" />

パラオで最高の新婚旅行を!ハネムーンにおすすめのホテル&スポット&プラン

観光
925views

南太平洋に浮かぶ自然豊かな楽園パラオは、世界中から注目されるビーチリゾート。そんな海外への新婚旅行先としても注目されるパラオでの素敵なハネムーンを計画してみてはいかがでしょうか?

パラオでおすすめのホテルや観光スポット、パラオならではの人気アクティビティの情報をご紹介します!

パラオってどんな国?

南太平洋に浮かぶパラオ共和国。海洋性熱帯気候に属し、年間の平均気温は28℃前後です。雨季と乾季の区別はあるものの雨量は多く、年間を通してスコールが降ります。

公用語はパラオ語ですが、フィリピン語や英語なども使われています。年配の人には日本語が通じることが多く、親日国としても知られているので、パラオ人との交流も楽しみですね。

パラオ共和国の南の島々『ロックアイランド』は、2012年に世界遺産(文化・自然の複合遺産)として登録されました。そんな自然豊かな癒しの楽園パラオは、世界中から年間約12万人の観光客が訪れる、注目のビーチリゾートです。

パラオが新婚旅行におすすめの理由

憧れのハネムーンとして注目されるのは、日常からかけ離れた美しい景観や文化が体験できるエリア。なかでも、青い海に真っ白な砂浜、一日中のんびり過ごせる海外のビーチリゾートは、いつの時代も人気ランキングの上位にあげられます。

ここでは、そんなビーチリゾートへのハネムーンを検討している方におすすめしたい『パラオ』の魅力をご紹介します!

治安が良い

海外旅行へ行く際に、治安状況は気になるポイントですよね。

パラオでは凶悪犯罪の件数が比較的少ないため、安心して過ごすことができます。ただし、まったく犯罪がないわけではないので、旅行中は節度ある行動を心がけましょう。

時差がない

パラオは日本の真南に位置するため、時差がまったくありません

時差ボケの心配がないのは嬉しいポイント。ただし、グアム経由便の場合、グアムは日本より1時間早く、台北経由便の場合、台北は日本より1時間遅くなります。飛行機に乗り遅れないように注意してくださいね!

日本からのアクセスが良い

パラオへのアクセスは、直行便もしくは経由便を利用します。

ANAとJALでは期間限定のチャーター直行便を運航していて、日本からは約5時間弱で到着。経由便では、グアム・仁川・台北を経由する定期便が日本各地の空港から運航しています。トランジットの待ち時間があるので、到着までは約7時間以上の時間がかかる場合も。

上手くスケジュールを組んで、ストレスフリーな旅行計画をたてましょう!

アクティビティが充実!

パラオでは、サンゴ礁の海やマングローブの森など、自然を生かしたアクティビティが充実しています。美しい自然の中で思いっきり体を動かしたり絶景を眺めたり、新婚カップルで楽しめるアクティビティを体験して、一生ものの思い出を作りましょう。

パラオの新婚旅行におすすめのホテル5選

ビーチリゾートへのハネムーンは、ホテルの設備や雰囲気も重視したいポイントです。パラオのリゾート感溢れる素敵なホテルでのんびり過ごしましょう。新婚旅行にぴったりの、パラオおすすめホテルを5つご紹介します!

①パラオパシフィックリゾート

新婚旅行にイチオシのパラオを代表するリゾートホテル。南太平洋の伝統的なインテリアを用いて、特別な空間を演出しています。客室の数は全165室。広々として清潔感がある水上バンガローがリゾート気分を最高潮に!

自然環境にも配慮したホテルで、窓から望むオーシャンビューはプライベート感満載です。無料wi-fiも利用できて、スパやプール、フィットネスなどの施設も充実。ホスピタリティが感じられるホテルです。

名前 Palau Pacific Resort
住所 Koror, Koror Island 96940-0308, Palau
電話番号 +680 488 2600
HP https://www.palauppr.com/jp

②パラオ・ロイヤル・リゾート

コロールの中心部から車で約5分、マラカル島に位置するリゾートホテル。オーシャンビューの開放的な客室が気持ち良く、白砂の広がるプライベートビーチが魅力です。

スパやダイビングショップが敷地内にあるので、利用する方は便利です。日本語OKのスタッフが常駐しているので何かあったときも安心ですね!一部共有スペースでは無料のwi-fiが利用できます。

