" />

「ダナン旅行」が人気急上昇中!世界遺産にも近いベトナムリゾートを満喫しよう♪

観光
16608views

最近旅行先に選ばれることが多くなってきた「ダナン」。今注目度が高いリゾート地として選ばれている旅行先はベトナムのダナンなんです。シーフードレストランやおしゃれなカフェなど、ビーチ以外にも多彩な魅力に満ちています。ダナン旅行の際にはぜひ立ち寄ってほしいダナン近辺観光地もご紹介しちゃいます♪

旅行先として人気急上昇中「ダナン」

ダナンは何もしない贅沢を楽しみたい世界各国の人々が旅行先として訪れる、注目度の高いリゾートエリアです。ハノイやホーチミンに次ぐベトナム中部最大の都市で、ビーチ沿いに次々と大型リゾートが誕生しています。2014年には日本からの直行便が就航し、旅行しやすくなったことで人気急上昇中の最新ホットスポットです。

ダナン旅行のベストシーズン

3~8月が観光のベストシーズン!開放感あふれるビーチはダナン旅行最大の魅力!マリンアクティビティも楽しめます。近郊にも人気観光地があり、世界遺産のホイアンやフエの観光拠点にもおすすめです♪ダナンは、女子旅やカップル旅行に人気が高い観光地なんですよ。

ダナン旅行!日本からの渡航時間

日本からダナンへの所要時間は下記の通りです。

  • 成田…ベトナム航空の直行便が就航。フライト時間は約5時間30分
  • 関空…ジェットスター・パシフィック航空の直行便が就航。フライト時間は4時間50分

ダナン旅行のみどころ

ここからはダナン旅行で見逃せないダナンのみどころを紹介していきます。

広々としたダナンビーチ

ビーチの魅力は、サラサラの白砂が永遠と続く、ホワイトサンズの海岸線です。エメラルドグリーンの海と爽やかなダナンの風を感じながら、貝殻交じりの砂浜を裸足でお散歩するのも気持ちがいいですよ。サンセットを眺めながらのひとときは、「ここがベトナム?」と思わせるほど優雅なリゾート気分を味わえます。

ダナンはかつて港町として栄えた地で、10年間でビーチリゾートに開発されました。ホイアンまで続く約30kmのビーチ沿いには、多くのレストランやホテルが次々と建てられ、大勢の海水浴客でにぎわっています。ダナンには4つのビーチがあり、中でも【ミーケービーチ】と【ノンヌックビーチ】が人気です。

砂浜が広いミーケービーチは、アメリカの経済誌には「世界で最も魅力的なビーチのひとつ」に、オーストラリアの新聞でも「アジアで人気のビーチ10選」に選ばれ、世界中のメディアにも注目されています。整備された遊歩道には、オシャレなお店が軒を連ねています。ライトアップされる夜は、格好のデートスポットに大変身♡

ダナンのビーチについてもっと知りたい方はこちらの記事がおすすめ!

ベトナム・ダナンのビーチ情報まとめ!世界ランキング上位のダナンビーチの魅力

ダナンのシーフードがおいしい!

新鮮な魚介類がとれるダナンは、シーフード料理に定評があります。芝生もある海辺の道沿いには、地元の方に人気のお店や高級シーフードレストランが立ち並んでいます。ローカル気分で、山盛りのシーフードに舌鼓を打つのも醍醐味かも。エキゾチックな雰囲気の、おしゃれなカフェも続々とオープンしています。

新鮮な魚介類はもちろん味にも定評があるのが、「Be Man(ベーマン)」です。お店には生簀があり、そこからとって料理をするので、鮮度抜群のシーフード料理を味わえます。魚介を選び調理方法や味付けまで、自分でカスタマイズできますよ。海老の炭火焼やカニのタマリンドソース和え、巨大なシャコのニンニク炒めも絶品です。

英名 Be Man
住所 Lo 14 Hoang Sa, Son TraDa Nang, Vietnam
電話 +84 90 520 78 48

特にハン川沿いにある市街地には、おしゃれなお店が多いので、街歩きを楽しむのもおすすめです♪そぞろ歩きをしながら、お土産探しをするのにももってこい!オープンカフェで洗練されたダナンの雰囲気を味わいながら、束の間のブレイクタイムも満喫できます。

