" />

予約したくなる!カンクンの絶対行くべきおすすめレストラン10選!

グルメ
23259views

旅行の醍醐味と言えばやっぱり”グルメ”ですよね?一流のレストランからご当地ならではのB級グルメまで、メキシコ・カンクンには美味しい料理がいっぱい!

この記事ではカンクンのグルメ通が悩みに悩んでやっと選び抜いたカンクンレストラン10店舗を紹介します。メキシコの定番料理からまさかの日本食まで?!本当に美味しいレストランを厳選したので、ぜひ旅の参考にしていただければと思います。

カンクンといえばメキシコ料理!

カンクンのグルメとえばやはりメキシコ料理です。でもメキシコ料理とはどんな料理なのか、カンクンレストランの特徴などをまずはおさえておきましょう。

メキシコ料理とは? 

数あるメキシコ料理の中でも日本人に馴染み深いのがタコスです。本場メキシコのタコスはトルティージャというしっとりとした生地に、肉や玉ねぎなどで作られた具材をはさんでお好みのソースをかけて食べます。

他にもアラチェラというメキシコビーフも一押し★立ち寄るレストランによって異なるアラチェラ料理が食べられるので、いろいろ試してみても面白いかもしれません!

味の濃いイメージが強いメキシコ料理ですが、実は水産業も盛んな地域なのでシーフード系の料理も絶品です!サザエのような貝をレモンに漬けているセビッチェ・デ・カラコル(Ceviche de Caracol)という料理はあっさりとしていて日本人にも食べやすい味付けです。一度試してみる価値はありますよ◎

メキシコ料理は思っているほど◯◯じゃない?!

メキシコ料理ってどれも辛いのでは?と思われるかもしれませんが、メキシコ料理全てが辛いわけではありません。

もちろん中にはスパイシーなものもありますが、辛いのはメキシコのソースです。チリやハバネロのソースをかけることで辛さがぐっと増して、よりおいしくなりますよ!

カンクンレストランの特徴とドレスコード

ビーチがキレイなカンクンだからこそ、ビーチ沿いのレストランが大人気!

ドレスコードはレストランによって様々ですが、服装に厳しいレストランもあるので要注意です。

綺麗な海とおいしいお酒を飲みながら食事が楽しめるのもカンクンのレストランならでは。それでは、カンクン人気のグルメやレストランを見ていきましょう。

カンクンのビーチについては「海の綺麗さがハンパない!一生に1度は訪れたいカンクンのビーチ」をご覧ください!

カンクンのレストランはチップが必須!?

カンクンのレストランでは、基本的にチップが必要。料金の10%〜15%程度が相場です。高級レストランにいく場合は、15%以上を置いておくようにしましょう。会計後、おつりの小銭をテーブルにおいておくのが基本ですが、クレジットカードで支払う場合は、レシートにチップ代金を書くところがある場合もあります。

日本にはあまり馴染みのないチップですが、メキシコにはチップの習慣がしっかりと根づいているため、基本的なマナーとしてチップを置いて帰るのを忘れないようにしましょう。

カンクンおすすめレストラン①カリブ海を眺められる「モカンボ」

 

Mocambo Restaurantesさん(@mocambocancun)がシェアした投稿

カンクンのホテルゾーンの端、スーパーマーケットのチェドラウィの近くにあるレストランで、目印はエビの看板です♩きれいなカリブ海を見ながら、ゆったりとした食事を楽しむことが可能。シーフードがメインのレストランで特にシュリンプが多く、プリプリの肉厚なエビは食べごたえ抜群!料理は全体的にボリュームがありますので少なめに頼みましょう。

平日はシーフードビュッフェを開催していることもあります。おすすめメニューは、シーフドマリネにパクチーやライムで味付けしているセヴィッチェ、ロブスターのパスタ、エビのカクテルなど。夕方にかけてテラス席で食事をしていると、どんどん日が暮れて、思わず食べるのを止めてしまうほど夕暮れの風景がとてもきれいです。

