" />

《オアフ島・カイルアでショッピング》地元っ子もこぞって通う♩人気のショップ6選!

ショッピング
370views

ショッピングと言えばワイキキやアラモアナのイメージが強いハワイですが、実はカイルアもショッピングスポットとして人気があることをご存知ですか?観光客はもちろんのこと、地元の人からも愛されるカイルアにはカイルアならではのおしゃれな雑貨屋や実力派のレストラン・インスタ映えするカフェなどが、数多く点在します。

 

カイルアのMuse Room♡ 大好きなお店です?だから、ハワイに行くと必ずチェック❣️滞在用のワンピなどを購入です。カイルアのお店は、とにかくガーリーでキラキラしていて✨気持ちが若返りまっす☺︎ ※食いしん坊Instagramアップしました。京都の和なアフタヌーンティーのお話です→ @foodie_lovinghawaii #hawaiivacation #hawaiitrip #oahu#hawaiishopping #hawaii#hawaiiinstagram #lovehawaii#lovehawaiicollection #museroom #musebyrimo #ハワイ#kailua#kailuatown #kailuashopping #カイルア#ミューズルーム#ミューズバイリモ#カイルアショッピング @muse_by_rimo @muse_room_hawaii

リサさん(@risahawaii)がシェアした投稿 –

ワイキキとの大きな違いは、なんと言ってもその「ローカル感」にあり!地元の会社員が朝からパワーチャージに訪れるニラカイ・ジュースや工夫が凝らされたキッチン用品を取扱うお店など、そこにいるだけで、まるで自分がハワイに住んだかのような気分に浸れます。

この記事では、カイルアショッピングならではの魅力やカイルアに行ったからには訪れたいお店などを紹介します。旅程にゆとりが無い方やカイルアでの滞在時間が短い方でも、これさえ抑えておけばカイルアショッピングを思う存分満喫できますよ!

ハワイ カイルア の観光・現地オプショナルツアー

カイルアのおすすめツアーを紹介しています。

カイルアとは?

ホノルルからコアラウ山脈を越えると出会える美しいビーチや昔ながらのアメリカにアイランドタッチが加わった、どこか懐かしい町の風景など…見所いっぱいのカイルア。日本人観光客はもちろんのこと、世界中の観光客からの人気と関心を集めています。

カイルア地区はオアフ島で最も美しいといわれるラニカイ・ビーチを有します。透明度抜群のコバルトブルーの海は過去全米NO.1に輝いた実績を持つほど。今ではイルカやウミガメに出会えるスポットとしても有名です!

また、おしゃれなカフェや実力派のレストラン・可愛い雑貨屋などハワイならではの素敵なお店がたくさんあるのもカイルアだからこそ♩パンケーキで有名なシナモンズの本店やブーツ&キモズなど「ハワイと言えば!」で誰もが答える人気店が揃うため、どのお店に入るか迷ってしまいそうですね。

カイルアでショッピングを楽しむ魅力!

ホノルルに続き人気を集めるカイルア。低層の建物が多く田舎町といった雰囲気で都会のホノルルとはまた違った、どこか懐かしい空気感を醸し出しています。

そんなカイルアにはハワイローカルの人たちに愛される地元ならではのお店がいっぱい!1点ものを販売するセレクトショップやアンティーク調のアクセサリーを取り扱うお店・地元の食材をふんだんに使用したカフェなど可愛くておしゃれなお店が建ち並びます。

魅力がぎゅっと凝縮されたカイルアで地元っ子になった気分で街を散策しながら、ショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

↓ツアーで効率的にカイルアに行きたい方・カイルア観光がしたい方はこちら!

