" />

【ホノルル】超人気店ウルフギャング・ステーキハウスを徹底解説!

グルメ
14201views

アサイーボウルにパンケーキ・ハンバーガーなど、美味しい料理が盛りだくさんのハワイでは、絶品グルメ巡りも旅行の醍醐味ですよね。

この記事ではアメリカ食の中でも幅広い世代の人から人気を集めるステーキの名店”ウルフギャング・ステーキハウス”について紹介します。

ウルフギャング・ステーキハウスの概要やアクセス方法・おすすめのメニューはもちろん、高級店の味を手軽に楽しめるランチやハッピーアワーの情報も公開しているのでお見逃しなく!

ウルフギャング・ステーキハウスとは?

ウルフギャング・ステーキハウスは、NYの名門ステーキハウスで40年以上活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が独立して2004年マンハッタンに創業した老舗のステーキ店です。

確かな技術と美味しさ。そしてこだわりのあるステーキで瞬く間に繁盛し、お店の前には行列ができるほど!現在では、舌の肥えた美食家をも納得させる”極上ステーキハウス”として、アメリカで絶大な人気を集めています。

がっつりボリューム満点のお肉が有名!

“品質・熟成・焼き”全てをこだわり抜いた極上ステーキはまさに絶品。アメリカ農務省(USDA)の格付けで最上級の品質と認定された「プライムグレード」のお肉を、専用熟成庫で約1ヶ月間熟成します。

手間暇かけて熟成させたステーキの焼き上がりは表面はカリッと香ばしく、中からは旨味成分たっぷりの肉汁が!一度食べたら思わずやみつきになってしまう美味しさです。

ウルフギャング・ステーキハウスの基本情報

ウルフギャング・ステーキハウス・ハワイ店の住所や連絡先などを紹介します。

ランチとディナー、それぞれの平均予算も紹介しているので参考にしてください。

住所

ロイヤル・ハワイアン・センターC館3階

2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

開店時間・定休日

11:00〜22:30(金土祝前日のみ閉店23:30)

公式ホームページ

ウルフギャング・ステーキハウス

ワイキキ中心地からの所要時間

ハワイ最大の観光&ショッピングスポットとして有名なホノルルのロイヤルハワイアンセンター内にあります。

大通りに面しており、ワイキキ中心部から徒歩10分圏内とアクセス良好です。

平均予算

  • ランチタイム1人$20〜40
  • ディナータイム1人$80〜90

ワインやビールなど、お酒を楽しむ場合はさらに$50ほど見積もっておきましょう。1人$200を見ておくと、気兼ねなく好きなメニューを選べるかと思います◎

気になるチップですが、基本的にチップは、払う側が金額を決めて支払うものです。ただ、大体いくらぐらい払えばいいのか・・と迷ってしまうと思います。

ウルフギャングではお会計時にチップの目安金額を自動的に計算してくれます。
18%と20%の2種類載っていますので、好きな方を選んでお支払いすればOKです。
比較的高めのチップとなりますので、ご自身の払いたいチップ金額を伝えれば
この金額でなくても大丈夫です。

面倒な予約などを代行してくれるサービスもあります。ミールクーポン付きのお得なサービスもありますのでチェックしてみてくださいね♪

ウルフギャング・ステーキハウスへの行き方

ここではアラモアナから、ウルフギャング・ステーキハウスへのアクセス方法を徹底的に解説します。これさえ抑えておけば、迷うことなくウルフギャング・ステーキハウスに行けます。

レンタカーでのアクセス方法

  1. アラモアナ中心地から、kona Stに向かいます。
  2. kona Stを約300m進んだところを左折してMahukona Stに入ります。
  3. 約120m進んだところを右折、Kapiolani Blvdに入ります。
  4. 更に約500m進んだら右折をしてkalakaua Aveに入り、直進。しばらくするとウルフギャング・ステーキハウスがあるロイヤル・ハワイアン・センターに到着します。

アラモアナの中心地から約10分程度なので楽チン!子どもがいる方であれば、レンタカーでのアクセスが便利です。

The Busでのアクセス方法

バスでアクセスする場合は番号EのCountry Express!を利用します。

  1. Kona St+Opp Keeaumoku Stでバスに乗車します。
  2. 6駅先のKalakaua Ave+Opp Seaside Aveにてバスを降りてください。
  3. バス停から徒歩2分でロイヤル・ハワイアン・センターに到着します。

バスの乗車時間は10分程度と短いのが嬉しいポイント♩食事と一緒にお酒を楽しみたい方であれば、バスで行くのをおすすめします!

ウルフギャング・ステーキハウスの予約方法

ランチ・ディナーともに、オンライン上で予約ができます。
日本人の観光客だけでなく、世界中から人気を集めるため大変混雑します。
そのため、予約をおすすめします!

OpenTable(オープンテーブル)

オンライン上で、スマホからでも簡単に席を予約できます。
人数や日時を入れて検索すると、
航空券やホテルの予約と同じように空きがある時間帯だけが出てくるため
その場で予約が確定します。

オープンテーブルは、ハワイだけではなく日本のレストランも取り扱っています。
間違って日本のウルフギャングを予約しないよう、英語名「Wolfgang’s Steak House」で検索をしましょう!

※ホームページ自体は日本語ですが、お店に何か希望を伝える場合は
日本語では対応してもらえません。英語で送るようにしましょう。

https://www.opentable.jp/hawaii-restaurants

ツアーを使う

自分で予約するのはちょっと不安・面倒という方は、
ウルフギャングの予約代行や、ツアーを使うのもおすすめです。

日本語で希望を伝えられますし、間に人が入ってくれるので安心ですよ♪

ウルフギャング・ステーキハウスおすすめメニューはこちら!

