにライトが灯り、雰囲気は抜群!DJが音楽を流す中で、アルコールや食事が楽しめますよ。

カインド コミュニティ(KYND Community)

女子を中心に人気の「カインド コミュニティ」は、ピンク色で統一された可愛らしいカフェです。プティ・テンゲット通りにあり、メニューはヘルシーなオーガニックなものや、ヴィーガン向けのものなど豊富です。

中でもインスタにアップする人続出なのが、ドラゴンフルーツやバナナ、イチゴなどがトッピングされた自家製グラノーラ。ほかにも、ココナッツアイスが乗ったワッフルや、お店の定番メニューのブラウニーなどがありますよ。見た目も味も最高のおすすめカフェです。テラス席は人気のため、朝早くに訪れるのがおすすめです。

マイワルン・ウブド(Mywarung Ubud)

バリ島の有名観光スポットの「ウブド王宮」から、ウブドラヤ通りを進んだ先にある「マイワルン・ウブド」。アーティスティックな空間が人気のコンセプトカフェで、インスタ映えを狙った観光客から注目を集めています。

メニューは、パスタやサンドイッチのほかに、伝統的なインドネシア料理もいただけるのがうれしいポイント!

近くには、現地の食材や香辛料、民芸品などのお店が立ち並ぶ「ウブド市場」があるので、そちらへも足を運んでみてくださいね。

ラ・ラグーナ・バリ(La Laguna Bali)

サーファーが集まるエリアのチャングーにある「ラ・ラグーナ・バリ」。2015年にオープンして以来、多くの人が訪れるビーチカフェ&バーです。

ボヘミアンとバリスタイルがミックスした内装は、まるで異世界に迷い込んだかのよう。外観もインテリアもすべてが、思わず見とれてしまうような素敵なものばかりですよ!

テラス席のすぐ目の前には海が広がっていて、ビーチまで続く木製の桟橋が絶好のインスタ映えスポットです。

モーテル・メキシコーラ(Motel Mexicola)

スミニャックエリアにあるメキシコ料理店の「モーテル・メキシコーラ」は、カラフルな内装がとってもおしゃれ!店内のどこを撮っても、インスタ映えするお店です。遠くからでもすぐ分かるほど派手な外観は、夜になるとライトアップされて、一層きらびやかで気分もワクワクしますよ。

メニューは、タコスやセビーチェといったメキシコ料理が堪能できます。ギターの生演奏も聴けて、バリ島でエキゾチックな時間を過ごすのにおすすめのお店です。

バリ島のインスタ映えスポットまとめ

海や緑など自然が多いバリ島には、インスタ映えするスポットがたくさんあります。せっかく旅行で訪れたのなら、今回ご紹介したスポットでたくさん写真を撮って、素敵な思い出を残してくださいね!

RELATED ARTICLES 観光カテゴリの関連記事