ハワイ カイルア の観光・現地オプショナルツアー

カイルアのおすすめツアーを紹介しています。

カイルアオススメのショップ6選

数あるショップの中でも”特に”人気があるショップを6つに絞って紹介します。

  • 限られた時間でカイルアショッピングを楽しみたい!
  • カイルアでしか買えないお土産を購入したい。
  • はじめてのカイルアでどのお店に入れば良いのか分からない…。
  • 人気店は一通り抑えたい!
  • 人気店のカイルア限定アイテムを購入したい。etc…

1つでも当てはまった方は今すぐCHECK★

1:カイルアショッピングセンター

カイルア定番中の定番お買い物スポットと言えば、やっぱりカイルアショッピングセンターです。ローカルに人気の同店には洋服や雑貨だけでなく、レストランも入っているので、食事にも困りません。ワイキキには無いお店やお土産もあるので、カイルアに行ったらぜひ立ち寄りたい場所です。

おすすめ①ラニカイ・ジュース

まるで生のフルーツをかじっているようなフレッシュジュースが大人気!地元産の生のフルーツを使用するこだわりの店として、ローカルから絶大な支持を誇っています。ほかにもアサイーボウルやピタヤボウルなど、今話題のヘルシーフードが盛りだくさん。朝8時からオープンしているので、朝食にも最適です♩

おすすめ②ラニカイ・バス&ボディ

ロコ御用達?!ハワイ産の自然素材で作られたバス&ボディ用品が世界中から注目を集める、ラニカイ・バス&ボディ。プルメリアやピカケなどフローラルの香りやココナッツやマンゴーなどトロピカルフルーツの香りが心地良い店内は、商品を見ているだけでもステキな香りに癒されます♩

バームやボディクリームなど定番のボディケア商品をはじめ、肌に優しいキッズ用の製品や男性向けの商品が充実しているのも魅力!ハワイらしいお土産をお探しの方にぴったりのお店です。

 

#lanikaibathandbody#Orchid Vanilla Body Scrub#Plumeria Body Scrub#madeinhawaii

ART-Rさん(@salondeartr)がシェアした投稿 –

店舗情報

住所 / 600 Kailua Rd, Kailua, HI 96734

営業日や営業時間は各店舗に準ずるため,心配な方は事前に調べておきましょう。クレジットカードは大半のお店で使用できますが、こちらも各店舗によるので事前確認が必要です。

2:Whole Foods Market 

日本人にも大人気♩上質なオーガニック製品を取り扱うWhole Foods Market はまさにお土産の宝庫!選び抜かれたカカオのみで作られたチョコレートや日本で買うとお高い紅茶や天然塩が格安で手に入ります。

また、Whole Foods Market オリジナルのエコバックは見た目の可愛さとその価格からお土産にも自分用にもぴったり。麻製の特大サイズであれば、ちょっとした旅行にも!丈夫なので荷物が多い方も安心です。カイルア店には店舗限定デザインもあるので、お見逃しなく♩

広い店内を宝探し感覚で楽しみながら見て回るのがおすすめ!思わぬステキな商品が見つかるかも?!

店舗情報

住所  / 629 Kailua Rd., 100 Kailua, HI 96734

営業時間 / 7:00〜22:00(年中無休)

クレジットカードの利用可。

HPはこちらのリンクよりご確認ください。

3:ターゲット カイルア店

おしゃれな雑貨やひと癖ある雑貨をお探しの方はターゲットに決まり!洋服やキッチン雑貨など、とにかく品揃えが豊富。幅広いカラーの商品を取り扱っているので、あなたのお探しのアイテムが見つかるかも!

たとえば、包丁だけでもピンクのチェックや水玉模様などさまざまな種類があるので、1日じっくり見て回っても時間が足りないくらい。動物をモチーフにした雑貨コーナーは子ども連れの方にも最適です。テーマに沿った商品を集めているコーナーは、お部屋のトータルコーディネートにはとっても便利。見て、いろいろと想像するだけでもワクワクしてしまいますよ。

ほかにも、チョコレートやナッツなど食品や生花・ポストカード・化粧品など、とにかく品揃えが豊富でその量にもびっくり!その上、お土産コーナーまであるのでお買い物は全てここで完結してしまいそうです。

店舗情報

住所 / 345 Hahani St Kailua, HI 96734

大人気パンケーキショップ、ブーツ&キモズのすぐ近く!食事を楽しんだ後にふらっと立ち寄るのにも最適です。

営業時間 / 8:00〜10:00

※日曜日のみ9:00閉店。年中無休のため、定休日はありません。

クレジットカード利用可。

4:muse room(ミューズ・ルーム)