カンクン国際空港からだと車で約30分ほどで駐車場もありますし、子供用の椅子なども完備しているので、家族連れにもおすすめです。

店名 モカンボ
ジャンル シーフード
営業時間 12:00~23:00
住所 Blvd Kukulkan Km 9.5  Zona Hotelera 77500 Benito Juárez, Quintana Roo
サイト http://www.mocambocancun.mx/

カンクンおすすめレストラン②メキシコ音楽が楽しめる!「アシエンダ・エル・モルテロ」

 

Hacienda Morteroさん(@haciendamortero)がシェアした投稿

本格的なメキシコ料理を食べるのであれば、人気レストランのアシエンダ・エル・モルテロに決まり!カンクンホテルゾーンのココボンゴ近くにあり、コンベンションセンターから歩いて5分くらいのところに位置しています。

外観も内装もメキシコらしい雰囲気で、店内に入ると真ん中に噴水があり、天井のカラフルな装飾が面白いです。どのテーブルに座っても、海の景色を見ながら食事を楽しめるように工夫されているところも嬉しいポイント★

店内ではメキシコ音楽マリアッチの演奏があり、各テーブルのリクエストに答えてくれたり、テーブルマジシャンのパフォーマンスがあることも。

メニューはシーフードメインで「バリージャ・メヒカーナ」というシーフード類や、チキンなどを網焼きにしている料理、大きなロブスターのグリルなどがおすすめです。カクテルはびっくりするぐらいの大きさなので料理も含め控えめに注文しましょう。

店名 アシエンダ・エル・モルテロ
ジャンル メキシコ料理
営業時間 18:00~23:30 日曜のみ9:00~15:00も営業
住所 Paseo Kukulcan Km9, Lote 9 Y 9A, Q.R. Cancun, 77500
サイト http://www. restaurantehaciendaelmortero.com/

カンクンおすすめレストラン③カニの爪がおすすめ!シーフードがメインの「クラブ・ハウス」

場所はJWマリオットの向かい、ラグーン側にあり、建物にカニのマークが入っています。店内には船の内装やオブジェが置いてあり、遊び心のあるレストラン。テラス席があるので美しい景色を眺めながら食事をすることができます。時間によってはきれいな夕日に遭遇することも。

メニューはシーフードメインで、特にカニ料理が充実。全体的にボリュームもあるので食べごたえがあります。たくさんあるカニ料理の中でも、ストーンクラブのカニの爪が特に人気。サラダなどは目の前で、好みのドレッシングを作ってくれることもあり、新鮮なサラダを食べることができます。

誕生日やプロポーズなどのサプライズにも対応OK♩特別な日にちょっぴりおめかしをして訪れましょう!

店名 クラブハウス
ジャンル シーフード
営業時間 12:00~0:00
住所 Kukulkan Blvd. Kukulkan Kilometer 15, Zona Hotelera, Cancun, Quintana Roo
サイト http://crabhousecancun. com/es/

カンクンおすすめレストラン④エレガントな雰囲気「PORFIRIO’S(ポルフィリオス)カンクン」

まだオープンして間もない、ゆったりとした上品なレストランです。場所はカンクンホテルゾーンから車で10分ほど。店内は照明が薄暗く、テラス席からはラグーンを見渡せるので雰囲気も抜群。夜になると決まった時間に生演奏があり、さらに店内を盛り上げてくれます。

メニューではミートボールの中にゆで玉子が入っているAlbondigas(アルボンディガス)やロブスター、ボンゴレビアンゴなどがおすすめ。トルティーヤチップスのソースも種類が豊富なので、辛いのが好きな人、苦手な人の好みに合わせて選ぶことができます。

人気店のため確実に入店するのであれば、平日でも予約を取っておくと安心スタッフの対応もとても丁寧ですので安心して食事をすることができます!

