" />

日本語トラム(多言語トラム)の予約はできる?シンガポール・ナイトサファリの予約方法を徹底解説!

観光
3133views

シンガポールのナイトサファリは夜にだけ開く動物園。約130種類以上の夜行性動物を間近で観察できる、シンガポール観光で外せないスポットであり、オプショナルツアーでも大人気!こちらの記事では、そんなナイトサファリのチケットの料金&買い方予約方法について、詳しくご紹介します。

シンガポールのナイトサファリとは?

シンガポールのナイトサファリは世界初のナイトサファリで、シンガポール動物園の隣にあります。年間におよそ130万人もの観光客が訪れる、シンガポール観光に欠かせない場所です。シンガポール観光客から幾度も表彰されています。

35ヘクタールの園内には、約130種類以上、2500頭以上もの動物たちがいます。このうち約40%の動物の種類は、絶滅危惧種に指定されています。マレートラやアジアゾウ、スナドリネコ、アカオオカミ、スイギュウ、マーコール、バンテン、マレーバク、アジアライオン、ボンゴなどがその例で、飼育環境下で、繁殖も行なわれています。

ナイトサファリ園内は生息地別に8つのエリアに分かれており、トラムに乗車するか、ウォーキング・トレイルに沿って歩くかにより、見学することができます。それぞれのどちらかでしか行けないエリアもあります。

動物たちは放し飼いにされているため、夜行性の動物の生き生きとした姿や普段は見ることのできないゾウやライオン、キリン、トラなどの寝ている姿を見ることができます(地形や堀で隔てられているので、危険はありません)。動物たちの鳴き声が聞こえてくることもあるため、耳を澄まして見学すると楽しいでしょう。

レストランやショーも充実しているため、シンガポールの夜を存分に楽しむことができます。

シンガポールナイトサファリの魅力についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

夜の動物園は迫力満点!大人気シンガポールナイトサファリの魅力を徹底解剖!

シンガポール・ナイトサファリのチケット情報

シンガポールナイトサファリに行く!となったら気になるのがチケット情報。ナイトサファリのチケットには様々な種類があります。シンガポール動物園などとの共通券もあるので、シンガポール観光で複数施設回ろうと考えている方にはそちらがお得です。ここでは、シンガポールナイトサファリの全チケットについて解説していきます。旅のプランに合ったチケットを選んでくださいね。

シングル

その名のとおり、シンガポールナイトサファリのみ入れるチケットです。ナイトサファリだけ訪れたいという方はこちら。

チケット名称 Single Park Admission
内容 ナイトサファリのみ
料金 大人:47S$ 、子ども(3~12歳):31S$

ナイトサファリ・プラス

ナイトサファリとレインフォレストルミナに入れるチケットです。レインフォレストルミナとは、シンガポール動物園の夜間開園イベント。昼の動物園とは一味違い、プロジェクションマッピングなど最新技術を駆使して彩られた美しい空間となっています。光と音楽に包まれて幻想的な夜を満喫できますよ。

チケット名称 Night Safari Plus
内容 ナイトサファリ+レインフォレストルミナ
料金 
( )内はオンライン予約時
大人:55S$(49S$) 、子ども(3~12歳):39S$(33S$)

ナイトサファリ+1パーク

ナイトサファリと、ジュロンバードパーク、リバーサファリ、シンガポール動物園のいずれかひとつに入れるチケットです。すべての施設には行けないけれど、他の施設にも行きたいという方はこちら。

ジュロンバードパークは広大な敷地に約380種類、約5,000羽もの鳥が飼われている、いわば鳥のテーマパーク。世界各地の鳥に会うことができます。

リバーサファリは世界的にも珍しい、川をテーマにした野生動物公園。淡水水族館も併設しています。

シンガポール動物園は東京の上野動物園の約2倍という敷地面積を持つ大きな動物園。絶滅危惧種を含む300種以上の動物を展示しています

チケット名称 2 Park Admission
内容 ナイトサファリ+ジュロンバードパーク、リバーサファリ、シンガポール動物園のうちいずれか
料金 
( )内はオンライン予約時
大人:70S$(66.5S$) 、子ども(3~12歳):50S$(47.5S$)

 

4パーク・アドミッション

ジュロンバードパーク、リバーサファリ、ナイトサファリ、シンガポール動物園のすべての施設に入れるチケットです。比較的スケジュールに余裕があり、すべての施設を訪れたい方にはこちら。

チケット名称 4 Park Admission
内容 ジュロンバードパーク+リバーサファリ+ナイトサファリ+シンガポール動物園
料金 
( )内はオンライン予約時
大人:80S$(76S$) 、子ども(3~12歳):60S$(57S$)

パーク・ホッパー・プラス

4パーク・アドミッションの4施設、ジュロンバードパーク、リバーサファリ、ナイトサファリ、シンガポール動物園に加えて、レインフォレストルミナにも入れるチケットです。さらにこちらには、トラムライド、ボートライドの料金も含まれています。

