" />

バリ島・サヌール観光情報まとめ!おすすめリゾートやレストランまで

現地情報
25306views

「せっかくのバカンスなんだからバリ島でのんびりと過ごしたい」という人も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが旅行好きの間で話題のサヌールです。バリ島でも屈指のビーチリゾートとなっていて、のんびり散策するには最高のエリアとなっています。今回は、そんなサヌールについて観光情報を解説します。

本記事を紹介しているタビナカでは、日本語ガイドによる海外ツアーを3,000プラン以上提供しています。バリ島で何を体験しようかな?と悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてください!

タビナカ限定

バリ島のサヌールの概要

バリ島のサヌールは、のんびりとした時間が流れる長閑なビーチリゾートです。近年は高級ホテルから格安ホテルまで連なり、活気のあるリゾートエリアとなっています。ただ、バリ島の中でも隠れた人気スポットということもあって、秘境の絶景ビーチを楽しむこともできると話題沸騰中です!

SNS映えすること間違いないレストランやカフェも多々あります!せっかくの観光なので予定をギチギチにするのも良いですが、1日くらいはサヌールでのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか?

サヌールの位置と行き方

サヌールはバリ島の東海岸に広がるエリアです。デンパサール国際空港から車で約30分とアクセスはかなり旅行となっています!しかも、海上バイパスなどもあり、そちらを利用すれば約20分で到着できる好立地です!

ツアーで参加すると楽ですが、バリ島はシャトルバスなども運行していて、クラクラバスのサヌール線も利用可能です。そちらを利用すれば、個人でも簡単に訪れることができます。ちなみに、クラクラバスのサヌール線はRp.20000ほどなので、日本円で約200円ほどです。上手に活用して、安く訪れるのも良いですね!

エリア的にはデンパサール国際空港から近いということもあって、初日にそのままサヌールに向かうという方もいます。もしくは、逆のパターンで最終日に朝早く訪れて、その後に帰国するという方もいますね!

サヌールの詳しいエリア情報

サヌールは落ち着いた大人のリゾートのようなエリアです。あまり比較はしたくないですが、グアムやハワイなどのように大勢の観光客がワイワイしていて、あちこちで騒いでいるような雰囲気ではありません。のんびりしていて、まさにバリ流ビーチスタイル!

田舎ののんびりとした雰囲気が残っているので、喧騒から離れたいという方にとってはおすすめのスポットです。建物も高層ビルなどはほとんどなく、アジアの田舎町を思う存分堪能できるでしょう!

通るのは地元の人のバイクや車だけ。ビーチに行くと、現地の人が日光浴していたり、観光客が海で遊んでいたり、長閑な景色を堪能できます!

また、オシャレなグルメスポットが近年続々登場しつつあり、SNS映えするスポットもこれからさらに増えていきそうなエリアです。実際にリゾート開発も進められていて、注目度も高め!完全に観光地化されてしまう前に訪れる貴重な機会になるので、早めに訪れることをおすすめします!

屈指の絶景リゾート!サヌールビーチ

サヌールビーチは、南国の白い砂浜と青い海が広がる絶景のビーチです。のんびりとした空気が流れていて、ぽつんと砂浜に座ってみるのも良いでしょう!

ビーチ沿いには散歩道もあるので、そちらをのんびりと散策してみるというのも楽しいでしょう!良い写真や画像が撮影できること間違いなしなので、カメラは必須です。

このように、サヌールをはじめ、バリ島には、自然豊かな離島やビーチがそろっていて、離島を巡るアイランドホッピングツアーやマリンアクティビティが人気です。それだけではなく、ライステラスや世界遺産の寺院や「スパ」などの体験もできますので、自分にぴったりのツアーを探してみてくださいね。

タビナカ限定

サヌールで話題沸騰のレストラン

サヌールには話題沸騰中のレストランも多いです。特に観光地として人気を集めてきたことを背景に、より素敵な店が多くなってきたのも特徴となっています。美味しいグルメはもちろん、南国らしさ全開のグルメも満載です!

なぜサヌールに話題のグルメが集まるの?

