" />

【アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ】宿泊&日帰りの楽しみ方をまとめて解説!

アクティビティ
1919views

太平洋のエメラルドブルーに浮かぶハワイ諸島の一部、オアフ島。このオアフ島に訪れたなら一度は訪れておきたいのが「アウラニディズニーリゾート」です。

宿泊でたっぷり時間をかけて魅力を満喫するも良し、日帰りでぎゅっと充実したリゾートタイムを味わうも良し。

ハワイ特有の自然や文化、大人も子供も楽しめるたくさんのアクティビティーが揃うアウラニディズニーリゾートで、あなたもとっておきの思い出を作ってみませんか?

「アウラニディズニーリゾート」とは?

ハワイはオアフ島にある「コオリナ」の美しいビーチに面する、アウラニディズニーリゾート。

ウォルト・ディズニー社のクリエイターたちと地元の職人が協力し合って生まれたこの場所は、ハワイの自然や豊かな伝統が感じられることはもちろん、まるでおとぎ話の世界に訪れたようなディズニー特有の世界観を感じられるリゾートです。

ただ泊まるだけでなく、スパやフィットネスセンター、プールにウォータースライダー、日ごとに変わる体験型アクティビティーなど、さまざまなオプションも利用できます。

【アクセス方法】アウラニディズニーリゾートへの行き方

アウラニディズニーリゾートまでの行き方はさまざま。主な交通手段を紹介するので、自分にあった方法を見つけてみてくださいね。

ウーバーで行く

海外では主流の配車アプリ「Uber(ウーバー)」なら、近くにいるタクシーを待ち合わせ場所にまで呼ぶだけなので、手軽に交通手段を確保できます

アプリ内に事前登録しておいたクレジットカードで決済できるので、目的地にたどり着いたあとは荷物を取り出して降りるだけ。その場での支払いは不要、チップも支払わなくて良いのでお得です。

シャトルで行く

ダニエル・K・イノウエ国際空港(HNL)など、オアフ島内の各所とアウラニ・リゾート間を行き来するのに便利なシャトルサービスがあります。

アウラニディズニーリゾートが推奨するシャトルサービスは以下の2つです。

ヘレ・ヘレ・シャトル

何組かで1台の車に乗り合わせるサービスなので、比較的料金が安い。乗り合いなので、多少待ち時間が生まれる可能性があります。

料金、スケジュール、停留場所の詳細は、時期によって変動する可能性があるので、ご利用のルートに応じて、次のサービスまでお問い合わせください。

日本から:(866)443-4763 太平洋標準時(PST)午前7:00〜午後9:00まで

リゾート滞在中:(808) 427-1500(内線 6798)ハワイ・アリューシャン標準時(HST)午前6:00〜午後9:00まで

プラチナ・リムジン・サービス・インク

オアフ島内各地とアウラニディズニーリゾートとを結ぶプライベート・カー・サービスです。ちょっとした贅沢気分を味わえる上、アウラニディズニーリゾート以外の目的地にもスムーズに足を運べます

その分料金設定もそれなりのお値段なので、旅行資金にゆとりのある方は検討してみると良いでしょう。

料金やサービスの詳細は、時期によって変動する可能性があるので、ご利用のルートに応じて (808) 739-0007までお問い合わせください。

ーーーーーー

※どちらも英語でのご案内

レンタカーで行く

友人や家族、恋人と、移動中に観光を楽しみながらアウラニディズニーリゾートを目指したい方には、レンタカーがおすすめです。

「アラモ・レンタカー」は、ダニエル・K・イノウエ空港とアウラニディズニーリゾートに営業所があるため、空港から車をレンタルしてアウラニディズニーリゾートで乗り捨てることも可能です。もちろん逆の場合も対応できるので、入国日や出国日などに活用すると良いでしょう。

定額タクシー、チャーリーズタクシーを使う

ハワイのタクシー会社といえば、「チャーリーズ・タクシー」が最も有名です。定額でタクシー1台をチャーターでき、空港からアウラニディズニーリゾートまでを送迎してくれます。

空港からアウラニディズニーリゾートまでの定額料金は「$55」です。

※2019年2月現在

 

極彩色のハワイの海模様をもっと楽しみたいという方は、オアフ島屈指の絶景スポットと名高い「ハナウマ湾」を堪能できるツアーがおすすめ。カラフルな建物が所狭しと並ぶ、フォトジェニックな街「カイルアタウン」でのお買い物も存分に楽しめますよ!

