" />

パラオ観光で人気のスポット「パラオミルキーウェイ」!全身泥パックで美も手に入れよう!

観光
874views

世界中のダイバーが憧れる国パラオ。美しく輝くパラオの海は、観光客を惹きつけてやみません。海の透明度は40mともいわれ、海に潜るとカラフルな魚たちの群れにきっと感動するでしょう。世界遺産のロックアイランドやマリンアクティビティなどを目当てに訪れる人が多いようですが、中でも乳白色に輝く入り江「ミルキーウェイ」は観光客に人気のスポットです。ミルキーウェイでは、美容効果の高い全身泥パックを体験することができるため、特に多くの女性が訪れています。

パラオという国について、またミルキーウェイとはどんなスポットか、ミルキーウェイへのアクセス方法、おすすめのツアー情報などをご紹介します。ぜひ旅のプランの参考にしてみてくださいね。

パラオってどんな国?

旅先として人気のパラオですが、一体どんな国なのかご存じですか?ここでは、パラオの場所や見どころ、おすすめのアクティビティなどをご紹介します。

パラオはどこにある?

太平洋に位置する小さな国パラオは、日本から約3000kmの場所に位置し、直行便で約4時間半かかります。200以上もの小さな島々からなっているパラオは「太平洋の楽園」とも呼ばれています。青く輝く海はとても美しく、豊かな自然を求めて世界中から多くの観光客が訪れる観光立国です。

パラオでぜひとも訪れたい観光スポットは?

マリンスポットの種類もおすすめ観光スポットも多いパラオ。ここではぜひとも訪れたい人気スポットをご紹介します。

ロックアイランド

パラオを訪れたら、ユネスコの世界遺産に登録された人気スポット「ロックアイランド」は必見です。マッシュルーム型をした島からなるロックアイランドには、パラオの固有種も多く生息し、日本では見ることができない動植物を見ることができます。美しいサンゴ礁も広がっているので、ぜひ南国の雰囲気を満喫しましょう!

ロックアイランドの見どころについてはぜひ【ダイバー憧れの観光スポット!世界遺産のパラオロックアイランドでおすすめツアーをご紹介!】記事をご覧ください。

◎ガラツマオの滝

パラオの中心地コロールから車で約1時間の場所にある「ガラツマオの滝」も人気のスポットです。滝までは、30分ほどかけて自然豊かなトレッキングロードを歩く森林浴が堪能できます。落差約30m滝幅約37mとパラオで最大のこちらの滝は、まるで白く輝くカーテンのよう!マイナスイオンをいっぱい浴びて、体も心もリフレッシュしましょう。

◎ジェリーフィッシュレイク

無数のミズクラゲやタコクラゲなどが生息するスポット「ジェリーフィッシュレイク」。刺されると怖いクラゲですが、こちらのクラゲは毒性が弱いものなので、一緒に泳いでも安心です。海中に広がる幻想的な光景をぜひ!

◎ドルフィンズ・パシフィック

イルカの調査を目的につくられた施設ですが、観光客も参加することができるアクティビティがあると人気です。癒しの効果があるといわれるイルカに直接触れることができますよ。ダイビングのライセンスを持っている人は、イルカと一緒に泳ぐことも可能です。

◎戦跡

第二次世界大戦時に激戦地となったペリリュー島には、今も戦争の爪痕が数多く残されています。パラオの海には、戦時中使用された飛行機や船が沈んでいるといわれており、朽ち果てた戦車も見ることができます。パラオの歴史を知ることができる貴重なスポットです。

パラオでおすすめのアクティビティは?

◎ダイビング

パラオは、世界中からダイバーが集まるダイビングの聖地として有名です。透明なパラオの海には1400種類以上もの魚がいるといわれており、チョウチョウウオやホワイトチップ、バラクーダなどの珍しい魚と遭遇できる確率も高くなっています。運が良ければ、マンタやウミガメにも出会えるかもしれません!ダイビングを体験したいなら、乾季にあたる11~5月がおすすめですよ。年間を通して温暖なパラオで、ぜひダイビング体験をしてみましょう。

◎シュノーケリング

ダイビングの経験がなく、もっと手軽なアクティビティを体験したいという人にはシュノーケリングが人気となっています。浅瀬でも体験できるので、全くの初心者でも安心です。パラオには、ローズガーデンファンタジージャーマンチャネルといった最高のシュノーケリングスポットが点在しています。

◎カヤック

パラオには手つかずのマングローブ林も広がっていて、豊かな生態系を形成しています。ジャングルのマングローブ林に一歩足を踏み入れると、そこは静寂の空間。鳥の鳴き声や水の音だけが聞こえる特別な場所です。日常の煩わしさから解放されて、ゆったりと贅沢な時間を過ごすことができます。そんなマングローブ林を、カヤックで散策するツアーも人気です。

パラオミルキーウェイで美肌に!

パラオの人気スポットの一つ「ミルキーウェイ」は、全体が乳白色に輝く神秘的な入り江です。ここでは、気になるミルキーウェイの秘密をひもといてみましょう。

ミルキーウェイはどこにあるの?

ミルキーウェイとして知られる小さな入り江は、世界遺産にも登録されているロックアイランドの一角(コロール方面)にあります。コロールからは、船で30分ほどで到着しますよ。

美容効果抜群の天然泥パックを試そう!

