" />

セドナ観光情報・最強のパワースポットはココ!ボルテックス解説

観光
1366views

近年、アメリカのパワースポットとして大注目のセドナ。古来よりネイティブアメリカンが聖なる場所として崇めてきた場所であり、昨今では世界中からセドナの不思議なパワーを感じようと多くの人が足を運ぶ観光地になっています。

セドナって何があるの?ボルテックスって?セドナ観光に興味を持った方必見!

ここでは、セドナのおすすめ観光スポット、セドナ観光でできる体験ベストシーズンまで、知りたい観光情報を全部まとめました♩

アメリカ最強のパワースポット「セドナ」とは?

アリゾナ州中西部に位置するセドナは、赤い岩山に囲まれた街。別名「レッドロックキャニオン」と称され、ラスベガスから陸路で約5時間北東に位置しています。

セドナは古くからヒーリングスポットとして先住民にも大切にされてきた地。

セドナにパワーが集まる理由は、地球の磁力が集まって強いエネルギーを発するボルテックスVortexが集中しているためだとされています。

特にパワーの強いと言われる4大ボルテックスをはじめ、セドナは今や観光客に大人気!人口1万人ほどの小さな街年間450万人もの観光客が訪ねてくるほどです。

また、セドナの観光スポットはエリアが集中しているので、短時間の滞在でも十分に楽しめるのが特徴♩

パワースポット巡りが好きな方、アメリカの大自然を堪能したい方要チェックです!

セドナ観光で必見!<4大ボルテックス>とは

セドナ観光を調べると、必ず出てくる「ボルテックス」という単語。「ボルデックス」とは、ラテン語で「渦巻」という意味です。

セドナ周辺では、地球の強力なエネルギーが渦を巻いて放出されていることから名付けられました。

セドナで起こる様々な不思議現象は、この強力な磁力が集まるボルデックスが原因とも言われているのです!

例えば、奇妙にねじれた木々

ボルテックスに生えている木々の多くがねじれている理由は、地球の強い磁力によって木々が方向感覚を失ってしまった結果だとされています。

それほど強いパワーが集まるセドナでは、自然のエネルギーにより悪い気を鎮め、浄化することによりヒーリング効果を得ることのできる正真正銘のパワースポットなのです♩

ボルテックスの<男性エネルギー>・<女性エネルギー>

セドナのボルテックスに集まるエネルギーには2種類があります。電気エネルギーが強く、活力をあげる効果がある「男性エネルギー」と、磁気エネルギーが強く癒し効果のある「女性エネルギー」

最もパワーを持つとされる「4大ボルデックス」をバランスよく訪れることで、ヒーリング効果やパワーをそれぞれ受けることができるといわれているので、できればセドナ観光では満遍なくボルテックスに足を運びたいですね!

それでは、ここからは4大ボルテックスをご紹介いたしましょう♩

セドナ観光の4大ボルテックス①ベルロック(Bell Rock

セドナ観光4大ボルテックスの中でも人気のベルロックは、セドナの南側。名前の通り特徴的なフォルムが「ベル(鐘)」に似ていることから由来しています。

男性のエネルギーを持つボルデックスであるベルロックは「直感と決断の山」とも呼ばれ、力強いパワーを与えてくれるスポットです。

山の中腹まではなだらかな道なので、岩山登り初心者でも散策可能

中腹から頂上までは急な傾斜のため、一般の方は登れないのでご注意ください。

なかには、頂上まで登ったものの自力で降りることができず、レスキュー隊の救助を呼ぶ人が最も多い岩山と言われているので、くれぐれも無理はしないようにしてくださいね!

【ベルロック】

  • アクセス:アップタウンから車で15分程
  • 所要時間:1時間半~2時間
  • パワー:男性エネルギー

セドナ観光の4大ボルテックス②エアポートメサ(Airport Mesa

ディズニーランドで大人気のアトラクション「ビックサンダーマウンテン」のモデルになったと言われているエアポートメサ。

セドナの中央に位置し、街から最も近くにあることで観光客が多く訪れるボルテックスです。

わずか5分ほどで登れるほどの小さな山ですが、頂上からみる260度の大パノラマはまさに圧巻!サンライズ・サンセットの時間帯は特に混み合います。

遮るものがなく、日中は日差しが強くなるので紫外線対策はお忘れなく!

