" />

大自然のパワースポット・セドナで癒され旅♩ツアー体験記!

観光
748views

見渡す限りの大自然に囲まれて癒されたい...!日々のルーティンワークから解放されるべく向かうは、アメリカ「セドナ」!セドナといえば、世界中からパワーチャージしたい人が訪れている、いわゆる「パワースポット」です。

初めてのセドナ体験ツアーをリポート!ベストシーズンの5月の清々しい空気の中、セドナへ行って参りました!

パワースポット<セドナ>バスツアーに参加!

セドナへのアクセス方法で選んだのは、バスツアー。延々続くアメリカの大地を感じられるのは陸路かなと他の選択肢は考えませんでした。

ラスベガスからアメリカって本当にスケールが、信じられないくらい大きい…!

ラスベガスからセドナへの道中、どこまでも続く大地と大きな空を見つめながら、早くも圧倒されていました。

見えてきたセドナから突然湧き上がるパワーが自分の中に入ってきたー!!

とはなりませんでしたが、遠くに見えるそそり立つ赤い岩山は、なんだか異様な光景。

ガイドさんによると、その岩山はパワースポットになっていて、「ボルテックス」というらしい。これが噂のボルテックス!

なんだかさっきまでのラスベガスの喧騒が嘘のようです。

ボルテックスとはラテン語で「渦巻」という意味。雨などの鉄砲水によって徐々に削られてできあがった地層だそうで、大地から強力な磁力が発散されているとか!

エネルギーが満ちあふれるパワースポットとして先住民からも聖地として扱われてきた場所なんだそうです。確かに、岩山がいきなり突出している様子はかなりパワフル。太古の時代には尚更、神聖なものとして見られていたんだろうなあと想像を巡らせます。

日本の繊細な自然観とはまた違って、アメリカの自然は力強いこと!その辺は国民性にも現れていたりして。笑

セドナツアー体験①ボルテックスを歩く♪

セドナには「4大ボルテックス」と呼ばれる、特にパワーが集中する場所が4つあります。今回は、そのなかのベルロック、カセドラルロック、エアポートメサを巡りました!

遠くから眺めているだけではわからないパワーは感じられるのか?!

第六感が開眼しちゃったりして…なんて、ちょっと恐いけど期待を胸にレッツゴー♩

セドナの詳しい観光情報を網羅した記事はこちら!「セドナ観光情報・最強のパワースポットはココ!ボルテックス解説

セドナ・ボルテックス⑴4大ボルテックスの男役!「ベルロック」は意欲を増進させる!?

まずセドナツアーで向かったのはベルロック。ベルのような形をしていることから名づけられたそう。確かに!

ベルロックは「勇気と決断力をもたらすエネルギーにあふれている」とされていて、男性的なエネルギーが強い場所なんだとか。セドナのガイドブックにも絶対載ってます。

ここは車の中からの観光になりましたが、ベルロックは他のボルテックスにくらべるとかなり大きいので車の中から見ていても十分圧倒的!

人によっては体に電気が走るようなビリビリとした刺激を感じたり、鳥肌が立つこともあるとか!?私は特に体の異変を感じることもありませんでした。良かったような少し残念なような…

さて次へ参ります!

セドナボルテックス⑵癒し担当!安らぎのカセドラルロックへ♪

次に訪れたのは、「カセドラルロック」。頂上近くの岩がパイプオルガンに似ているということから、「オルガンパイプロック」という別名もあるそうです。

このボルテックスは、男性的なベルロックに対してどちらかといえば女性的なエネルギーを持つとされています。

確かに、力強さを感じたベルロックにくらべると、カセドラルロックはなんとなく安らぎや癒しのイメージ

ガイドさんによると、心と体のバランスを整えるパワーがあるそうで、悠然と見守ってくれているかのようなカセドラルロックには心が浄化されたような感覚になりました。

セドナボルテックス⑶定番散策スポット「エアポートメサ」を歩く♪

さて、セドナのボルテックス巡りで最後は「エアポートメサ」へ!ここでは、実際に自分の足で大地を踏みしめて散策する体験ができました。

エアポートメサは、セドナのアップタウンや空港からわりと近い距離に位置しています。セドナ近郊のオーククリークの渓谷からのエネルギーを受け、活力が増すばかりか肉体を癒してくれるパワーがあるとか!

さらに、体調を整えるパワーもあるということで、地面を触ったり色々ご利益にあやかろうとやってみました。笑

Sedona never disappoints. Neither does an AZ sunset. ? by @angyung

A post shared by Sedona, Arizona (@visitsedona) on

エアポートメサは、小高い丘になっているのでセドナの街が一望できました!フォトスポットとしてもたくさんの人が訪れているそう。この日も、世界各国から観光客が来ていたようでした。色んな意味で地球を感じたりして。

赤土の山肌が日の光に照らされて、パワーを放出しているかのよう!大自然に囲まれて、気がつけば身も心もほぐれていました。半信半疑で、いや、疑うことばっかりだった自分がなんだか恥ずかしく感じました。

パワーがあるとかないとか、そういうことが問題じゃなくて、大事なのは、素直に楽しむ心なのです!