そもそもなぜサヌールに話題のグルメが集まるのかと言えば、それは在住外国人が多いためです。ロングステイの方や長期滞在の方が多く、欧米はもちろん、多種多様な地域から訪れて定着している人も多いです。

それゆえ、その人たちが楽しめるような多彩なグルメが展開されていきました。サヌールは意外にも美味しいグルメの宝庫となっていて、そちらを楽しみにしている人も多いです。

スパイス・バイ・グリス・サラン

こちらの店はサヌールというよりは、ウブドの店になるのですが、とても美味しいと評判のグルメレストランです。ランチもディナーも利用でき、カジュアルな雰囲気が人気です。

カフェスタイルで食事やデザート、アルコール類も用意されているので、多様な用途で利用可能となっています!居心地の良さに定評があり、つい長居してしまいたくなるという旅行者もとても多いです。クレジットカードも利用可能です。

英名 Spice by Chris Salans
住所 Jl. Raya Ubud no. 23 | In front of Cafe Batu JimbarUbud 80228
電話
+62 361 4792420
URL  http://spicebali.com/

リラ・パンタイ

リラ・パンタイはサヌールの海沿いにある人気のレストランです。カフェとしても利用されることが多く、観光客が集まる店としても知られています。もちろん、現地の人からも好評で人気も常に獲得している店となっています!

こちらでおすすめのメニューと言えば、チキンラップやチキンコルドンブルーですね。その他、ナシチャンプルランチやフィッシュ&チップスなどもあるので、欧米の方はもちろん、日本の方にもおすすめできる店となっています。

英名 Lilla Pantai
住所 Jl. Duyung, Beach Front | Sanur Beach Street WalkSanur, Denpasar
電話
+62 821-4457-9142
URL  https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review

バンブー・バー

文字通り竹で作られたレストランが、バンブー・バーです。建物が竹で作られているため、とても解放感のある店内となっています。バリ島旅行の雰囲気をグッと高めてくれるだけではなく、素敵なひと時を提供してくれるでしょう!

遮るものがないので、店内から海を眺めることができます。シーフードがおすすめで、ピザ窯などがあるのも特徴となっています。バリ島でイタリアンを堪能したいという方にもおすすめですね!

ロケーションが最高という声も多いですし、昼は南国の暑さ、夜は大人の熱気を感じられるのも魅力!アルコール類も豊富です。

英名 Bamboo Bar
住所 Jl. Danau Tamblingan Prama Sanur Beach BaliSanur, Denpasar
電話
+62 361 288011
URL http://www.bamboobeachbali.com/

サヌールで話題のオシャレなカフェ

サヌールにはレストランやバーだけではなく、オシャレなカフェももちろん営業しています。ずっと外にいると太陽光に焦がされてしまうので、休憩でカフェに立ち寄ってみるのも良いでしょう!ここからはおすすめのカフェを紹介します。

マイルストーン・コーヒー

サヌールで美味しいコーヒーを飲みたいなら、まずは「ここに行け!」と言われるのがマイルストーン・コーヒーです。軽食メニューも豊富で、ランチやブランチにも最適な店となっています。朝食で訪れる方もいますし、夕食で訪れるというのもあり!

雰囲気が良い店でのんびりしながら、コーヒーを飲むというのもオシャレなのではないでしょうか。ここで豆知識ですが、コーヒーには身体を冷ましてくれる効果があります。熱気が充満するバリ島旅行の際には、心強い味方となってくれるかもしれませんね。

ただオシャレなだけではなく、便利で立地が良いのも嬉しいですし、メニューも豊富で美味しいものが多いです!ぜひぜひ!

英名 Milestone Coffee
住所 Jln. Ngurah Rai No. 88 | Jl.bypass ngurah rai no 88 next minimart sindhu
電話
+62 896-7075-0333
URL  https://www.milestone.coffee/

ダスク・ブルー

サヌールで洋食を食べたいという方は、ダスク・ブルーがおすすめです。こちらは欧州料理を楽しむことができる店となっています。地中海の風をバリ島で感じてみるというのも素敵ではないでしょうか?

料理に定評のあるカフェで、ランチやブランチにも最適です。リラックスできる雰囲気なので、カフェでちょっとした休憩をしたい方にとっては最適です。また、店内から最高のビーチを眺めてみるというのも良いでしょう!

西洋料理を得意とする店だけに、美味しさは観光客の間でも折り紙付きです。

英名 Dusk Blue Restaurant
住所 Jl. Duyung 3Sanur, Denpasar 80228, Indonesia
電話
+62 811-3985-611
URL http://www.duskbluebali.com/

カフェ・バトゥジンバール

ナシゴレンなどの料理も楽しめる店が、カフェ・バトゥジンバールです。この店は予約なしでも利用できるカジュアルなカフェとなっていて、オシャレな店内が魅力です。

サヌールのような田舎町では、あまりオシャレな店がないと思っている方も多いですが、こちらの店はムードも満点。料理もさまざまなものが用意されていて、ロングステイの方にも人気です!