【エアポートメサ】

  • アクセス:アップタウンから車で5分程
  • 所要時間:1時間
  • パワー:男性エネルギー

セドナ観光の4大ボルテックス③カセドラル・ロック(Cathedral Rock

セドナの南に位置するカセドラル・ロックは、セドナを象徴する風景。名前の通り大聖堂のように美しく壮大な岩山です。

「オルガンパイプロック」との別名を持ち、男性・女性双方のエネルギーが存在していている希少なボルテックス。心を落ち着かせて心身のバランスを整えてくれるヒーリング効果が高いことでも観光客がたくさん訪れる理由です。

カセドラル・ロックはハイキングスポットとして非常に人気があるので、繁忙期はお昼前に駐車場は満車になることも!

4大ボルテックスの中で最もアップダウンが激しいため、手袋や山登り用の靴で行くのがベター。

【カセドラル・ロック】

  • アクセス:アップタウンから車で15分程
  • 所要時間:2時間~3時間
  • パワー:女性・男性エネルギー(女性の方が強い)

セドナ観光の4大ボルテックス④ボイントン・キャニオン(Boynton Canyon

ボイントン・キャニオンはセドナから15キロほど北西に位置し、4大ボルデックス観光の中でも一番強いエネルギーを放出するスポットです。

かつてこの地に住んでいた先住民が人類の発祥の地として「最も神聖なボルデックス」と崇められていた場所です。

周辺には先住民の遺跡が92箇所!いかにボイントンキャニオンが古くから特別な存在だったとわかりますね。

ボイントン・キャニオンは女性性の強いカチーナ・ウーマンと呼ばれる岩と、男性性の強いノエルと呼ばれる岩が向かい合うような形をしているのが特徴。

ちょうどその間の場所で瞑想することで体内のパワーバランスが整えることができると言われています。

【ボイントンキャニオン】

  • アクセス:アップタウンから車で20分程
  • 所要時間:半日
  • パワー:女性・男性エネルギー(女性の方が強い)

まだある!セドナ観光名所。パワースポット&中心街

セドナ観光では4大ボルデックスが特に注目されますが、セドナは街全体がエネルギーの集まるパワースポット

ここからは、4大ボルテックス以外でセドナの名所になっている2つのポイントと、観光拠点の中心街、そしてセドナ近郊の緑豊かな州立公園をご紹介いたします!

セドナ・近郊観光スポット①レッドロッククロッシング(Red Rock Crossing

赤い岩山の間を流れるようにオーククリーク(小川)が存在するレッドロッククロッシングは、「水の妖精がすんでいる」と言われているヒーリングスポット。砂漠のオアシスとして夏季シーズンは水遊びをする人で賑わいます。

セドナの絶景観光スポットとして有名で、この地に足を運ぶとインスピレーションや感性が研ぎ澄まされると言われることから、アーティストが集まるスポットでもあるのです!

おすすめの時間帯は何と言ってもサンセットタイム

レッドロックが、夕日に反射して一層赤みをます姿はまさに息を飲む美しさです。歩道がきちんと舗装されているので、車椅子の方やベビーカーでも観光しやすくなっています。

【レッドロック クロッシング】

  • アクセス:アップタウンから車で15分程
  • 所要時間:2時間

セドナ・近郊観光スポット②ホーリークロス教会Chapel of the Holy Cross

岩山の中に佇むホーリークロス教会は、ボルテックスには定義されていませんが、セドナを代表するパワースポット

1956年に建築家のマーガレット・スタードによって建てられてから、現在に至るまで多くの観光客が礼拝に訪れています。教会から見渡せるセドナの町の眺望も壮観

観光客向けのギフトショップもあるので足を運んでみる価値ありです♩

【ホーリークロス教会】

  • アクセス:アップタウンから車で15分程
  • 所要時間:1時間

ラスベガス発セドナの 観光・現地オプショナルツアー

セドナのおすすめツアーを 紹介しています。
★★★★★

セドナ・近郊観光スポット③観光中心街「アップタウン セドナ(Uptown Sedona)」

セドナ観光の中心となっているアップタウンは、観光客が求めるものが揃っているエリア!

まず情報収集としてアップタウンのビジターセンターを訪ねてみましょう♩

700mに渡るメインストリートでは、レストランやお土産ショップ、カフェが多く、パワースポットの定番であるスピリチュアル系のお店も営業中。

また、セドナには芸術家が多く住んでいることもあり、アートギャラリーやアートセンターが並びます。

カフェやレストランはオープンテラスが用意されているので、お天気の良い日はレッドロックを眺めながら食事を楽しむのも良いですね!

夕方を過ぎると閉店してしまうお店が多いので、午前~お昼の時間帯に行くのがおすすめ。

アップタウンには、日本人経営のツアー会社も展開しています。ボルテックスを周るツアーに参加したい方は、現地で申し込みも可能です!