アウラニディズニーのリゾート客室紹介

まず、アウラニディズニーリゾートのお部屋は「客室」「ヴィラ」の2種類に分けられます。それらの中でもグレードがあり、お部屋によって定員人数や料金、家具の個数、部屋の大きさ、アメニティの種類などが細かく分けられているのです。

客室とヴィラのグレードは、以下の通りに分けられています。

■客室

  • スタンダードルーム
  • 1ベッドルームのスイート
  • シグネチャー1ベッドルームのスイート
  • シグネチャー2ベッドルームのスイート

■ヴィラ

  • ヴィラ
  • デラックス・スタジオ
  • 1ベッドルーム・ヴィラ
  • 2ベッドルーム・ヴィラ
  • 3ベッドルーム・グランド・ヴィラ

アウラニディズニーリゾートの公式サイトでは、気になる「お部屋の違い」を簡単に比較できるので、ぜひ一度チェックしてみてください。

アウラニディズニーのレストラン&カフェ

アウラニディズニーリゾートでは、9つのダイニングでドリンクやお食事を堪能できます。中でも代表的なレストラン&カフェを紹介していきますね。

マカヒキ

マカヒキは、コイが泳ぐ池を見下ろせるラナイ(パティオ)が特徴的なレストラン。日没に合わせて、バラ色からインディゴへと徐々に色を変える照明が印象深く、ファミリーで気軽に足を運べるカジュアルな雰囲気が魅力です。

マカヒキには、ディズニーのキャラクターたちと食事やエンターテイメントを一緒に楽しめる「ディズニー・キャラクター・ダイニング」があります。朝食とディナーの時間に数回ずつ開催されているので、小さなお子様も大人も一緒に素敵な思い出を残せます。

公式サイトで「マカヒキ」をチェックする!

ウルカフェ

ちょっと小腹が空いた時、手早く何か食事がしたい時にぴったりの軽食を多く取り揃えているウルカフェ。テイクアウトはもちろん、オーシャンビューを堪能できるパティオでゆっくり食事をするのもおすすめです。

ウルカフェでは、お土産にもなる「リゾート内おかわり自由のドリンクマグ」が利用可能。このマグを持ち歩くと、ソーダ、紅茶、コーヒー、ココアが何度でも飲み放題になります。ウルカフェの他にもラーバ・シャックワン・パドルツー・パドルでお使いいただけます。

公式サイトで「ウルカフェ」をチェックする!

オレロ・ルーム

ハワイの言葉を学びながら、カクテルやハワイの伝統的なアペタイザーを嗜む高級ラウンジ。ハワイの夜、味、音楽を星空の元で楽しめるパティオ席は「贅沢」のひと言です。

心地よいハワイアン音楽のライブ演奏に耳を傾けながら、大切な人と特別な時間を過ごせる大人だけの空間です。

 

パパルア・シェイブ・アイス

プールデッキで自分だけのオリジナルシェイブアイスが食べられる、ハワイアンスウィーツのお店です。3つのベースと6つのフレーバーを合わせて、お好みのデザートをカスタムできます。

  • ベース: スタンダードのシェイブ・アイス、アイスクリーム、コンデンスミルク
  • フレーバー: マンゴー、パイナップル、ココナッツ、リリコイ、オレンジ、グァバなど

ぜひフルーティなシェイブ・アイスで、気持ちも体もリフレッシュしてみてください。

公式サイトで「パパルア・シェイブ・アイス」をチェックする!

ーーーーーーー

※アウラニディズニーリゾートのレストラン&カフェにはドレスコードがございます。事前に公式サイトに記載の内容をチェックしておきましょう。

宿泊料金だけで楽しめるアウラニディズニーリゾートの「無料アクティビティ」

ウクレレ・レッスン

あらゆる年代の方がアクティビティを楽しめるパウ・ハナ・ルームでは、ウクレレの授業を受けられます。45分みっちりとウクレレの弾き方が学べるので、無料とは思えない充実感を味わえます。クラス終了時には、自分専用のウクレレを購入することも可能。

プール

アウラニディズニーリゾートの特徴といえば、さまざまな種類のプールです。「プールがいくつもあったってどうしようもないじゃん…」と侮るなかれ、対象年齢やテーマごとの違った楽しみ方を堪能できます

アンティーズ・ビーチ・ハウス

ご両親が安心してリゾートでのひとときを過ごせるよう、お子様が夢中になって遊べるプログラムが用意されたキッズ・クラブです。

ディズニーの人気映画を鑑賞するムービールームやXboxのビデオゲーム、ハワイのアートクラフト、お子様がドレスアップして楽しむためのコスチュームなど、充実した環境が整えられています。

オハナ・ディズニー・ムービー・ナイト

芝にマットを敷き、星空の元で映画を鑑賞するアクティビティです。映画を観る前に、他の観光客との交流が楽しめるハワイのゲームやディズニー映画のトリビアなどを楽しみます。

映画上映前にスクリーンに投影されるアクティビティ中の写真は、本当に一度限りの、忘れられない思い出を作ってくれます。

もっと思い出深い旅になるアウラニディズニーリゾートの「有料アクティビティ」

アウラニディズニーリゾートではさまざまなアクティビティが無料で楽しめますが、中には料金をプラスすることでより旅の思い出を彩るアクティビティもあります。

サンライズ・ヨガ・オン・ザ・ビーチ

経験豊富なインストラクターによる、ビーチヨガのセッションが受けられるアクティビティです。美しい朝焼けと耳に心地好いさざ波の音をバックに、最高にリラックスできるひと時を過ごせます。

