" />

ダナンの新名所!ドラゴンブリッジ(ロン橋)の魅力を一挙にご紹介!

観光
49424views

ベトナムの定番観光地ダナンには、五行山やビーチなど見どころがいっぱい。そんなダナンの新名所として観光客に人気を集めている「ドラゴンブリッジ」です。ここではドラゴンブリッジの基本情報からショー情報、周辺観光スポットまでまとめてご紹介!ぜひ観光計画の参考にしてください。

ドラゴンブリッジ概要

ベトナムのダナンは、美しいビーチや五行山など感動と癒しの旅ができる今注目の観光地です。そんなダナンにある話題の新名所ドラゴンブリッジは、壮大なスケールと迫力のあるショーで多くの人を魅了します。ここではドラゴンブリッジの気になる情報をチェックしましょう!

「ダナン旅行」が人気急上昇中!世界遺産にも近いベトナムリゾートを満喫しよう♪

世界最大の綱橋・ロン橋(ドラゴンブリッジ)

ダナンにあるロン橋は、2013年に開通した世界最大の綱橋で、ミーケビーチと市街地をつないでいます。全長は666mあり、現在ギネス世界記録を申請中です。ロン橋は色鮮やかな黄色の龍をモチーフにデザインされているめ、ドラゴンブリッジという名前でも広く知られています。

その大きさに加え、ライトアップや迫力のあるショーが話題となり、早くもダナンの新名所として人気急上昇中です。アクセス方法やおすすめの鑑賞場所などを事前にチェックして、ドラゴンブリッジを最大限にお楽しみください。

ドラゴンブリッジの周辺には、透明度が高くとても美しいことで知られるミーケビーチ、ダナンを代表する活気あるマーケットのハン市場、展望台や洞窟体験を楽しめる五行山など、魅力的な観光スポットがたくさんあります。

ベトナムの美しい自然や文化、ショッピングを楽しめ、夜には迫力のあるドラゴンブリッジのショーを観るという充実した滞在ができます。ドラゴンブリッジを訪れるときは、周辺観光も一緒にお楽しみください。

ベトナム・ダナンのビーチ情報まとめ!世界ランキング上位のダナンビーチの魅力

毎晩18時頃からライトアップ

ドラゴンブリッジは、夜になるとカラフルにライトアップされ、昼間とは違った雰囲気で楽しませてくれます。約1万5000個のLED電球を使用しており、近くからはもちろん遠くから見てもキラキラと輝いて美しいです。

毎日18時頃からライトアップされます。また、ダナンではドラゴンブリッジだけでなく川沿いの夜景がとても美しいので、ぜひ一泊して夜の美しい夜景までゆっくりとお楽しみください。首都ハノイとはまた違った雰囲気で魅了されます。

週末は龍が炎や水を吐くショーを開催

ドラゴンブリッジは、週末には龍の口から炎や水が噴き出すダイナミックなショーが開催されます。炎を噴き出すたびに周囲で歓声があがり大盛り上がりです。もし旅行日程で融通がきく場合は、週末にダナンに滞在することをおすすめします。

ドラゴンブリッジへの行き方

ドラゴンブリッジは、人気ショップが並ぶバクダン通りの南に位置しています。市街地からもミーケビーチからもタクシーを使ってすぐにアクセスすることができます。タクシードライバーの方には「Dragon Bridge」と伝えるか、紙に「Cầu Rồng」と書いて見せると良いでしょう。

ハン市場からタクシーで約10分ほどで行くことができます。週末のショーの前後には交通規制がされ周辺が混雑するため、時間に余裕をもって早めに向かいましょう。タクシーで行く場合はロン橋手前で降り、そこからイベントが見える場所まで徒歩で移動します。

ダナンの安全なタクシー情報!空港からの移動や料金・乗り方まで解説!

炎や水を噴くショーの楽しみ方

ドラゴンブリッジの名物が週末に開催される炎と水を使ったショーです。ダナンに行く前に事前に知っておきたいショーの開催時間やおすすめ鑑賞スポットをご紹介するので、観光計画の参考にしてください。

ショーの開催時間

ドラゴンブリッジのショーは、毎週土曜日と日曜日の21:00頃から始まります。ショーが始まる前にはドラゴンブリッジの上は交通規制で一時通行止めになるのでご注意ください。時間に余裕をもって向かい、20時半頃までにはドラゴンブリッジの龍の頭側に到着しておくことをおすすめします。

ドラゴンの頭側は、ミーケビーチがある方です。間違えて市街地側でタクシーを降りないようにしましょう。橋には遊歩道もあるため歩いて渡ることもできますが、距離があるので頭側で降ろしてもらうようにしてください。