名前 Palau Royal Resort
住所 Koror, Koror Island 96940-0877, Palau
電話番号 +680 488 2000
HP https://www.okura-nikko.com/ja/palau/palau/palau-royal-resort/

③パラオプランテーションリゾート

コロールの市街地のすぐそばにありながら、南国の木々やフルーツが生い茂るジャングルに囲まれたリゾートホテル。夜は静寂に包まれるので、閑静な環境で寛げます

客室は全20室で、最低でも30㎡の広さがある開放的な空間。自然と調和したインテリアや調度品には、竹や木材が用いられ、リゾート感満載のお洒落な作りです。

敷地内にあるマングローブの林を抜けると、ロックアイランドが浮かぶ海が広がります。シーカヤック乗り場があり、人気のアクティビティとなっています。

名前 Palau Plantation Resort
住所 Koror, Koror Island 96940-0856, Palau
電話番号 +680 488 3631
HP http://palauplantation.com/

④カープアイランドリゾート

バベルダオブ島の南西部、星の形をしたカープ島にある、コテージタイプのホテルです。手つかずの自然が残され、時間を忘れて寛ぐ贅沢なひとときを過ごせます。

島は森で覆われ、周辺の海域はダイバー憧れのダイビングスポットが点在。ホテルにはダイビングショップが併設されているので、ライセンスを持っている方はもちろん、持っていない方もライセンス取得や体験ダイビングに挑戦してみましょう。

名前 Carp Island Resort
住所 Koror, Koror Island 96940-0005, Palau
電話番号 +680 488 2277
HP http://palaucarpislandreserve.jp/

⑤ガーデンパレス

パラオ中心街のメインストリートから徒歩1分という好立地にあり、お買いものや食事にも困りません。日本人のオーナーが経営しているので、きめ細かなサービスが自慢です。パラオでの過ごし方や観光スポットなども丁寧にアドバイスをしてくれます。

広く清潔感のある客室で、快適なパラオ旅行での時間が過ごせます。専用キッチンや調理器具も備えているので、現地の食材を使ってお料理を楽しんでもいいですね。洗濯サービスや屋上での朝食付きなど、サービスも充実。お洒落でセンスが良い内装も素敵です。

名前 Garden Palace Downtown Koror
住所 P.O.Box 40692、Koror, 96940, Koror, Koror Island 96940, Palau
電話番号 +680 488 8870
HP https://garden-palace-palau.com/

パラオの新婚旅行におすすめのスポット5選

パラオに新婚旅行へ訪れたのなら、押さえておきたい人気スポットがたくさんあります。大自然が作り出した環境の中で思いっきり遊んで、綺麗な写真をたくさん撮って、素敵な思い出を作りましょう

①ロングビーチ

ロックアイランドの中心部にあるマカラカル島の南、ボートで40分の距離に浮かぶオモカン島にロングビーチがあります。

1日2回ある引き潮の時に現れる、どこまでも続くような長いビーチは美しいという言葉がぴったり。時間帯によってはビーチが現れないこともありますが、ツアーで参加すると心配ありません。パラオ自慢の美しい絶景の中で、素敵な写真を撮ってみましょう。

②ガラツマオの滝

ガラツマオの滝は、コロール島から車で約1時間の場所にある、バベルダオブ島のガラスマオ州にある巨大な滝。雨量が多い時期は、大迫力の光景に圧倒されます

マイナスイオンたっぷりの滝つぼで水遊びをしたり、生い茂るジャングルをトレッキングしたり、自然にまみれて思いっきり遊びましょう。水着を着用して、汚れても良い服装で参加してくださいね。

③ガルメアウス島

世界遺産エリアの中心にあるガルメアウス島は、透明度の高い遠浅のビーチが美しく、のんびりした時間を楽しめる無人島です。

トイレや、雨風を凌げる小屋もあり、ダイビングやシュノーケリングのスポットとしても人気なので、ランチタイムになると休憩するダイバーやスノーケラーなどで特に賑わいます。

④ミルキーウェイ

ウルクターブル島の入り江、乳白色の海が印象的なパラオを代表する人気観光スポットです。

海が白いのは、溶け込んだ石灰岩が溶けて海底に沈殿しているため。この泥には美肌効果があるといわれ、化粧品などでも使用されています。海底の泥を全身に塗って、すべすべのお肌になっちゃいましょう!