ドラゴンブリッジのライトアップ

2013年3月末に完成した、別名ロン橋と呼ばれる全長666mの巨大な龍の形をした橋です。毎晩18時ごろから、美しく橋がライトアップされます。約1万5000個のLEDが、青・紫・黄・緑に煌めきます。闇夜に浮かび上がる龍の姿は格好の撮影ポイント。SNS映えする写真をGETできること間違いなし♪

毎週土・日の21時ごろには、ドラゴンが口から火と水を噴く迫力満点のパフォーマンスが行われます。10回以上火を噴いてくれるので、最前列でシャッターチャンスを狙ってくださいね。最前列だと水でビッショリということもあるようなので、レインコート着用をおすすめします。

ドラゴンブリッジ(ロン橋)についてもっと知りたい方はこちらの記事がおすすめ!

ダナンの新名所!ドラゴンブリッジ(ロン橋)の魅力を一挙にご紹介!

ダナン旅行でおすすめの近辺観光地

ダナンが旅行先に選ばれる理由のひとつとして、見ごたえのある観光スポットが近くに点在していることも挙げられます。ダナンから行ける近辺の観光地をご紹介します。

五行山

ダナンとホイアンの間にある、ご利益スポットの五行山でパワーチャージできちゃいます。この5つの山はベトナム人の聖地とされており、観音像や仏像がある洞窟の奥では神秘的な光が差し込む光景を見られます。中国寺院などの参拝や展望台からはダナン市街を一望できますよ。服装はパンツスタイルにスニーカーが必須です。

五行山についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事がおすすめ!

ダナン「五行山」は西遊記の孫悟空が封印された山!?ベトナムが誇る魅惑のパワースポット

ホイアン

ランタンの灯りがとても幻想的な、郷愁あふれる港町です。別名日本橋といわれる「来遠橋(らいえんばし)」があり、かつて日本人が住んでいた名残も感じられます。ディナーには川沿いのレストランがおすすめ。テラス席では、有名なランタンの灯りを見ながら食事を楽しめます。夜はホイアン・マーケットの散策も必見です。

ホイアンの観光地について詳しく知りたい方はこちらの記事がおすすめ!

ベトナム・ホイアンの観光地12選!ランタンが美しいナイトホイアンやチケット情報も♪

ダナンから、ホイアンにツアーで行くならこちらの記事がおすすめ!

ホイアンツアー徹底攻略!ホイアン満喫する為に押さえておくべき13のポイント

フエ

ベトナム最後の王朝「阮(グエン)朝」があった古都です。今でもベトナム王朝の古を彷彿とさせる雰囲気が漂っており、世界遺産に登録されている阮朝王宮跡や、西洋風のカイディン帝廟、フォン川沿いに残る史跡群は、見どころのひとつ。王宮近くの町並みを、情緒を味わいながらの散策も外せません。

フエの観光スポットについて知りたい方はこちら!

世界遺産「フエ」の観光スポット9選!ベトナム古都巡り

ニャチャン

ダナンからは距離がありますが、ベトナム南部のビーチリゾートとしておすすめです。チャンパ王朝時代に港町として栄えた歴史観光も楽しめます。ベトナム有数のビーチリゾートで、全長7kmの美しい砂浜には、ゆったりとした時間の流れとリゾートライフを満喫する欧米人の姿が見られます。離島でのマリンスポーツも楽しめます。

時間があればベトナムを代表する2つのビーチリゾートを訪れて、それぞれの魅力を体感してみてはいかがでしょう。

ニャチャンリゾートについてもっと知りたい方はこちらの記事がおすすめ!

ベトナム・ニャチャン観光情報まとめ!ベトナム注目リゾートのマリンスポーツ情報も♪

ダナン旅行まとめ

今や世界屈指のリゾートに成長したダナン観光では、ビーチはもちろん多彩な楽しみ方ができます。シーフード料理やスパ体験、センスのよいお店でのショッピングなど、旅通女子もきっと満足できるはず。ぜひ、日本からも比較的至便な海外リゾート「ダナン」への旅をご検討ください。

WRITER clover555
色々な国の文化や景色を見るのが大好きで、旅行記事を書く仕事をしています。皆さんのお役に立てる、情報が提供出来たら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 旅行が好きでよく東南アジアに弾丸旅行に行きます。最近はヨーロッパにも徐々に詳しくなってきました。みなさんが旅に出たくなるようなおもしろい情報をご紹介していきたいと思います。

RECOMMEND ダナンのおすすめ記事

RELATED ARTICLES 観光カテゴリの関連記事