無料の駐車場もあるので、レンタカーで観光する方もゆっくりアップタウンを堪能できますよ。

▶【レンタカー観光者要チェック!】セドナのレッドロックパス

レンタカーでセドナを訪れる際には、4大ボルテックスを観光する前にレッドロックパスを手に入れましょう!4大ボルテックスの駐車場を利用する際に駐車許可書として必要になります。

料金タイプは、1日5ドル、7日15ドルの2種類。観光日数に合わせて購入すると良いですよ♩現地でも購入することができますが、スムーズに観光できるように事前購入がおすすめです♩

セドナ・近郊観光スポット④スライドロック州立公園(Slide Rock State Park

セドナから少し足を伸ばせば、北へ10分程度で小川がせせらぐスライドロック州立公園が広がります。セドナ観光でも訪れたい自然保護区です。

スライドロック州立公園は何と言っても、夏期のみ出現する天然のウォータースライダーが大人気!800mに渡って解放される川沿いに、約25mの岩の上を滑るように遊べるアトラクションが大人気です。

スライドロック州立公園は、元々はリンゴ農場だった土地を利用して設立されたため、現在も当時の水車や建物が残されていて、遊歩道を散歩しながらリンゴ農園の景色を楽しむことができます。

植物や動物が多いので、バードウォッチングもいかがでしょう♩

【スライドロック州立公園】

  • アクセス:アップタウンから車で10分程
  • 入園料:10~30ドル/車1台(時期によって異なります)
  • 公式サイト:https://azstateparks.com/slide-rock

セドナ・近郊観光スポット⑤レッドロック州立公園(Red Rock State Park

スライドロックとは反対に、セドナ中心から南西へ20分ほどの距離に位置するレッドロック州立公園は、人気のハイキングスポット

セドナ観光で歩き足りない方におすすめです。複数のコースはいずれも緑豊かな自然に囲まれていて、日陰も多いので気軽に散策できますよ♩静かに自然を感じながら軽くハイキングが楽しめます。

駐車場近くのビジターセンターには、園内に生息する動植物の説明があるので気になる方は要チェック。家族連れでも楽しめるので、ぜひセドナ観光のプランに入れてみてはいかがでしょうか!

【レッドロック州立公園】

  • アクセス:アップタウンから車で20分程
  • 入園料:7ドル/14歳以上 4ドル/7歳~13歳 無料/6歳未満
  • 公式サイト:https://azstateparks.com/red-rock/

セドナ観光でしたいこと!5つの【体験リスト】

セドナ観光では、ボルテックスを歩くだけでなく癒しの体験やアクティビティも楽しめます。

身体を癒すスパ美味しい食事、さらに夜は満点の星空鑑賞で生き返りましょう♩

朝のハイキングから夜まで楽しめるセドナ観光で、体験すべきToDoリストを一挙ご紹介します!

セドナ観光ToDoリスト①スピリチュアル&癒し体験

セドナ観光では、やっぱりスピリチュアル体験が気になりますよね。スピリチュアル関連のギフトショップヒーリング・リーディング体験ができるお店が多く集まっているのがウェストセドナです。

過去を読んだり未来を予知するスピリチュアル体験は、日本語対応のお店もありますよ!英語に抵抗がある方は事前にチェック。人気のあるお店は事前予約が必要です。

ギフトショップでは水晶やパワーストーン、ヒーリンググッズ販売しています。世界屈指のパワースポットによるご利益があるかもしれませんね♩

  • スピリチュアル体験例:ヒーリング(癒し施術)、リーディング(過去/未来予測)、サイキック(超能力)、占い
  • アクセス:アップタウンから車で10分程

セドナ観光ToDoリスト②星空観察

セドナは星空観察に最適!夜空の暗さを守るために夜間のライトの使用を制限する条例があるため、美しい星空を見ることができるのです。

現地で星空鑑賞ツアーに参加することも可能なので、セドナ観光でしか見られない満点の星空をぜひ堪能してください♩

セドナ観光ToDoリスト③アクティビティツアー

セドナの魅力といったら何と言っても美しい大自然!セドナ観光では、アクティビティを味わいたい!という方にオススメなのが、ジープツアーです。

自然の中をジープで駆け抜けながら、セドナの歴史や自然、ネイティブアメリカンの文化を学ぶことができます。

乗馬熱気球ツアーのアクティビティ、マウンテンバイクのレンタルも気軽にできるので、ビジターセンターで気になるツアーをチェック!

セドナ観光ToDoリスト④癒しのスパ

セドナ観光で、心の浄化と共に身体も癒されたい方は極上のスパがオススメ♩

心身のバランスと整えるマッサージやレッドクレイ(赤泥)を使ったスパ、アリゾナ州が発祥となったラ・ストーンセラピーなど、日本でなかなか味わえないスパの体験ができます。

身も心もリフレッシュしましょう!