セドナのボルテックスについて、より詳しくは「セドナ観光情報・最強のパワースポットはココ!ボルテックス解説」をご覧ください♩

セドナツアー体験②アップタウンでショッピングを楽しむ♪

さて、ボルテックス見学を堪能したところで、バスはセドナのアップタウンへ向かいます。

アップタウンには、絵葉書や小物、Tシャツなどが購入できるギフトショップの他、ミュージアムアートギャラリーなどもあるんです♩

最も観光客が集まる活気のあるエリアでレッツショッピング!

セドナツアーアップタウン散策⑴セドナのお土産といえばパワーストーン♪

アップタウンの街の中で賑わっていたのは、やっぱりパワーストーン販売をはじめとする「スピリチュアル系」ショップ。

セドナオリジナルのパワーストーンは、身につけていると金運や恋愛運がアップする効果があるらしい!?来る前は、「さすがにパワーストーンは買わないだろww」と思っていた私も、なんとなくせっかくなのでチェックしてみました。

質の良い天然石を手ごろな値段で購入できるということもあって、セドナ旅行のお土産として人気だそうです。

パワーストーンアクセサリーと聞いて、数珠みたいなものを想像していたのですが、意外と可愛いデザインのブレスレットが多い!普通にアクセサリーとして身につけても可愛いじゃないか♩と、つい購入。

ラスベガスの厳選ショッピング情報はこちら!「ラスベガスで得するお買い物♩ショッピングモール・アウトレット12選

セドナツアーアップタウン散策⑵歩き回ったあとはレストランで美味しい食事を♪

セドナのアップタウンには、レストランもちゃんとオープンしていました!人気店になると土日は行列間違いなしで、席待ち覚悟のレストランもあるとか。

Hungry? Sedona has some amazing eats and treats! ?by @dahl_ristorante_italiano

A post shared by Sedona, Arizona (@visitsedona) on

セドナ中心に位置する人気レストランの「Dahl&DiLuca」は、昔ながらの本格イタリア料理が味わえる人気店。

20年以上も、セドナで五感が研ぎ澄まされた人々の味覚を楽しませています!

「Dahl&DiLuca」
営業時間 無休
Dinner: 17:00〜閉店まで/ Apertivo Hour: 17:00〜18:30(Apertivo: 日〜木)
住所 2321 Arizona 89A Sedona, AZ 86336
公式サイト https://dahlanddiluca.com/

セドナツアー体験③安心♪日本語ガイド付きツアーリポート

今回のツアーで最も良かったポイントは、ガイドさんに恵まれたこと♩

アメリカに長く暮らしているという日本人のガイドさんだったので、現地の情報を色々丁寧に教えてくれました!慣れない土地でのツアーは少し不安でしたが、とっても知識が豊富でフレンドリーな方だったので、終始和やかムードで楽しく過ごすことができました。

ひとりでツアーに参加されている方もいましたが、みなさん和気あいあい。日本では遠くに住んでいてなかなか出会えないような方とも仲良くなれたので、とても良かったです!観光バスツアーの醍醐味という感じでした♪

セドナツアー体験④ラスベガスからセドナへの長距離バス移動リポート

今回、最も懸念していたのが、ラスベガスからセドナへのバスでの長距離移動。実は日本でさえあまり長距離バスに乗った経験がないというヒヨっ子だったので、かなりドキドキでした。

明け方の集合時間に起きれるか、途中でトイレに行きたくなったらどうしよう、酔うのではないか…色々考えてしまいましたが、結果的には思ったよりも全然快適な旅になりました!

朝が早かったので、バスの中ではすぐにうとうと。トイレ問題には、もちろん休憩がちょこちょこあるうえ、外の空気を吸ってリフレッシュもできました。

移動中は外の景色をボーッと眺めたり、写真を撮りながらガイドさんの話に耳を傾けているうちに到着!長距離移動もあっという間に感じました。なんだかスケールが変わっちゃったかもしれません。さすがアメリカだなぁ。

セドナの楽しみ方について、詳しくは「セドナ観光情報・最強のパワースポットはココ!ボルテックス解説」をご覧ください♩

【セドナツアー体験記】まとめ

大自然を満喫して、気がつけばパワーをたくさんもらったセドナの旅

初めての長距離バス移動も快適で、ゆっくりと景色を楽しむことができたので大満足です!日本人ガイド付きツアーを利用したことで、旅のあいだ一度も不安を感じることがなかったのでリラックスできて本当に良かったです。

今回は、ラスベガス旅行のオプションでセドナ観光をしたのであまり時間がなく、降り立って散策できたのは、4大ボルテックスの「エアポートメサ」のみでした。

でも、セドナの心地よさパワフルな空気にすっかり魅了されてしまったので、次回はセドナメインの旅をしようと思います。もっとハイキングもしたいし、ヨガにも挑戦したいです!

「スピリチュアル!?うさんくさ〜い」なんて敬遠していたら勿体無い!そこでは、頭の先から足の先まで浄化されるような澄んだパワーで満たされています。

ん〜、なんとも適切な言葉で上手く表せないので、是非一度行ってみてください!

セドナの 観光・現地オプショナルツアー

セドナのおすすめツアーを 紹介しています。
★★★★★

RECOMMEND ラスベガスのおすすめ記事

RELATED ARTICLES 観光カテゴリの関連記事