ウルフギャング・ステーキハウスに行ったら絶対に食べたいメニューをランチ・ディナー別で紹介します。

ランチ編:おすすめメニュー

ウルフギャング・ステーキハウスの絶品料理をお得に楽しむなら、ランチがおすすめ!事前予約も可能ですが、11時半頃など比較的に早い時間帯であれば予約無しでも並ばずに入れます。

ランチメニューにはパスタやスープなどの通常のランチメニューと入り口には張り出されていないスペシャルメニューの2種類が用意されています。

スペシャルメニューでは、人気のシグネチャーステーキ(2人用)$115.95やロコモコ丼$14.95が大人気!ロコモコ丼のハンバーグは焼き加減が程よくレアで絶品!思わずほっぺたが落ちそうになる美味しさです。通常メニューのニューヨーク・サーロインステーキ・サンドウィッチ$21.95も要チェック!サンドウィッチにしては少しお高めですが、食べれば納得の美味しさです。

リーズナブルなメニューも豊富で、熟成肉が予算的に厳しい方でもハンバーガー$12.95などお財布に優しい価格のメニューがあるので大丈夫。安くても味は本格的なのでご安心を!

ディナー:おすすめメニュー

ウルフギャング・ステーキハウスに来たからには絶対に食べておきたいのが定番のシグネーチャーステーキですが、他にもおすすめのステーキメニューが盛りだくさん!詳しくは下記でご紹介します。

  • プライムニューヨークサーロインステーキ$60.95
  • フィレミニオン$61.95
  • リブアイステーキ$60.95
  • ラムチョップ$51.95
  • 子牛のチョップ$50.95

お肉の種類が非常に多く、何を食べるか迷ってしまいそうですよね。もちろん、ステーキ以外のアペタイザーやサイドディッシュも充実!

  • マッシュポテト$11.95
  • アスパラガスのボイル$14.95
  • マッシュルームのソテー$12.95
  • ソテーピーズ&マウイオニオン$11.95  etc…

ステーキと相性抜群のサイドディッシュはいかがでしょうか。他にもロブスターやサーモンなどシーフードメニューもあるので、大人数でシェアしながら食べるのがおすすめです♩

※メニューは執筆時のものであり、内容や価格は変更になる可能性があります。

ウルフギャング・ステーキハウスのお得な”ハッピーアワー”は要チェック!

普通にディナーを利用するとお高いウルフギャング・ステーキハウスですが、ハッピーアワーを利用することで、ぐっと安く!お得に高級店の味を楽しむことができるんです。それでは具体的にお得になる商品と価格を見ていきましょう。

お得なアルコール類について

アルコールはワインや名物のマティーニが$7。ビールはドラフトビール(バドワイザーやバドライト、ハイネケンなど)が$5と良心的な価格で楽しめます!

美味しいおつまみもお安く!

本当にお得なのは「ププ」と言われるおつまみ類です。ステーキ店ならではの、お肉を使ったおつまみ類が$7〜10と非常にリーズナブルな価格で用意をされています。

タルタルステーキやロブスターのクルトン、シーフードコンボなどおつまみと言いつつ、豪華かつボリューム満点で食べ応えもばっちり!ガッツリ食べたい派の方にもおすすめです。

目玉商品のステーキがまさかの破格に!

「せっかくだから、ステーキも楽しみたい!」と言う欲張りな方におすすめしたいのが「TASTE OF NEWYORK」というステーキメニューです!

このメニューでは、ポーターハウスステーキのサーロイン部分のみを約$40ドルで提供しています。マッシュポテトやクリームほうれん草、そしてデザートにチーズケーキまで付いてこの価格。お財布もお腹も大満足間違い無しのお得なメニューです。

気になるハッピーアワーの時間帯は?

毎日11:00〜18:30です。

18:30までに入店していても、18:30以降の注文は通常の価格になるので注意してくださいね。また、ウルフギャング・ステーキハウスは超人気店ですので16:30頃には混み出します!ハッピーアワーは先着順で予約は不可!確実に入店するためには、少し早めの時間帯に行くことをおすすめします。

ウルフギャング・ステーキハウスドレスコードについて

ウルフギャング・ステーキハウス・ハワイ店では、ドレスコードは特に設けていませんが高級店に見合うスマートカジュアルな服装で行くと無難です。

たとえば、男性なら襟付きのシャツもしくはポロシャツにパンツ(ダメージ加工が無いもの)と靴を合わせればバッチリです。女性は綺麗めなワンピースにヒールがある靴がおすすめです◎

南国のリゾート地であるハワイだからこそ、肩肘を張る必要はありませんが、お店の人が気持ち良くサービスができる服装を心掛けましょう。

ウルフギャング・ステーキハウスへ行こう!

とにかく美味しいステーキを味わえる”ウルフギャング・ステーキハウス”に興味を持っていただけたでしょうか?

この記事では、ウルフギャング・ステーキハウスについてやアクセス方法、お得かつウルフギャング・ステーキハウスに行ったからにはご賞味いただきたいメニューについて紹介させていただきました。

日本にも系列店はありますが、やはり本場アメリカ・ハワイで食べるステーキは絶品です。高級店だけに少し予算は高くなりますが、頑張る自分へのご褒美や大切な人とのひと時に”ウルフギャング・ステーキハウス”に行ってみてはいかがでしょうか。

RECOMMEND オワフ島(ホノルル)のおすすめ記事

RELATED ARTICLES グルメカテゴリの関連記事