英名 Cafe Batu Jimbar
住所 Jln. Danau Tamblingan 75 ASanur, Denpasar 80228, Indonesia
電話
+62 361 287374
URL  http://www.cafebatujimbar.com/

サヌールでショッピングを楽しもう!

サヌールではショッピングも楽しむことができます。色々なスポットがあるので、上手に活用してみてください。

店がひしめき合う市場「パサール・シンドゥ」

パサール・シンドゥは、別名サヌール市場と呼ばれる場所で、さまざまな店が集合したマーケットとなっています。青空市場のように店が軒を連ねる姿は、まさにアジアらしさ全開だと言えるでしょう!

売られているものも色々なものが用意されています。雑貨やお菓子、日用品などもあります。ただ、魚貝の臭いが気になるという方が多いのと、現地語しか話せない人が多い点は気を付けておきたいところです。

英名 Sindhu Market
住所
Sanur, Denpasar, Indonesia
電話
 –
URL  https://www.tripadvisor.com/Attraction_Review

伝統雑貨の店「サヤン」

伝統雑貨などを販売している店が、サヤンというところです。インドネシア伝統の雑貨が販売されていて、かわいいアクセサリーが人気です。

雑貨が欲しいという方は、サヌールのこの店に立ち寄ってみるというのも良いでしょう。価格も安くて、良い商品が意外と豊富に手に入ると観光客の間でも人気のスポットとなっています。

英名 SAYANG
住所  Danau Tambligan St. 190, Sanur
電話 (0361)4721670
URL  http://www.sayang-bali.com/

コスメの店「ウタマ・スパイス」

ウタマ・スパイスはコスメなどを販売している店です。しかも、この店の特徴は、ハンドメイドで作られているという点にあります。手作りだからこそ、お土産にも最適なものだと言えるでしょう。

旅行者からも人気を集めていて、サヌール観光では予定に組み込みたいものとなっています。もちろん、コスメに興味がない方でも楽しめる品揃えとなっています。そちらもチェックしてみてください!

英名 Utama Spice
住所 Gopa Town Center, Danau Poso St. No.57, Sanur
電話
+62 361 282836
URL  https://utamaspicebali.com/

スーパーマーケット「ハーディーズ」

現地で買い物を楽しみたいとう方は、スーパーマーケットのハーディーズがおすすめです。地元の大型スーパーとして人気があり、現地の人がどのようなものを買っているのかを覗くことができます!もちろん覗き見はほどほどに!

現地でしか販売されていないものも置いているので、ショッピングも大いに楽しむことができます。こちらのハーディーズは、買い物好きならぜひ立ち寄りたいスポットです。

英名 Hardy’s
住所 Danau Tamblingan St. No.136, Sanur
電話
+62 361 282705
URL  https://hardyssanur.wordpress.com/

サヌールのリゾートホテル情報

サヌールと言えば、絶対に欠かせないのがリゾートホテルです。バリ島は費用を抑えて旅行できるのが魅力ですが、リゾートホテルでのんびりと優雅に過ごすというのも良いでしょう!

マヤ・サヌール

サヌールのリゾートホテルの中でも、旅行客から高評価を獲得しているのがマヤ・サヌールです。広い敷地内には、リゾートならではのプールはもちろん、ガーデンも広がっています

モダンなホテルでありながら、プルメリアの樹など美しい木々とも見事に調和しているホテルです。バリ島でリゾートを楽しむなら、このマヤ・サヌールが欠かせないでしょう!

英名 Maya Sanur Resort & Spa
住所 Jl. Danau Tamblingan no. 89M, Batujimbar, Sanur, Denpasar
電話
+62 361 849 7800
URL http://www.mayaresorts.com/sanur 

スイスベル・リゾート・ワトゥ・ジンバー

西洋の建物をモチーフに作られた豪華なホテルが、スイスベル・リゾート・ワトゥ・ジンバーです。このホテルはプールを常設しているのはもちろん、広い敷地が人気のホテルとなっています。

ビーチからも近く、プールでゆっくりするのに飽きたらビーチに行くのも良いでしょう。優雅なひと時を過ごせるホテルということで、旅行者の評価もかなり高いです。

英名 Swiss Belresort Watu Jimbar
住所 Jl. Danau Tamblingan no. 99A, Sanur, Denpasar 80228, Indonesia
電話
+62 361 849 7000
URL  http://www.swiss-belresortwatujimbar.com/

サヌールで人気のスパ情報

バリ島と言えば、スパも忘れてはいけません。伝統的なスパから進化を続けるスパまで、色々なものを体験してみてはいかがでしょうか?