⑤ドルフィンズ・パシフィック

イルカと触れ合ったり一緒に泳いだり、イルカに癒されて環境問題について考える体験施設です。スキルに応じて、イルカと泳ぐダイビングや素潜りなどのプログラムも選べるので、間近でイルカと触れ合いたい方には夢のような施設。

ほかにもガラツマオ滝トレッキングなど、各種エコツアーも開催しています。

名前 Dolphins Pacific
住所 P.O.Box 10044 Koror, Republic of Palau 9694
電話番号 +680 488 8582
HP http://www.dolphinspacific.com/

パラオの新婚旅行におすすめのアクティビティ5選

ハネムーンの記念に、パラオならではのアクティビティに参加してみましょう。なんといっても、パラオの自然を体験するアクティビティが大人気。アクティブ派もまったり派も、この機会に興味があることに挑戦してみませんか?

カップルで参加すると楽しみも倍増!忘れられない経験になるかもしれませんよ。

①ダイビング&シュノーケリング

パラオの海は、世界中のダイバー&スノーケラーから圧倒的な人気を誇る、生命力が溢れる海です。ブルーコーナーやブルーホールは一度潜ったらやみつきになる楽しさ。

ダイビングをしたことがない方でも、体験ダイビングで気軽に海中世界を冒険でききるので、新婚旅行の思い出に挑戦してみてはいかがでしょうか。日程に余裕があるのなら、夫婦でライセンスを取得するのもおすすめです。

②セスナ遊覧

世界遺産のロックアイランドを含めた、大小さまざまな島で構成されたパラオの魅力を空から眺めてみませんか。

高度500mから見渡す絶景は、パラオでの忘れられない思い出になります。青く澄んだ美しい海にポコポコと浮かぶ島々を見下ろしながら、ハネムーンにぴったりの特別な時間をお過ごしください。

③ナイトカヤック

満天の星空を眺めながらカヤックでパラオの海を冒険しましょう!人工的な明かりが少ないパラオの夜は、月明かりや夜光虫のきらめきが際立って、とても幻想的です。

根元が波の浸食で削られてマッシュルームのようになった無人島が並ぶ姿を見ると、ファンタジーの世界に迷い込んだよう。夕暮れ時は、太陽が水平線に沈む美しい光景に感動します。

④トレッキング

パラオを覆う亜熱帯の森やマングローブ。ジャングルをトレッキングしながら、パラオ固有の植物や生き物を探して、探検家気分を味わいましょう!珍しい花や昆虫など、森の細部まで目を光らせると面白い発見があるかもしれません。

動きやすい服装で、虫除けや紫外線対策などの準備をお忘れなく。

⑤カップルスパ

心も体も癒されたいのなら、スパで極上のリラックス体験をしてみませんか。カップルスパなら二人同時に施術してもらえるので、寛ぎの時間も共有できます。

南国パラオの日差しでダメージを受けたお肌や遊び疲れた体を癒し、開放的な空間で至福の時間を過ごしましょう。

パラオの新婚旅行におすすめのプラン

パラオを楽しむのなら、5日間あればハネムーンを満喫できます。日数があれば、アクティビティを増やしたり、白砂のビーチでただまったりと過ごすだけでも幸せな時間が過ごせます。

新婚旅行を楽しく過ごすためには、余裕をもったスケジュールを組むことがおすすめですよ。

パラオ5日間モデルコース

1日目 出発 夜~深夜にホテルへチェックイン。直行便利用ならさらに快適!
2日目 ロングビーチとミルキーウェイで遊んだら、ホテルのスパで極上体験
3日目 セスナ遊覧ツアー、夜はナイトカヤックで星空観賞
4日目 ダウンタウンでショッピング&人気のレストランのディナー
5日目 帰国

パラオの新婚旅行の価格相場

パラオへの新婚旅行に興味があるならば、予算はどのくらい見積もれば良いのでしょうか。リーズナブルなパッケージツアーを利用すると、一人15万円程度に抑えることも可能ですが、平均的なパラオ旅行の代金は、二人で約40万円~50万円程度みておくと良いでしょう。

また、ホテルのランクや食事、アクティビティに妥協をしたくないのであれば、二人で60万ほどあれば安心です。

ツアー代金の内訳例(大人2人・5日間)
  • 交通費 7万円~20万円
  • 宿泊 8万円~20万円
  • 食事 5万円~8万円
  • お土産・ショッピング 約3万円~5万円
  • アクティビティ 約7万円(ロックアイランドツアー・セスナ遊覧・体験ダイビングの場合)

パラオの新婚旅行を安く抑えるには

新婚旅行はちょっと贅沢に行きたい!とは言え、余計な出費を押さえてコスパの良い旅行計画をたてることができたら、満足度も高まります。

飛行機のルートや座席の種別、ホテルのランクよってツアー代金が大きく異なるので、優先順位を決めてプランを立てて予算を調整しましょう。そのほかにも、以下のポイントを押さえると、お得に楽しいパラオ旅行を楽しめますよ!