「スイート&ドリーミー」がコンセプトである「ミューズ・ルーム」は女子が夢見る部屋をイメージしたような優しく甘いエッセンスがぎゅっと詰まった内装で、思わず部屋作りの参考にしたくなるような可愛さです。外装も白と淡いブルーを基調に作られており、とってもガーリー♩実は、インスタ映えスポットとしても有名なんですよ。

 

We just started to carry vintage items ?? I hope everyone to find your ONLY one ✨ ・ ・ #hawaii#kailua#museroom#musebyrimo#vintage

MUSE ROOMさん(@muse_room_hawaii)がシェアした投稿 –

ドレスやインテリア雑貨などハワイに似合う可愛いアイテムが満載の店内。お土産にぴったりなキーホルダーや台所製品など乙女心をくすぐる商品がたくさん並びます。

また、$70以上の購入でお店のロゴマークであるマーメイドのイラストがプリントされたエコバッグが貰えるのも嬉しいポイント!可愛いものが好きな方であれば絶対に訪れたいお店の1つです。

店舗情報

住所 /  332 Uluniu St.

営業時間 / 10:00〜17:00(年中無休)

電話番号 / 808-261-0202

クレジットカード利用可。

HPはこちらのリンクよりご確認ください。

5:Olive Boutique(オリーブ・ブティック)

アメリカのローカルな雰囲気と洗練された要素がミックスされた「オリーブ・ブティック」は2008年にオープンして以来、ローカルの方と旅行者のどちらからも親しまれています。

オーナー自らが家具やディスプレイを手作りした店内はシンプルだけど、さりげない遊び心が満載で居心地抜群!思わず真似をしたくなるようなディスプレイに目が釘付けになります。

キャンドルやアロマ・ビーチサンダル・アクセサリーなどオーナー自らの目で選び抜かれた商品はどれもとってもおしゃれで、思わず全部欲しくなってしまうほど!ハワイのハンドメイドジュエリーブランド「CSmith jewelry」のブレスレットなど、ハワイならではの商品も多数あり!自分へのご褒美やとっておきのお土産にいかがでしょうか。

店舗情報

住所 / 43 KIHAPAI ST, KAILUA, HI 96734

営業時間 / 10:00〜18:00

土曜・日曜日のみ閉店時間が17:00になります。休業日は祝日です。

クレジットカードの利用可。

HPはこちらのリンクをご確認ください。

6:Aloha Superette(アロハ・スプレット)

ハワイらしい雑貨や小物を取り揃える「アロハ・スプレット」にはシンプルで洗練された商品が並びます。

自然光が差し込む明るい店内には、オーナーであるジェニファーが世界中を旅して見つけた商品やハイセンスでおしゃれなアイティムやハンドメイドにこだわった1点ものまで幅広く取り揃えおり、見ているだけでもテンションが上がります!また、サムドラの新作や日本未入荷の商品も取り扱っているのでサムドラファンの方はお見逃しなく。

取り扱う商品は日々変化するので、ハワイを訪れる度にお店に立ち寄るというファンがいるほど人気の同店。アロハ・スプレットの商品をお土産にプレゼントすれば、きっと喜んでもらえますよ。

店舗情報

住所 / 438 Uluniu St., Kailua, HI 96734

営業時間 / 10:00〜18:00(定休日無し)

電話番号 / 808-261-1011

HPはこちらのリンクよりご確認ください。

カイルアショッピングまとめ

以上、カイルアショッピングについて、カイルアの概要やカイルアショッピングだからこその魅力・カイルアに行ったらぜひ立ち寄りたいお店について紹介をしました。

カイルアには商品だけでなく、店内のレイアウトや家具にまでこだわったお店が多く、お店の外観がインスタ映えスポットになっていることも♩

ヴィンテージ雑貨や一点もののレアアイテムなど、カイルアにはカイルア限定アイテムがいっぱいで何を買うか迷ってしまいそうですね。予算と相談しつつ、カイルアでのショッピングを思う存分楽しんでいただければと思います。

ハワイ カイルア の観光・現地オプショナルツアー

カイルアのおすすめツアーを紹介しています。

RECOMMEND ホノルルのおすすめ記事

RELATED ARTICLES ショッピングカテゴリの関連記事