" />

タイの大人気ニューハーフショー「カリプソ・キャバレー」の楽しみ方・予約方法・豆知識をご紹介!

アート・エンターテイメント
22413views

タイに数あるニューハーフショーの中でも、とくに大人気なのが「カリプソ・キャバレー」。今やバンコク旅行定番のエンターテイメント・スポットとなっています。

美しい衣装を身にまとったダンサーによる大迫力の舞台。そして観光客のために工夫された演出も入っており、連日大盛況です。

この記事では、「ニューハーフショーって誰でも楽しめるの?」「どんな内容?」「楽しみ方は?」と言った疑問をサクッと解決!カリプソ・キャバレーの魅力や見所、豆知識などをご紹介します。

アクセス方法や、あわせて楽しみたい観光スポットも解説しているので、これからバンコク旅行に行かれる方は必見です。

ニューハーフショーとは?

一言で言うと「歌に踊りに笑いありのビッグショー」。派手な衣装にピカピカと光り輝く照明の中、綺麗に化粧をしたニューハーフさんたちが華麗に歌い踊る姿に圧巻!舞台の合間にはギャグを連発し、観客を笑いの渦に飲み込みます。

タイのニューハーフさんは現地タイ人の間でも「話が面白い人が多い」と言われる程、ユーモアセンスが抜群!お話が好きな人も多く、賑やかな雰囲気を作るのが大のお得意。

だからこそ、旅行者は普段とは違う世界、ニューハーフショーに魅せられ、感動し、お腹の底から笑い、満足するのでしょう。

老若男女問わず楽しめる、コミカルな内容となっているので、友人との旅行はもちろんのこと、家族旅行や恋人との旅行にもおすすめ!一度見るとその面白さにハマること間違いなし!それが、タイのニューハーフショーなのです!

カリプソ・キャバレーとは?

数あるニューハーフショーの中でも特に人気を集めるのが「カリプソ・キャバレー」。25年以上もの歴史を持つ老舗のキャバレーです。

2012年にバンコク屈指の人気を誇るナイトマーケット「アジアティーク・ザ・リバーフロント」がオープンすると同時に現在の場所に移転。今やバンコクで最も熱いナイトスポットとして観光客を魅了し続けています。

英名 Calypso Cabaret Bangkok
住所 Asiatique The Riverfront (Warehouse no.3); 2194 Charoenkrung 72-76 Rd.,Prayakrai, Bangor Laem, Bangkok 10120 Thailand
営業時間 (前半)19:30~ (後半)21:30~
入場料 大人1,200THB、子供600THB(ショーのみ)、大人2,000THB、子供1,200THB(ショー&タイ舞踊夕食セット)
HP  http://www.calypsocabaret.com/
アクセス アジアティーク・リバーフロント内

カリプソ・キャバレーの魅力

観光本や各種メディアにも取り上げられるほど、人気を集める「カリプソ・キャバレー」。なかにはバンコク旅行に訪れる度にショーを楽しむといった、根強いファンもいるんだとか!

そんな人々を魅了して止まないカリプソ・キャバレーの魅力を今からじっくりと見ていきましょう。

これぞプロ根性!ショーの演出に妥協は一切なし!

ショーの合間に笑いが入ることも楽しく、面白い要素の1つなのですが、面白いだけでは観客は喜びません。

カリプソ・キャバレーのすごいところは、面白いギャグ以外のところでも一切手を抜かずに本気で演じているところにあります。そのため観客は最初から最後まで目を反らすことができません!

ショーとして魅せるところは魅せ、笑いを取る場所は笑いを取るなど、観客を惹き付ける魅力を持っているのです。そこまでの魅力を持つには大変な練習量と努力が必要であったことでしょう。

ショーに至るまでの背景を考えながら見ていると、さらに親密感が沸き、素晴らしいショーであったと満足して帰れるでしょう。

観光客の共感を得られる要素がバッチリ!

世界各国から観光客が集まる「カリプソ・キャバレー」。ショーの内容には世界各国のイメージをモチーフしたものが多く、アメリカ、中国、韓国、日本など、各国の要素を交えつつ構成されています。

具体的にはショーの合間に各国の有名な楽曲を流す、衣装に各国の要素を取り入れるなど。どの国の要素が入っているかは当日までのお楽しみ!日本の要素はあるかな?と意識して見てみるのも面白いかもしれません。

実は女性に大人気!

「ニューハーフショー」って男性に人気があり、女性は行きたくても行きにくい?なんてお考えの方もいるのでは?ところがドッコイ!それが案外ニューハーフショーは女性に大人気!

舞台に立つ方も観客として見る方も女性なので、色目を使われることもありません。それどころか、女性同士だからこそ、時には観客の女性に厳しいことをサラッと言ったり、気になることを聞いてみたりとリラックスして楽しめます!

日本国内ではハードルが高かった方こそ必見!タイであれば気さくで綺麗なニューハーフさんたちが楽しませてくれるので、初心者の方でも安心してトライできるでしょう。思った以上に”女子トーク”で盛り上がっちゃうかも?!

家族旅行にも最適!みんなで楽しめる秘密とは?

カリプソ・キャバレーには老若男女問わず楽しめる秘密がいっぱい!妥協の無い本格的なショーは歌にダンスに笑いありで観客を終始惹きつけます。各国をモチーフにした題材では「あ!これ知ってる!」と親近感も。決して下品なショーでは無いので親子で安心してお楽しみいただけるでしょう。

言葉は分らなくても問題無し!賑やかで楽しい空気感を肌で感じて、一緒に盛り上がり、日頃のストレスを大いに発散して日本に帰りましょう。

ショーの終わりは終わりじゃないんです!