店名 ポルフィリオス カンクン
ジャンル メキシコ料理
営業時間 13:00~1:00
住所 Boulevard Kukulcan 14. 2 No. 1 Zona Hotelera, Cancun 77504, Mexico

カンクンおすすめレストラン⑤花いち

 

Takafumi Ishibashiさん(@takafumi.ishibashi)がシェアした投稿

カンクンホテルゾーンのコンベンションセンター近くにある、日本食のレストラン。カンクンに来たのだからメキシコ料理を!と思いますが、何日か滞在していると日本食が恋しくなります。そんな時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店内は和風の落ち着いた雰囲気で、店員さんの対応もよく、客層は意外と日本人が多いのでほっとする空間です。お店はさほど大きくないので、あっという間に満席になることも。晩御飯にしては少し早いですが、18時前には行った方が座席を確保できます。

人気メニューはとんかつ定食や天ぷらうどん、牛丼など♩茶碗蒸しなど子どもに人気のメニューもあるので家族連れにもおすすめ!日本人の店員さん&日本語メニューがあるので語学に自信が無い方でも安心して食事を楽しめます。

店名 花いち
ジャンル 日本食
営業時間 13:00~22:30
住所 Boulevard Kukulkan Km.9 Local 1 Mza.48 Lote 1, Zona Hotelera, 77500 Cancun
サイト http://www.hanaichicancun.com/

カンクンおすすめレストラン⑥タコスならここ!タコス・リゴ(ホテルゾーン店)

ガイドさんもおすすめする、こちらのお店は観光客だけでなく現地の人にも大人気!リーズナブルで美味しいのでついつい”おかわり”したくなっちゃうかも♩外で食べるスタイルなので天気のいい日に行くのがおすすめ!

タコスの専門店というだけあって、味は絶品!タコスは何種類もあるので迷いますが、店員さんがとても親切ですので、自分の好みで選んだり、店員さんにアドバイスしてもらうといいですね。

特にチーズ入りがおいしいので試してみてください。カンクンにはエレガントなお店も多いのですが、タコス・リゴはカジュアルな雰囲気でどなたでも入りやすいことが特徴です!

店名 タコス・リゴ ホテルゾーン店
ジャンル メキシコ料理
営業時間 8:00~0:00
住所 Boulevard Kukulcan Km 8.5 Plaza Parian, Cancun 77500, Mexico

カンクンおすすめレストラン⑦ステーキを食べたいなら「カンバラーチェ」

 

Carmita Gomezさん(@milogo2000)がシェアした投稿

ショッピングセンターのフォーラム・バイ・ザ・シーの2階にある、アルゼンチンステーキのレストランです。グリルのお店でおすすめのメニューは800gのステーキ。かなりのボリュームですが、あっさりめの味ですので、肉料理が好きな方であれば食べ切れます。「ちょっと量が…」という方でもみんなでシェアして食べれば問題なし!インスタ映え確実なので、ぜひ写真にも納めておきましょう◎

他にもたくさんのメニューがありますが、日本人にとってはかなりボリュームがあるので、控えめに注文しましょう。肉料理が重たいなと思う場合はシーザーサラダがおすすめ。シーザーサラダの発祥地はメキシコということだけあり、席で店員さんが卵やドレッシングを混ぜて作ってくれます。ぜひ食べてみてほしいメニューの1つです。

観光シーズンはもちろんのこと、ディナーの時間はだいたい混雑していますので早めに行くといいでしょう。カジュアルな服装の人もいますが、高級感のあるお店ですのでドレスコードなど、なるべく綺麗目な服装での入店をおすすめします。

店名 カンバラーチェ
ジャンル グリル
営業時間 13:00~1:00
住所 Boulevard Kukulcan Km 12.5, Zona Hotelera, 77500 Cancun

カンクンおすすめレストラン⑧ロブスターなら「ロレンシージョス」

 