料金:$15

セーリング・カヌー体験

スタッフが舵を取るカヌーに乗り、ハワイの自然をたっぷりと堪能できるアクティビティです。波風を肌で感じながら、雄大な景色に癒されてください。

料金:4歳以上 $99/3歳以下 無料

レインボー・リーフ

オアフ島唯一のプライベートラグーン「レインボー・リーフ」でシュノーケリングを楽しむアクティビティです。波や潮流が穏やかな海なので、他には真似できないほどクリアな視界で生き物を観察できます。

料金:10歳以上 $20〜30/9歳以下 $15〜29

ーーーーーーー

※料金は予告なく変わる可能性がございます。

アウラニディズニーリゾート“超充実”のプール事情

先ほども少し紹介しましたが、アウラニディズニーリゾートではそれぞれ雰囲気の異なる数種類のプール、さまざまなアクティビティが楽しめます。

ワイコロヘ・ストリーム

流れるプール2つの急流コースが体験できるワイコロへ・ストリーム。

浮き輪に乗り、やさしい流れに身を任せてオアフ島の岩山や自然をイメージしたコースを漂ったり、急流コースでエキサイティングなトンネル型ボディ・スライドや浮き輪で岩山の頂上から滑り降りるチューブ・アドベンチャーを体験できます。

ジェットスパ

家族向けや大人専用まで、さまざまな種類が楽しめるジェットスパ。リゾート内の次の4か所に配置されています。

  • ワイコロヘ・プール近くに1か所
  • ワイコロヘ・ストリーム近くに1か所
  • オーシャン・ビューを楽しめるインフィニティ・プール、カ・マカ・グロット近くに1か所
  • 海を目の前にしたアロヒ・ポイント(18 歳以上対象)に2か所

ワイラナプール

プールに流れ込む滝や熱帯樹が作り出す木陰、ハワイのあたたかな雰囲気が満喫できるワイラナプール。18歳以上の方が穏やかな時間をゆったりと楽しめる空間です。

カ・マカ・グロット

カ・マカ・グロットは、目の前に広がるコオリナ・ビーチを一望できるインフィニティ・エッジのプールです。日中は雄大なオーシャンビュー、日没後はライトアップできらめくイルミネーション、時間によって違う表情を見せてくれます。

プールパーティー

家族みんなでゲームやダンス、音楽を楽しむヒップ・サーフ・パーティーです。遊ぶだけでなく、サーフィンの文化について学習できる時間も。

大人はラウンジチェアでリラックスしながら楽しいひと時を過ごせます。

アウラニディズニーリゾートでキャラクターグリーティング

アウラニディズニーリゾートでは、キャラクターと触れ合ったり、写真撮影ができたりするキャラクターグリーティングが楽しめます。

毎日の予定が書かれている『the daily IWA』の「DISNEY FRIENDS MEET AND GREETS」という欄に電話番号が記載されています。その日に会えるキャラクター、場所、時間などを確認できるので、毎朝しっかりチェックしましょう。

レストランなどで、食事やミニショーと共にキャラクターとの触れ合いを楽しめる機会もあります。

アウラニディズニーリゾートのお土産

アウラニディズニーリゾートでは、食べ物やアクセサリー、ぬいぐるみ、ファッション用品など、さまざまなお土産が取り揃います。

ディズニーキャラクターのアイテムはもちろん、伝統的なハワイアンギフトや手工芸品なども用意されているので、アウラニディズニーならではの思い出を持ち帰れます。

主にお土産を取り扱うお店はこちら。

  • カレパ・ストア:ギフト、雑貨、バケーション必需品など、幅広いお土産を完備
  • ハレ・マヌ:アクセサリー、手工芸品、衣服など、ラグジュアリーなハワイアングッズを多く取り扱う
  • ラーバ・シャック:チップスなどの軽食と共に、プールやビーチ用のグッズを販売

日帰りで行く!アウラニディズニーリゾート

アウラニディズニーリゾートは日帰りでも十分に雰囲気を満喫できます。

  • マカヒキで朝食+キャラクターグリーティング
  • キャラクターグリーティングに参加する
  • アウラニディズニーのショップで限定グッズのお買い物
  • ラグーンビーチで遊ぶ
  • スパセラピーで癒しの時間を堪能する

このように、好きなアクティビティを組み合わせて、お好みの楽しみ方を見つけてみてくださいね。

アウラニディズニーリゾートで忘れられない思い出づくりを!

ここまでお伝えした通り、アウラニディズニーリゾートには老若男女問わず体験したくなるようなアクティビティがたくさんあります。数あるアクティビティを最大限堪能するためにはリゾートに宿泊するのがおすすめですが、先に紹介した通りアウラニディズニーリゾートは日帰りでも十分に楽しめます

ハワイやディズニーの風を存分に感じたい方、ハワイのリゾートを思いっきり満喫したい方は、ぜひアウラニディズニーリゾートに足を運んでみてください。

 

RECOMMEND ハワイのおすすめ記事

RELATED ARTICLES アクティビティカテゴリの関連記事