スパ・アット・マヤ

バリ島のスパの中でも、特に人気を集めているのがスパ・アット・マヤです。ここは現地の人はもちろん、観光客も足しげく通うスパとなっています。熟練したエステティシャンによる施術はもちろん、マッサージも気持ち良いと評判です。

料金もそこまで高くないということで、長期滞在者もよく利用していることが多いです。ゆったりとした時間をスパで過ごすというのも、旅行の素敵なひと時を演出してくれそうですね!

マヤ・サヌール内の人気スパ

人気リゾートのマヤ・サヌール内には、とても評価の高いスパも併設されています。こちらのスパだけを利用しにやってくるという方もいるほど、人気が高いです。

旅の疲れを癒したいという場合は、マッサージを受けてみてください。こちらでは、マッサージを90分などのコースで利用することができ、トリートメントも万全です。ぜひ、こちらも利用してみてください。

サヌール観光情報まとめ

バリ島を楽しむためには、サヌールを訪れることも忘れてはなりません。ビーチリゾートでのんびりと過ごしたいという方にとっては、このサヌールがおすすめです!期待を裏切ることのない最高の旅にしてくれるでしょう!

※画像はイメージです。

バリ島人気アクティビティランキング1~3位

最後に、「バリ島」での人気ツアーランキングを紹介します。ぜひ今後の旅行プランをたてる上で参考にしてくださいね!

第1位:レンボンガン島満喫ツアー!シュノーケリング+マングローブの林探検+悪魔の涙

バリ島人気の離島、レンボンガン島は手つかずの自然や熱帯魚に出逢える楽園です。このツアーでは、レンボンガン島を取り囲むエメラルドグリーンの美しい海でシュノーケリングを楽しめるのはもちろん、「マングローブ林」や「悪魔の涙」など、見所満載の観光スポットを日本語ガイドの解説付で余すことなく巡ります。バリの大自然に抱かれる充実の1日をお過ごしください。

タビナカ限定

第2位:ウブド満喫!ゴア・ガジャ遺跡+テガラランの棚田+ケチャックダンス

「自然と芸術の街」ウブドの人気スポットを一日でぐるっと回るツアーです!謎多き世界遺産ゴア・ガジャ遺跡、ライステラスの幻想的な雰囲気をお楽しみください!ホテルからの送迎&日本語ガイド付きなので海外旅行に慣れていない方にもオススメのツアーです。

タビナカ限定

第3位:ウルワツ寺院の絶景サンセット+ケチャックダンス鑑賞ツアー!

荒波が打ち付ける断崖絶壁の岬に厳かにたたずむウルワツ寺院の魅力は何といっても夕方のサンセット。バリ島の海とフォトジェニックな夕日、ここでしか味わえない体験です。炎に包まれた男たちが独特の耳障りの良い”ケチャ、ケチャ”というリズムと伴に舞う、バリの伝統芸能ケチャックダンスは迫力満点!

タビナカ限定

バリ島には、他にもライステラス、スパなどの体験も充実しています。まだ現地で何をするのか決まっていない方は、バリ島で何ができるのか、まずは探してみませんか?自分に合った楽しみ方を見つけて、充実した旅行を過ごしてくださいね!

WRITER sato
海外旅行を愛するフリーライター。 暇さえあればフラッと世界に飛び立ちます!こちらのサイトでは、海外の色々な情報を書かせていただいています。 実際に自分が訪れた国はもちろん、これから訪れたい国の情報などもわかりやすく解説したいと思っています!よろしくお願いいたします! 個人ブログ「チキンジャーニー~CHICKEN JOURNEY~」(http://chicken-journey.com/)も見てくださいね! 旅行が好きでよく東南アジアに弾丸旅行に行きます。最近はヨーロッパにも徐々に詳しくなってきました。みなさんが旅に出たくなるようなおもしろい情報をご紹介していきたいと思います。

RECOMMEND インドネシアのおすすめ記事

RELATED ARTICLES 現地情報カテゴリの関連記事