美しいターコイズブルーをした乳白色の海の秘密は、実は海底に沈殿した成分にあります。水深2~3mのミルキーウェイの海底には、珊瑚や石灰岩が溶けだして堆積したユニークな土壌が形成されています。

こちらの泥はミネラル成分がたっぷりと含まれていて、美肌効果が高いことで有名なんです!研究によるとミルキーウェイの泥には、メラニンを生成する酵素を抑制する美白効果が高いことや、長時間持続する保湿効果アンチエイジング効果などがあることがわかっています。美白にも高い効果があるので、パラオの強い日差しでダメージを受けた肌を回復するのにもぴったりですね。辺りを見回すと、多くの観光客が全身泥パックで真っ白になっているなんて光景に出会うかもしれません。

泥パックの方法は、まず海に潜って好きなだけ泥をすくいます。顔や全身などに泥を塗り、太陽のもとでしばらく放置して成分を浸透させましょう。5~10分ほどしたら海に入って泥を洗い流します。パラオの海で、ツルツルスベスベのお肌が手に入るなんてうれしいですね!

パラオミルキーウェイの化粧品

美容に効果抜群のミルキーウェイの泥パックですが、なんとパラオのお土産として化粧品が販売されているんです。しかも、ミルキーウェイの天然成分にいち早く目をつけたのは、日本の化粧品会社だというから驚きですね。

現在ではパラオのお土産品として、石鹸パック入浴剤などの商品となっているので現地で購入することができます。自分用はもちろん、家族や友人などへのお土産として選べば喜ばれること間違いなしでしょう。

パラオミルキーウェイへのアクセス

ミルキーウェイは、小さな島々からなる世界遺産・ロックアイランドの一角にあるため、主に船での移動になります。でも、個人で船を手配するのは大変ですよね。人気スポットのミルキーウェイまでは、たくさんの現地ツアーが開催されています。特に、あまり海外慣れしていない人にとっては、移動の心配をする必要のないツアーはおすすめですよ!

おすすめのパラオミルキーウェイツアー3選!

パラオでいろんなアクティビティを体験してみたい人には、現地ツアーに参加するのをおすすめします。

ミルキーウェイでの泥パックやダイビング、カヤックなど、体験スポットが異なると移動の手段を確保するのは結構大変です。ツアーでは、ボートや車で楽々と移動することができるのが魅力的です。ツアーの内容も数時間のものから1日たっぷりと遊べるものまで選び放題なので、ぜひ自分の旅のプランに合わせて選んでみてくださいね!

人気1位:【パラオ世界遺産巡ろう!】ミルキーウェイ+マングローブ散策+シュノーケリング!

せっかくパラオを訪れたら、パラオの魅力を思う存分堪能できるこちらのツアーがおすすめです。ボートでは入ることができないマングローブ林をカヤックで巡るツアーでは、現地のネイチャーガイドがパラオの歴史や植生などについて詳しく解説してくれますよ。まるで時間が止まったかのような静かな空間で、贅沢な静寂をお楽しみください。

カヤック体験の後は、ミルキーウェイにて泥パック体験が続きます。最後に人気のスポットでシュノーケリングを満喫しましょう!現地スタッフおすすめのスポット2カ所へご案内します。美しいパラオの海でぜひ癒されてくださいね。スタッフが丁寧に説明するので、初心者の人でも安心して参加することができます。

人気2位:【パラオ満喫ツアー!】ロックアイランドおすすめの3箇所でシュノーケリング+ミルキーウェイ!

パラオでシュノーケリングを思いっきり満喫したい人におすすめなのがこちらのツアー。現地情報を知り尽くしたスタッフが厳選した3カ所のスポットでシュノーケリングを楽しむことができます。ぜひ透明なパラオの海で、カラフルなナポレオンフィッシュなどの熱帯魚と一緒に泳いでみましょう!日本の海では見ることができない光景に出会えるはずです!泳ぐのに慣れてきたら、自分のペースで楽しんでもらうことも可能です。それぞれに異なる風景を持つスポットなので、きっと満足していただけるはずです。

シュノーケリングを満喫した後は、乳白色に輝くミルキーウェイで泥パック体験を!また、海の状況によっては「ナチュラルアーチ」を見学することもできます。ナチュラルアーチは、波の浸食によって巨大な岩が削られてできた天然のアーチです。パラオでは自然の偉大さを肌で感じることができますよ。

人気3位:【パラオの魅力たっぷり!】シュノーケル+クレイパック+ビーチバーベキュー!

パラオ定番のアクティビティ、シュノーケルやミルキーウェイを満喫し、さらにはビーチバーベキューでお腹も満たされるツアーのご紹介です。こちらのツアーでは、まずミルキーウェイを訪れて泥パック体験をしていただけます。日焼けで火照った肌を癒してくれる効果もあるので、ぜひたっぷりと肌にのせてみましょう。

その後、シュノーケリングの人気スポット・ジャーマンチャネルへ向かい1時間ほどゆったりとシュノーケリングタイム!どこまでも透き通る海での体験は格別です。お腹が空いたら、カープアイランドにてBBQランチをご堪能ください。ビーチでのんびりしたり、ハンモックに揺られて昼寝など、思い思いに過ごしていただけます。午後からは、白い砂浜が続くロングビーチも訪れるので、カメラの用意をお忘れなく!さらにもう1カ所のシュノーケリングスポットを訪れるなど、大満足のツアー内容です。

パラオミルキーウェイのまとめ

日本からもほど近いので、週末を利用して訪れることが可能なパラオ。パラオでは定番のマリンアクティビティが人気ですが、ミルキーウェイの泥パック体験ではスベスベの肌を手に入れることができます。神秘的な乳白色の入江は、見るだけでも訪れてよかったと思えるでしょう。天然泥のミネラル分をたっぷりと含んだ化粧品は美肌効果が高いので、ぜひお土産にどうぞ!自然豊かなパラオで、特別な時間を過ごしてみませんか?

RECOMMEND パラオのおすすめ記事

RELATED ARTICLES 観光カテゴリの関連記事