セドナ観光ToDoリスト⑤気持ちの良いテラスで食事

世界各国から観光客が集まるセドナには、気軽に利用できるカフェやベーカリーはもちろん、きちんとしたレストランも充実しています。

セドナを流れるオーククリークのニジマスや、サボテンを使った料理も!地元食材にトライしてみるのも良いですね!

テイクアウトできるお店も多いのでピクニックもオススメ♩

いずれのレストランにもテラス席があるので、朝早くから爽やかな朝食時間を楽しむのも良し!ディナータイムは少し早くから席を押さえて、サンセットを背景に素敵な時間を過ごすのもおすすめです。

セドナ観光の【行き方・アクセス】

セドナに個人でアクセスする場合、ツアー参加でなければレンタカーで訪れるのが一般的。駐車場は無料の場合も多く、ボルデックスを回るのにも便利です!

初めての土地を運転するのが不安な方は、セドナ唯一の公共機関であるベルデリンクス(Verde Lynx)を利用すると良いでしょう。ベルデリンクスは、セドナと隣町のコットンウッドを巡回する公共バス。ウェストセドナ〜アップタウン間を移動するときに便利です!

運賃は、セドナ内の移動片道1ドルセドナ〜コットンウッド間の移動は片道2ドル!

タイムテーブルは公式サイトをチェックしましょう。

セドナ観光の【べストシーズン・お天気情報】

セドナは四季がはっきりしているので、折々の良さを楽しむことができます!

ハイキングシーズンの3~5月、9〜10月が最も心地よい季節ですが、真夏や真冬にしか味わえないセドナの景色もあるので目的に合わせて行くのがおすすめです。

標高1,320mに位置するセドナは、夏場でも過ごしやすい気候。年間を通しても朝晩と寒暖の差が大きいので必ず上着を携帯するのをお忘れなく!

  平均最高気温 平均最低気温 ベストアクティビティ
22℃ 5℃ ハイキング、植物観賞
33℃ 16℃ 星空観賞、水遊び
24℃ 9℃ ハイキング、紅葉
13℃ -1℃ 雪景色

セドナ観光の【持ち物】4つの必需品!

ラスベガスから車で5時間近くの行程になるセドナ観光では、しっかり事前準備をしておきたいですよね。

自然に囲まれたセドナでは、大都会のラスベガスとは少し事情が異なるため、困ることのないよう必ずチェックしておきましょう!

セドナ観光持ち物リスト①USドルは事前に準備

セドナには両替所がほとんど設置されていないため、行く前にUSドルの準備が必須です!

セドナ観光滞在時のホテルでも日本円からUSドルへの両替ができません。銀行では、Chase Bank の銀行口座がないと両替ができないというのが現状。

クレジットカードも使用できますが、キャッシュを使う場面に備えて必ず両替は済ませておきましょうね。

セドナ観光持ち物リスト②ハイキング用の靴&軍手

セドナ観光のハイキングコースは、比較的初心者の方でも気軽に歩けるような緩やかな道のコースが多い傾向。

ですが、自然の中では何が起こるかわからない!

万一に備えてハイキング用具をしっかり準備しておきましょう。セドナ観光で、ツアー参加や個人でハイキングを予定している方はハイキング用の靴軍手、両手が使えるようにバックバックのご用意を忘れずに!

セドナ観光持ち物リスト③日焼け対策アイテム

砂漠地域のセドナは日差しが非常に強いので、日焼け対策は必須!

ハイキングや4大ボルテックスを観光する際には、サングラスや帽子の着用、熱中症対策として十分な水分を持っていきましょう。日中は強烈な日差しでも夜は冷え込むので、体温調整できるよう上着を持って行くと良いですよ!

セドナ観光持ち物リスト④懐中電灯のご用意を

セドナでは夜空の暗さを守る条例があるため、日没後は街全体がかなり暗くなります。手元を照らすことのできる懐中電灯を用意しておくときっと役に立ちます!

セドナ観光 まとめ

話題のアメリカ最強のパワースポット・セドナ。パワースポットなんて、うさんくさくて信じられない!という方も、実際にセドナ観光に行けば素晴らしい大自然に魅了されてしまいます。

リピーターも多く、セドナ在住者のうちなんと7割が移住者

誰もを魅了する美しい自然と不思議なパワーが満ちているセドナで、あなただけのパワースポットを探してみてはいかがでしょうか。

ラスベガス発セドナの 観光・現地オプショナルツアー

セドナのおすすめツアーを 紹介しています。
★★★★★

RECOMMEND ラスベガスのおすすめ記事

RELATED ARTICLES 観光カテゴリの関連記事