ショーの内容

ドラゴンブリッジのショーのでは龍が大きな口から炎や水を噴きます。数分間隔で合計10回以上炎を噴くので、迫力を楽しみつつシャッターチャンスを逃さないようにしましょう。

ショーを近くで見たい方におすすめ位置

より近くでショーを楽しみたい方は、龍の頭付近の最前列で見ることをおすすめします。炎が出てくると熱気を感じられ、迫力満点です。さらに、大量の水も出てくるため場所によってはかなり濡れます。

暖かい国で水を浴びて清々しい気持ちになれますが、近くで見るときはカメラや貴重品などが濡れないように注意しましょう。まるでテーマパークのアトラクションかのような面白い体験ができます。

ショーをゆっくり見たい方におすすめ位置

人混みを避けて、ゆっくりと鑑賞したい方はドラゴンブリッジ横の路上カフェに行くのもおすすめです。人気が高いので早めに席を確保する必要があります。ショーの時間になると周りに人が集まるため、ショー中だけは立って観ることになります。

また、ドラゴンブリッジを上から見下ろすことができるホテルもあります。川沿いの高層ホテルでリバービューの部屋を予約し、ホテルでくつろぎながらショーを楽しむのも良いですね。

ダナンの夜を満喫!夜遊び&夜景スポットを100%楽しもう!【クラブ・カジノ情報も有】

ドラゴンブリッジ鑑賞&フォトスポット

ドラゴンブリッジは、とても大きいため近くからだけでなく、遠くから観ることもできます。龍の顔部分で迫力あるショーを観るのも、遠くから全景の美しいライトアップを観るのも、それぞれの良さがあります。

近くで迫力を楽しむ

近くで見たい場合は、龍の頭側の歩道の展望スペースに向かいましょう。ショーの前後はとても混み合いますが、他ではなかなか体験できない思い出となり

記念撮影場所としてもおすすめです。また、龍の眼はハート型になっているので、よく見てみてください。巨大で勇ましい龍ですが、眼を見るとなんだか可愛らしく見えてきますよ。

離れて龍の全貌を見る

世界最大の綱橋の大きさを感じたいときは、距離をとって全貌を観るのもおすすめです。とても長い橋なのでかなり離れる必要があります。さまざまな場所から観ることができるのでダナン観光中は、ドラゴンブリッジを探してみましょう。

龍の全貌が見える鑑賞スポットのなかでも、チャンフンダン通りのダナンラジオ・テレビ放送局の向かいに広がる空き地が人気です。ライトアップはもちろん、夕日に照らされる龍や川面も幻想的で魅了されます。

ゆっくりとホテルの部屋から見る

人混みを避けてより快適にドラゴンブリッジを鑑賞できるおすすめスポットが「ダナンリヴァーサイドホテル」のリヴァービュールームです。ホテルの部屋から橋の全体を見渡すことができ、ショーの時間もゆっくりと過ごせます。

施設名 ダナンリヴァーサイドホテル
住所 A30 Tran Hung Dao Street, Son Tra District, Da Nang
電話番号 (+84) 236 3 946 666
URL http://danangriverside.vn/

ダナンを一望!五行山に登る

五行山(マーブルマウンテン)もダナンの人気観光スポットのひとつです。急な石段を登って上がることもできますが、エレベーターを利用すると麓から山腹まで一気に登れ、時間を短縮できます。片道1万5000ドンで利用可能です。五行山の展望台からは微かですが、ドラゴンブリッジも見られます。

昼間に五行山やミーケービーチを楽しみ、夜のショーに合わせてドラゴンブリッジに向かう観光プランもおすすめです。五行山は急いでまわっても1時間30分程度かかるので、時間に余裕を持って計画を立てましょう。

スポット名 五行山
住所 HoaHai Ngu Hanh Son, Da Nang 550000
営業時間 8:00~17:00
入場料 15,000VND

 

ドラゴンブリッジまとめ

ダナンで話題のドラゴンブリッジについてご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?ドラゴンの大きさに驚き、眼のかわいらしさに癒され、ショーで感動してきてください。ベトナム旅行を予定している方は、ダナンでの滞在を検討してはいかがでしょうか。

ベトナム「ダナン」の観光スポット11選!最新スポットや人気ビーチまで徹底解説

ikata
WRITER ikata
旅行が好きでよく東南アジアに弾丸旅行に行きます。最近はヨーロッパにも徐々に詳しくなってきました。みなさんが旅に出たくなるようなおもしろい情報をご紹介していきたいと思います。 旅行が好きでよく東南アジアに弾丸旅行に行きます。最近はヨーロッパにも徐々に詳しくなってきました。みなさんが旅に出たくなるようなおもしろい情報をご紹介していきたいと思います。

RECOMMEND ダナンのおすすめ記事

RELATED ARTICLES 観光カテゴリの関連記事