" />

(人気ブロガーが)本当は教えたくないけど教える!ソウルの穴場ショッピングスポット5選

ショッピング
79591views

あんにょん!ちゅみです。韓国に住んで2年になります。ソウルにはショッピングスポットが沢山ありますが、その中でも今回はおすすめの穴場スポットを5選を教えちゃいます。本当は教えたくないですが、タビナカマガジンを読んでいるあなただけに、教えちゃいます。本当に、ここだけの話ですからね!笑

1.高速バスターミナル駅「GOTO MALL」

韓国女子がごぞって洋服を買いに行くる場所が高速バスターミナル駅にある「GOTO MALL」は韓国の最新ファッションがリーズナブルな値段で手にいれることができます。韓国ブロガーの中ではとっても有名な場所です。

驚くのがその店舗数!なんと630の店舗が軒を連ねています。日本とはちょっと違ったファッションスタイルの洋服が韓国好き女子の心をくすぐります!安いものではTシャツが5千ウォン(約450円)だったり。掘り出し物も沢山あるので、お買い物を楽しみたい方にはおすすめの場所です。疲れた時に休めるカフェやフードコートが充実しているのもおすすめポイントのひとつです!また、ちょっとお高めな商品は値段交渉ができるので、チャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

shutterstock_123256873

韓国ではクレジットカードを利用した際、クレジットカード利用料が別途かかる場合があります。ですので、「GOTO MALL」での買い物の際、現金価格とクレジットカード価格が違う場合があるので、必ず現金(ウォン)を持参するのを忘れないでくださいね!

名前:GOTO MALL

住所:ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 128-4

    서울특별시 서초구 반포동 128-4

営業時間: 10:00~22:00

2.鐘閣駅地下街

ソウルの中心地にある鐘閣駅地下街はとっても穴場なショッピングスポットです。中心地にあるのに、観光客にはあまり知られていません。鐘閣駅に観光スポットがないからでしょうか。セール時期になると驚くような値段で可愛い洋服や靴が売られています。とっても便利な場所にあるので騙されたと思って行ってみて欲しい場所のひとつです。笑 ここでも必ず現金を持って行きましょう。

3.靴を買うならここ!「パンプスJay Haus(ジェイハウス)」

突然ですが、靴は好きですか?わたしは大好きです。日本に住んでいる時も大好きで何足も持っていたのですが、韓国に来てからは靴の量が倍に増えました。何故なら、韓国では1000円以下でかわいい靴が買えるのです。しかも1000円以下に見えないんです。本当に可愛らしい。前に紹介した高速バスターミナル駅にある「GOTO MALL」や鐘閣駅地下街でも1000円以下の靴を購入できるお店はありますが、わたしが本当に教えたくないほど愛してやまないセンス抜群の靴屋さんは、三清洞にあります。

shutterstock_324314105

三清洞は景福宮など歴史的建造物が近くにあるエリアにあり、観光客も多く訪れるスポットなのですが、そんな三清洞にある「パンプスJay Haus(ジェイハウス)」で販売している靴はどれも可愛くて1足だけ買おうと思っていたのに結果3足買ってしまった…なんてことも。それくらいおすすめなお店なので、是非行ってほしいですし、タビナカマガジンだけに教える穴場ショッピングスポットです。

名前:パンプスJay Haus(ジェイハウス)三清洞店

住所:ソウル特別市 鍾路区 三清洞 62-25

   서울시 종로구 삼청동 62-25

営業時間:10:00~22:00

4.emartでお買い物

皆さんは韓国のお土産はどこで買いますか?わたしはスーパーで買うことが多いのですが、韓国スーパーの中でもおすすめなのが「emart(イーマート)」です!!イーマートは大型のショッピングモールなので、沢山の種類の商品を見ることができます。emartでしか買えないオリジナル商品も沢山売っていますし、コンビニで買うよりお得に買い物ができるのでとってもおすすめです。食品コーナーでは、試食コーナーが日本よりも多く点在していて、店内を回っているだけでお腹いっぱいになるなんてことも。笑

韓国語がわからなくても試食をして購入品を決められるのはとっても嬉しいですよね。それだけではなく、なんとイーマートでは、イーマートだけでしか買えない限定のカカオフレンズグッズもあるのです!これはガイドブックには載っていない情報なので、カカオフレンズグッズが欲しい方には必見です。

shutterstock_180086042

韓国ではビニール袋代金は別途料金なので(しかも日本よりビニール袋の料金が高い!)、韓国のスーパーで買い物をする場合はエコバックを持参することをおすすめします。

5.韓国ダイソー

韓国にも日本でもおなじみの「ダイソー」があるのはご存知でしょうか。日本は100円均一なのに対して、韓国のダイソーは均一ではありません。均一ではないですが、韓国らしい商品がとってもリーズナブルな値段で販売しています。

韓国語で書かれたシールやメッセージカード、雑貨など可愛らしい商品が沢山あるんです。日本のダイソーと同じだと思って侮ってはいけません。韓国ダイソーにしか売っていない可愛らしい韓国商品を是非購入してみてくださいね。

 

いかがでしたか?本当に教えたくなかったですが、今回はタビナカマガジン限定で教えちゃいました。まだまだ沢山穴場ショッピングスポットがあるので、またここだけの秘密とということでお教えしますね。ガイドブックには載っていない穴場ショッピングスポットが満載の韓国旅行を楽しんでくださいね。

WRITER ちゅみ
2015/4月から韓国に滞在中。人気ブロガーとして活躍中♩ 「日韓ハーフちゅみの2016年韓国留学韓国旅行!」http://ameblo.jp/joomi37/ 旅行が好きでよく東南アジアに弾丸旅行に行きます。最近はヨーロッパにも徐々に詳しくなってきました。みなさんが旅に出たくなるようなおもしろい情報をご紹介していきたいと思います。

RECOMMEND ソウルのおすすめ記事

ソウル南大門はどんな場所?南大門市場のおすすめグルメは?南大門エリアの見どころを一挙ご紹介!

韓国ソウルにある日本のアメ横と称される南大門市場は、なんでもありのカオスな世界。毎日たくさんの地元客や観光客、商売人がごった返しエネルギッシュな賑わいで満ち溢れています。南大門市場を探検気分で歩けばディープなソウルが体験…

RELATED ARTICLES ショッピングカテゴリの関連記事

ハワイ『ワイケレ・プレミアム・アウトレット』を徹底解説!行き方や取り扱いブランドなど必見情報

ハワイのオアフ島にある「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」。こちらはオアフ島でショッピングを満喫したい人には欠かせない、おすすめのアウトレットモールです。オアフ島の西部に位置しているため、主要観光エリアのワイキキからは…