" />

【2019年最新版】沖縄旅行でチェックしたい免税店&おすすめブランド情報!

ショッピング
87749views

海外旅行のお楽しみの1つがTAX FREEや免税店での買い物!海外のブランドや化粧品がお得に買えるのは言わずもがなですが、消費税を気にせずに買い物ができるのは大きなメリットですよね?

でも、そんな免税店での買い物は海外でしかできないと思っていませんか?実は、ここ沖縄では日本国内に居ながらお得な買い物が楽しめるんですよ♪

今回は、そんな沖縄での免税店情報をお届けします。

Tギャラリア沖縄とは?

Tギャラリア沖縄日本国内で唯一、日本であっても関税が免除されるお店です。

海外の免税店買い物をするメリットは海外の高い消費税率が商品に含まれないことですが、ここTギャラリア沖縄も同じく、商品の値段に関税が含まれておらず、もちろん消費税もかかりません。

なので、国内の免税店にも関わらず海外の免税店と同じ条件で買い物が楽しめます!特に定価で買うと高額なブランド品が免税店ならお得に購入できるため、買い物好きにはたまらないスポットです。

さらに、Tギャラリア沖縄の3階にあるレストラン「Pine Tree Bless」は、とってもお洒落なグルメスポットとして有名。

ランチはもちろん、買い物合間のティータイムにもどうぞ!

Tギャラリア沖縄基本情報

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-1
電話番号 0120-782-460
営業時間 9:00-21:00(金土は22時迄)
※季節・店舗により異なる。
定休日 年中無休
HP 公式サイト

気になる取り扱いブランドは?

Tギャラリア沖縄は、10,000平米の広大な空間の中に140以上ものファッション、ジュエリー、トケイ、コスメブランドが集まっています。

最新のコレクションはもちろん、免税店限定のアイテムもあるので、憧れのブランド品から沖縄らしいお土産まで一通りここで揃えることができますよ!

下記、取り扱いブランドの一例をご紹介します。

①CELINE

パリ拠点のモードでシックなブランド「CELINE(セリーヌ)」。海外モデルたインフルエンサーの所持率が高いブランドなので、憧れている方も多いのでは?

高価なセリーヌもここでは免税店価格で購入できるので、バックだけでなくお財布やサングラスなどの小物もチェックしてみてくださいね。

②MICHAEL KORS

アメリカの人気TVシリーズ「プロジェクト・ランウェイ」でもお馴染みのデザイナー、マイケル・コースが手掛ける人気ブランド。

シンプルながらもブランドを主張するロゴが印象的。カジュアルなのに品がある品々はコーディネートがしやすく、年齢を問わず愛用者が多いブランドでもあります。

おすすめのアイテムは定番のバッグ。この機会にお得にGETしてくださいね。

③Tiffany & Co.

女性の永遠の憧れのジュエリーブランド「Tiffany & Co.(ティファニー)」。指輪はもちろん、ピアスやネックレスも上質で不動の人気を誇るブランドですよね。

Tギャラリア沖縄のティファニーでは、ジュエリーだけでなく、時計などのアイテムも揃っています。是非お得な価格で憧れの商品を手に入れてくださいね。

④FENDI

イタリアを代表するラグジュアリーなブランド「FENDI(フェンディ)」。クラシックな雰囲気なのに、いつもどこか新しい!いつの時代も上質なものを愛する方に選ばれるブランドですよね。

フェンディはブランドを代表するアイコニックなバッグが有名ですが、バッグ以外にもキーホルダーやスカーフなども揃っているので、小物も併せてチェックしてみてくださいね。

⑤TOM FORD

絶妙なカラーバランスが得意な「TOM FORD(トム・フォード)」の化粧品。GUCCIやYSLのディレクターも務めたトム・フォードは、ファッション界でも特別な存在感を放つブランドです。

そんな同ブランドのコスメは、独特の色合いやセクシーさがにじみ出るカッコいいフォルムで有名!普段手に取らないブランドも、ぜひ気軽に試してみてくださいね♪

Tギャラリア沖縄が免税の理由

Tギャラリア沖縄をはじめとする免税店での買い物がお得なのは、関税が免除された価格で買い物ができるため。ただ、免税店での買い物を楽しむ上で以下の条件を満たす必要があります。

  • 外国人であること
  • 非居住者

しかし、日本国内の免税店では日本人は免税対象ではありません。ただし、ここ沖縄では「沖縄の地域振興」が目的にされているため、日本人でも外国人の旅行者と同様にお得に買い物が楽しめるんですよ。

国内定価よりどれくらいお得なの?