チケット名称 Park Hopper Plus
内容 ジュロンバードパーク+リバーサファリ+ナイトサファリ+シンガポール動物園+レインフォレストルミナ
料金 
( )内はオンライン予約時
大人:99S$(94.05S$) 、子ども(3~12歳):79S$(75.05S$)

シンガポール・ナイトサファリは事前予約がおすすめな理由

シンガポール・ナイトサファリは観光客はもちろん、地元の方にも大人気の施設。土日祝は行列必至です。。貴重な旅行の時間を行列で無駄にしないためにも、チケットは事前予約がおすすめです。事前予約をしておけば、チケットカウンターで並ぶことなく、効率よく楽しむことができるでしょう。

シンガポール・ナイトサファリの事前予約方法とは?

さて、シンガポール・ナイトサファリを訪れるなら事前予約したほうがいいことは分かったけど、予約はどこからしたらいいの?とお思いでしょう。 事前予約の方法は2通りあります。こちらで紹介していきます。

公式HPから予約

シンガポール・ナイトサファリの公式サイトから、事前予約をすることができます。チケット購入ページから、お好みのチケットを選び、購入します。オンラインでチケットを購入すると、当日料金から5%割引となります。 予約ページは英語なので、すべて英語で入力する必要があります。

シンガポール・ナイトサファリの公式サイトでのチケット購入はこちら

送迎付のオプショナルツアーに参加

シンガポール・ナイトサファリは人気観光スポットなので、オプショナルツアーも大変充実しています。 英語での予約手続きに不安がある方、海外慣れしていない方にはこちらがおすすめ日本語ガイド付きで安心です。また、シンガポール・ナイトサファリは市内から遠いので、送迎付きのオプショナルツアーだと移動の心配もありません。ナイトサファリ終了後、夜遅くなってしまっても安心です。また、ナイトサファリ内での日本語での解説が聞ける多言語トラムの予約も含まれているので、言葉の心配なくナイトサファリを楽しむことができるでしょう。

ナイトサファリ+αの観光も楽しめるオプショナルツアー参加

ナイトサファリにプラスして、市内観光やリバーサファリを楽しめるツアーもあります。ナイトサファリまでのお昼の時間も有効活用したい!という方はこちらがおすすめです。こちらのツアーももちろん日本語ガイドつきで安心。市内から遠い場所も送迎付きなので楽々移動できますよ。ナイトサファリの多言語トラム料金も含まれています。

シンガポールナイトサファリの多言語(日本語)トラム予約方法

シンガポールナイトサファリではトラムに乗り、解説を聞きながら園内を楽しむことができます。こちらの解説ですが、通常のトラムでは英語での解説となっております。日本語でガイドを聞きたい方(Iその他の言語について)は時間限定ではありますが、多言語トラムというものが運行されています。

多言語トラムとは?

多言語トラム(Multi-Language Express Tram)では、解説を日本語を含む8言語で聞くことができます。参加者一人ひとりにイヤホンが配られ、それぞれが言語を選択し、イヤホンで解説を聞く方式です。

多言語トラムは事前予約不可能

多言語トラムには通常チケットは別に、10S$の乗車料がかかります。また、事前予約不可となっているため、現地での予約が必要です。日本語だけでなく他の言語での参加者も一緒のトラムに乗るため人気があり、早い時間のトラムは埋まりやすい傾向にあります。 多言語トラムの運行スケジュールは日によって変わるため、現地での確認が必要です。

多言語トラムの事前予約ならツアー参加

多言語トラムに乗りたいけれど、当日自分で購入するのは不安。もしくは、多言語トラム購入のために長い行列に並ぶのはちょっと…という方。そんな方にはツアー参加がおすすめです。オプショナルツアーでは多言語トラムの乗車料金も含まれており、トラム乗車の希望時間を伝えておけば事前に予約をすることができます。

シンガポールナイトサファリ事前予約の注意点

シンガポール・ナイトサファリの事前予約の注意点として、特に混み合う8月や年末年始は、英語トラム、多言語トラムともにチケットが完売しやすい傾向にあります。この時期にシンガポール旅行を考えている場合は、できるだけ早くチケットの予約をすることを強くおすすめします。

シンガポール・ナイトサファリは事前予約で効率よく楽しもう!

シンガポールのナイトサファリは、シンガポール観光で外せないスポットです。それゆえ、観光客にも地元客にも大人気。長い行列のできるチケット購入も、事前予約をしておけばスムーズです。シンガポール・ナイトサファリで夜行性の動物たちの生き生きとした姿や、迫力満点のショーをぜひ、満喫してみてください。

RECOMMEND シンガポールのおすすめ記事

RELATED ARTICLES 観光カテゴリの関連記事