" />

オアフ島ノースショアを徹底解説!ハレイワのおすすめ人気観光スポットも!

ショッピング
708views

ノースショアは手付かずの自然と古い町並みが美しいオアフ島北側のエリアです。ここでは絶景グルメショッピングも、ノスタルジックな雰囲気に浸りながらぜんぶ楽しむことができます。

今回は、ワイキキとはまったく異なる魅力を持つノースショアについて、ワイキキからのアクセス方法から観光スポット・ハレイワのおすすめショップ、グルメ情報まで、徹底解説していきます♪

 

Moku Nui

Live, Love, Hawaiiさん(@livelovehawaii_)がシェアした投稿 –

ノースショアに行きたい♡3つの理由

ノースショア(North Shore)は、オアフ島の北部の海岸エリアの名称です。下の地図上でピンが立っているあたり一帯が、ノースショアと呼ばれています。

オアフ島といえばワイキキが有名ですが、オアフ島の南に位置するワイキキとはちょうど反対側になり、およそ51km離れています。

けれど、せっかくオアフ島に行くならノースショアまでぜひ足を伸ばしてみてほしい!その理由を大きく3つにまとめました。

 ①ノースショアでは手つかずの美しい自然に出会える

美しい自然をみて、現実を忘れるひととき。どんな人にも、人生の中で必要な時間です。

家族旅行で、カップルで、女子旅で、あるいはひとりで。誰といっても、どんなときでも、ノースショアには美しい自然が待っています。雄大な自然に囲まれてぼーっとしたり、マリンスポーツトレッキングを楽しんだりと、色んな過ごし方があるのも魅力です。

②ショッピングもグルメも楽しいハレイワタウンがある♡

せっかくのハワイ旅行、ショッピンググルメも欠かせない!

ノースショアにあるハレイワタウンは、ワイキキのショッピングスポットとはちょっと雰囲気が違って、こちらもきっと乙女心をくすぐるはず♡

ノスタルジックな街並みに、こじんまりとしたかわいい雑貨店サーフショップB級グルメ店やフードトラックが並んでおり、グルメもショッピングものんびり満喫できますよ♪

③サーフィンの聖地で波を体験できる!

サーフィンの聖地といわれるノースショアには、冬の時期には十数mを超える大きな波が押し寄せることもあり、世界中からサーファー達が集まってきます。

世界的なプロサーフィン大会も開催されているので、タイミングが合えば巨大な波に立ち向かう超有名サーファー達の勇姿も間近で観戦できます。そのハイレベルさたるや、サーフィンに興味のない方でも思わず興奮して見入ってしまうほど!

また、初心者向けから経験者までレベル別にサーフィンのレッスンを実施しているショップもあるので、サーフィンのメッカで初波乗り!なんてことも、実現できてしまいますよ♪

 

ノースショアの観光スポット!ハレイワタウンってどんなところ?

ノースショアの観光拠点となるのが、ノスタルジックな町ハレイワ(Haleiwa)タウンです。ガイドブックに掲載されているノースショアの有名店のほとんどがこちらにあります。

そんなハレイワタウンの特徴と魅力について、ここでは紹介していきます。

オールドハワイの雰囲気を感じられる

もともとサトウキビのプランテーションで栄えてきたハレイワには、古き良きハワイを思い起こさせるノスタルジックなオールドタウンが残っています。

ワイキキのような華やかさはありませんが、見どころがぎゅっとつまった町には老舗のサーフショップや、ビーチやハワイの海を思い起こさせる可愛いインテリアなど、サーフガール御用達おしゃれな雑貨やファッションを扱うお店が集まっていて、のんびり歩いて見て回るだけでも楽しいですよ♪

 

ガーリックシュリンプなどB級グルメの有名店がずらり

ノースショアといえばガーリックシュリンプフリフリチキンなどB級グルメが有名ですが、その人気店のほとんどがハレイワタウンに集結しています。

町にはガーリックシュリンプの有名店のトラックが並び、TV番組「モヤさま」でおなじみのシェイヴ・アイス(かき氷)店もあったりと、食べ歩きが捗ること間違いなし!

 

↓ノースショアのB級グルメについてはこちらの記事で詳しく紹介しています↓

【ノースショア】オールドハワイのハレイワでガーリックシュリンプを味わおう!

 

近くにはもちろん絶景ビーチ

有名なビーチだらけのノースショア。なかでもハレイワタウンから徒歩圏内のビーチとしては、ハレイワ・アリイ・ビーチパークやハレイワ・ビーチパークが挙げられます。

ハレイワ・アリイ・ビーチパーク(Haleiwa Alii Beach Park )

ハレイワタウンから徒歩十数分で行けるビーチで、広い芝生エリアもあります。家族連れでのんびりピクニックしている人や読書している人もいて、ローカル感満載の空気を吸いながらゆっくりした時間を過ごせます。

実はこのビーチ、ホヌ(ウミガメ)との遭遇率が高いビーチとしても人気。ホヌが甲羅干しをするため浜辺に上がってくることがあるので、運が良ければ幸運を運んできてくれる海の守り神に、会えるかもしれません。

RECOMMEND ホノルルのおすすめ記事

RELATED ARTICLES ショッピングカテゴリの関連記事