Lorenzillo’s Punta Canaさん(@lorenzillospc)がシェアした投稿

ククルカン通りのフラミンゴプラザ近く、ダウンタウン寄りにある老舗のシーフードレストランです。カンクンセンターからは車で3分ほどで駐車場もあります。

ラグーンに面しているのでサンセットが見たいのであれば、夏だと18時すぎ、冬は17時すぎにはテラス席に座りましょう。「ロレンシージョス」のメニューではやはりシーフードがメインでスープやパスタなどもメニューが豊富ですが一番の人気メニューはロブスター。

ロブスターは目の前でさばいてくれ、味つけはいろいろありますので好みの味を楽しめます。日本語メニューがあるので、安心です。

店名 ロレンシージョス
ジャンル シーフード
営業時間 13:00~24:00
住所 Blvd. Kukulkan Km10.5, Cancun, Quintana Roo 77500

カンクンおすすめレストラン⑨予約がおすすめ!メキシコを堪能するなら「パロマ・ボニータ」

 

♒️♒️♒️さん(@hxiang)がシェアした投稿

カンクン岬の先端、フィエスタアメリカーナコーラルビーチから歩いて3分ほどのところにある、伝統的なメキシコ料理の食べられるレストランです。

予約がなくても席が空いていれば案内してくれますが、眺めのいい席に座りたい場合は予約した方が確実。おすすめメニューは目の前で作ってくれるケソ・フォンデ・オアハカ。パロマ・ボニータの看板メニューで、トルティーヤではさんで食べる料理です。

他にタコスなども地元の人からの評価が高くおすすめ。19:00すぎにはメキシコ音楽マリアッチの演奏があったり、ソンブレロをかぶっての記念撮影があるなどメキシコらしい演出も魅力的です。

店名 パロマ・ボニータ
ジャンル メキシコ料理
営業時間 18:00~23:00
住所 Blvd Kukulcan, km 9, Dreams Cancun Resort & Spa, Cancun Mexico

カンクンおすすめレストラン⑩ダウンタウンにある「ラ・パリージャ」

ホテルエリアから、バスに乗っていくダウンタウンにあるお店。ホテルゾーンのお店よりも、リーズナブルで賑やかで「この雰囲気が好き!」という人は、ホテルゾーンからバスやタクシーで駆けつけるほど!タクシーでお店の名前を言うとすぐ分かってくれるので、バスがよく分からない方はタクシーを利用しましょう。

ラ・パリージャは目の前で、いろいろなパフォーマンスをしてくれる楽しいカンクンのレストランです。シーフード系料理、目の前で作ってくれるシーザーサラダ、甘すぎないデザートが人気。まさに”見て!食べて!”二度オイシイお店です。

食事はもちろんのこと、このお店の名物と言えば…!頭にカクテルをのせてきてくれる店員さん。もちろん、記念撮影もOK!撮った写真をインスタにUPすれば”いいね”が急増しちゃうかも★

マリアッチが聴けるのもメキシコらしさを味わえますね。通りはあまり明るい場所ではありませんので、女性は1人で行かないようにしましょう。

店名 ラ・パリージャ
ジャンル メキシコ料理
営業時間 13:30~22:00
住所 Av. Yaxchilan 51,Entre Calle Rosa y Rosas,Cancun
サイト http://www.laparrilla.com.mx/

カンクンのレストランで絶品グルメを楽しもう!

以上、カンクン・おすすめのレストランを10店舗紹介しました。どのお店も非常に魅力的なお店なので、どこに行くのか迷っちゃいそうですね!あなたの好きな料理やお店の雰囲気からお気に入りの1店舗を見付けてくださいね。

sachi
WRITER sachi
旅行に関する情報を徹底リサーチ!たくさんの引き出しを持ちたいと思っています。 旅行が好きでよく東南アジアに弾丸旅行に行きます。最近はヨーロッパにも徐々に詳しくなってきました。みなさんが旅に出たくなるようなおもしろい情報をご紹介していきたいと思います。

RECOMMEND カンクンのおすすめ記事

RELATED ARTICLES グルメカテゴリの関連記事