Tギャラリア沖縄の商品は、ブランドや商品にもよりますが、新しいモデルの場合で国内定価の約30%OFF。

さらにセール商品だと、ほぼ半額になることも!

もちろん、免税店はアウトレットではないので、アウトレット用の廉価商品などはなく、今期のモデルや人気の商品もしっかり揃っているので、買いたい商品の計画も事前に立てることができますよ。

ただし、定番商品の人気色など、商品によっては売り切れている場合もあるのでご注意を!

Tギャラリア沖縄のセールの時期は?

Tギャラリア沖縄では、年に2回セールが開催されています。

  • 7月:サマーセール
  • 1月:クリアランスセール

この時期は元々お得な免税店の商品がさらに値段が下がり、国内定価の半額になることも!もちろん、商品によってはセールの対象外だったり、各ブランドにより、割引率やセールの開始時期は異なりますが、基本的にこの時期に沖縄旅行に行かれる方は非常にラッキーな価格で買い物を楽しめますよ。

気になるブランドや商品がある方は、事前にメールマガジンなどに登録して、しっかりとリサーチしてから挑んでくださいね!

Tギャラリア沖縄へのアクセス方法

Tギャラリア沖縄へのアクセス方法は以下の通り。

  • 那覇市内・空港から車(一般道)で約30分
  • 沖縄都市モノレール「那覇空港」駅からスグ!(乗車時間約19分)

交通の便が良いのでアクセスもとってもスムーズ♪400台まで駐車可能な無料の駐車場も完備なので、レンタカー行くこともできますよ。

Tギャラリア沖縄利用時の注意点

とっても便利でお得なお買い物が楽しめるTギャラリア沖縄ですが、いくつか気を付けたいポイントも。今から事前にチェックして行きましょう!

①気になる購入条件は?

Tギャラリア沖縄で商品を購入するには【那覇空港から県外・海外に出ること】は購入条件になっています。

この条件に該当しない方は商品を購入しても受け取れないのでご注意を!

②購入商品の受け取り方法

Tギャラリア沖縄で購入した商品を受け取れるのは那覇空港です。手荷物検査場を通過したところにある【DFS商品受け取りカウンター】にて

  1. 商品を購入した際に記入したショッピングカード
  2. 購入者の航空券

以上2点を提示・提出して購入した商品を受け取りましょう!ちなみに、受け取った商品は出発するまで開封禁止です。

③免税されないお店もあります。

Tギャラリア沖縄の1Fには、ブランドのお店だけでなく、ちんすこうや紅いもタルトなど沖縄のお土産スペースも!ただし、このコーナーの商品は免税対象外になっているのでご注意を。

また一部ブランド店も免税対象外になっているので、購入前に必ず確認するようにしてくださいね。

沖縄の免税店でお得にショッピングを楽しもう!

いかがでしたか?日本国内でも気軽にタックスフリーでの買い物ができる沖縄の免税店、お得にブランド品やお気に入りの海外アイテムをゲットしたい!という方は、沖縄旅行の際には免税店をぜひ訪れてみてくださいね♪

RECOMMEND 沖縄のおすすめ記事

RELATED ARTICLES ショッピングカテゴリの関連記事

ハワイ『ワイケレ・プレミアム・アウトレット』を徹底解説!行き方や取り扱いブランドなど必見情報

ハワイのオアフ島にある「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」。こちらは、オアフ島でショッピングを満喫したい方には欠かせない、おすすめのアウトレットモールです。オアフ島の西部に位置しているため、主要観光エリアのワイキキからは…