ショーが終わったらすぐに帰路に付く……だなんてもったいない!カリプソ・キャバレーではショーの最中はもちろん、ショーの後にはお気に入りのニューハーフ美女との記念撮影が楽しめます。

撮影自体は無料ですが、チップを渡してあげると喜ばれます!チップの相場は50THB程度。バンコク旅行の記念にぜひ写真撮影までお楽しみください。

注意点

稀にチップ目的で無理やり写真を撮ろうとする方もいるので注意が必要です。嫌な場合はハッキリ断りましょう。

カリプソ・キャバレーに関する豆知識

カリプソ・キャバレーの鑑賞では1人に1杯ドリンクが付きます。購入したチケットの半券にドリンクメニューが記載されているので、好きなドリンクを選びましょう。

基本的には席に座るとスタッフがドリンクのオーダーを取りに来てくれるので、その際に頼めばOK!いつまで経っても取りに来てくれない場合は自ら問い合わせてみても良いでしょう。

豆知識3:最前列は男性専用席!

会場座席の最前列は別名ラッキー席の異名を持つ【男性専用座席】となっています。カリプソ・キャバレーの中でもひと際個性を放つ人気あるコメディ担当の人が男性専用席に降りて来て、キスのサービスをしてくれることも!

全席指定なので変更は不可。幸か不幸かは……あなた次第!これも旅の思い出ですね!

カリプソ・キャバレーの公演時間と混雑状況

カリプソ・キャバレーでの公演は19:30と21:00の1日2回。1回の公演時間は90分程度です。

大人気ナイトマーケット「アジアティーク・ザ・リバーフロント」内にあることもあり、1回目のショーを見終えた後にゆっくりとナイトマーケットを満喫しようと考える方が多い傾向に。よって、2回目よりも1回目のショーの方が混み合うようです。

土日に関しては1回目、2回目問わず混雑する傾向にあります。確実にショーを楽しみたいのであれば、事前にチケットを予約購入しておくことをおすすめします!

カリプソ・キャバレーへの行き方

カリプソ・キャバレーがある「アジアティーク・ザ・リバーフロント」までの主な交通手段は、電車+無料シャトルボートもしくは、タクシーの2通りです。

電車と無料シャトルボートでアクセスする場合

まずは最寄駅からBTS「サパーンタクシン」駅に向かいましょう。駅に着いたら2番出口を出て、そのまま道なりに進んで行くとサトーン船着場が見えて来ます。そこからアジアンティーク専用の無料シャトルボートに乗船すれば到着します。

シャトルボートは16:00~23:30の間、15分置きに運行しています。乗船時間は10分程度。土日や夕方頃は非常に混み合うので、既にショーを予約している場合は、時間にゆとりを持って出発しましょう。

同様に帰りの時間帯(23時頃)も非常に混み合うので、22時頃の乗船をおすすめします。

タクシーでアクセスする場合

小さなお子さんや高齢者と一緒の場合は、タクシーを利用するのが断然ラク!また、人数が多いときも、ワリカンにすれば1人あたりの料金が安くなってお得ですよ。

市内の中心部からタクシーに乗れば、アジアティーク ・ザ・リバーフロントまで30分前後で到着します。料金は100THB前後が目安です。

ただし、渋滞に巻き込まれることは日常茶飯事なので、タクシーを利用するときは時間にゆとりを持ってくださいね。

カリプソ・キャバレーの予約方法

カリプソ・キャバレーの劇場内1階にチケットカウンターがあり、こちらで当日券の購入が可能です。事前にネットでチケットを予約した方もここでチケットの引き換えを行いましょう。事前予約は公式サイトから可能です。

チケットは全部で4種類あり、1日2公演のため、前半と後半のいずれかの時間帯を選択しましょう。

他に、ショー以外にタイ伝統舞踊とタイ料理ディナーがセットになったチケットもあります。ショーだけでも十分楽しめますが、せっかくであればタイ伝統舞踊も見てみたいと言う方は両方楽しめるチケットを選びましょう。

カリプソ・キャバレーの予約にはツアーがおすすめ

タイに到着したら観光に専念したい!やりとりは全て日本語で行いたい!と言う方にはツアーが一押し!

タビナカでも、カリプソ・キャバレーを予約できるツアーをご用意しています!

カリプソ・キャバレー周辺のおすすめ観光スポット

カリプソ・キャバレーと一緒に楽しみたい観光地と言えば、やっぱり「アジアティーク・ザ・リバーフロント」。バンコク屈指の人気を誇るナイトマーケットで、連日多くの観光客で賑わいます。

倉庫跡地を改良して造られた店舗には、可愛いTシャツや雑貨、食品など、バンコクならではの商品が盛りだくさん。

40以上ものレストランやタイ料理、フレッシュフルーツを扱う屋台もあるので、夜ご飯にいかがでしょうか?お土産の購入にも最適ですよ。

アジアティーク・ザ・リバーフロントについては、別記事「バンコクの「アジアティーク・ザ・リバーフロント」を徹底ガイド!おすすめレストランや行き方をご紹介 」で、詳しくご紹介します!

バンコクのナイトスポットを満喫!

いかがでしたか?この記事では、バンコクの中でも特に人気を集めるニューハーフショー「カリプソ・キャバレー」についてご紹介しました。

そもそもニューハーフショーとは?と言った基本的なことからカリプソ・キャバレーの魅力や楽しみ方、そして豆知識も紹介しているので、ぜひバンコク旅行の際に参考にしていただければと思います。

老若男女問わず楽しめるニューハーフショー!歌にダンスに笑いあり♡の素敵な時間をお過ごしください。

RECOMMEND タイのおすすめ記事

RELATED ARTICLES アート・エンターテイメントカテゴリの関連記事