出発時期をずらす

お正月やGW,お盆など、ハイシーズンと呼ばれる時期はどこへ行くにもツアー料金が高くなります。そのため、時期をずらすだけで同じプランでも驚くほど安くなることがあります。

新婚旅行の日程をフレキシブルに組めるのであれば、お得なプランが見つかるかもしれません!

フリーペーパーのクーポンをチェック

パラオに到着したら、ホテルやツアーデスクに置いている、現地のフリーペーパーをチェックしましょう。食事やショッピング、アクティビティなどのお得なクーポンを見つけることができるかも。

ホームページを持っていないお店のクーポンが掲載されていることもあるので、気になるお店のクーポンを見つけられたらラッキーですね!

オプショナルツアーを減らすor上手に利用する

パラオ新婚旅行を計画していると、ダイビングや遊覧飛行などのアクティビティ選びも楽しみですよね。でも、あれもこれもと詰め込んでしまっては、お財布を圧迫してしまいます。

そんなときは、オプショナルツアーを上手く活用しましょう。事前に予約したり、クーポンを利用することで、お得になるかもしれません。

パラオの新婚旅行での注意点

海外への新婚旅行を検討しているのなら、最低限気を付けた方が良いことを知っておきましょう。現地ではもちろん、ツアー選びの段階から慎重になることが大切です。

パラオは比較的安全なので、海外旅行初心者でも過ごしやすい国ですが、日本と異なる習慣や文化を理解して、トラブルを回避しましょう!

夜間は外出禁止!?

パラオでは22:00~05:00の時間、18歳未満の外出は禁止されています。だたし、親や保護者が同伴していれば問題ありません。

18歳以上の外出は特に制限はありませんが、夜間にフラフラしていると職務質問を受けることもあり、最悪の場合は拘留されてしまうことも。パラオではあまり夜遅くまで空いているお店はほとんどなく、公共の場で飲酒をすることも禁止されています。トラブルに巻き込まれないために真夜中の外出は避けましょう。

安すぎるツアーには要注意

パラオへの新婚旅行のツアーをインターネット比較検討すると、驚くほど安いツアーが掲載されていることがあります。相場からかけ離れた価格の場合、何か落とし穴があるかもしれません

申し込みをしたのになかなかホテルや飛行機の便が決まらないような場合は危険。定員が集まらなければツアー自体がキャンセルされる可能性があります。他にも、現地でのトラブルやリクエストなどへの対応が不十分で、いざという時にサポートが受けられないなんてことも。

ツアー会社が信頼できるのかを決めるのは、自己責任となってしまうので、信頼できる旅行会社なのか、実際に参加した人の口コミなどを事前にしっかりチェックしましょう。

スーツケースは余裕を持たせておく

新婚旅行の準備となると、色々なシチュエーションを想定して、なにかと荷物が多くなりがち。でもスーツケースが重いと移動も大変で、せっかく持って行ったのに必要なかった…なんてことになるとガッカリです。

急な荷物が増えた時や、お土産を詰めて帰れるので便利なので、行きのスーツケースは3割以上空いていると理想的です。もし足りないものがあっても、現地で購入するとお土産にもなるのでおすすめですよ!

ハネムーンは南国の楽園パラオへ!最高の体験が待っています

人生の特別な記念日となる新婚旅行。南の楽園パラオは、時間を忘れて二人で特別な時間を過ごすのにぴったりな島です。目が覚めるようなブルーの海にと豊かな自然に包まれた癒しのリゾートアイランドで、一生に一度の忘れられない思い出を作りましょう!

最高のロケーションの中で日本ではできないことをたくさん経験して、二人の絆をさらに深めてくださいね。

RECOMMEND パラオのおすすめ記事

RELATED ARTICLES 観光カテゴリの関連記事