" />

マカオのおすすめカフェまとめ!人気店でエッグタルトや本格コーヒーなどを堪能♪

グルメ
128views

香港から日帰りでアクセスできる人気観光地マカオには、定番グルメのエッグタルトやフォトジェニックなドリンクが楽しめるお店など魅力的なカフェがいっぱい!観光の合間にカフェに立ち寄るのが楽しみという方も多いでしょう。

この記事ではマカオでおすすめのカフェを厳選してご紹介します。店舗情報などもまとめているので、ぜひ旅行計画の参考にしてください。

マカオおすすめカフェ①澳門瑪嘉烈蛋撻店

「澳門瑪嘉烈蛋撻店」は、マカオの定番グルメであるエッグタルトの名店として広く知られています。サクサクのパイ生地タルトに濃厚なカスタードが絶妙に合わさっており、いくつも食べたくなる美味しさです。特に焼きたては美味しさは格別♪

旅行者の多くが訪れる定番スポット「セナド広場」から歩いて行くことができるのでいつも多くの観光客で賑わっています。閉店時間前に売り切れていることもあるので、なるべく早い時間帯に行くようにしましょう。

注目ポイント

いつも行列ができているので時間には余裕を持って訪れましょう!先にレジでお金を払って並び、焼きあがったらレシートを見せてタルトを受け取ります。

英名 Margaret’s cafe e Nata
住所 新馬路馬統領街金利來大廈17B地舖
電話番号
(+853) 287 10032
営業時間 平日08:30〜16:30
土日10:00〜18:00
定休日 水曜日
HP 公式サイト(facebook)

マカオおすすめカフェ②義順牛奶公司

香港&マカオのスイーツといえばエッグタルト!というイメージが強いかもしれませんが、ミルクプリンも忘れてはいけません。「義順牛奶公司」はミルクプリンがとても美味しいとクチコミで評判のお店です。

冷たいプリンor温かいプリンを選ぶことができ、どちらも柔らかめで口に入れると牛乳の優しい甘さが広がります。シンプルなミルクプリン以外にエッグカスタード味、チョコレート味、コーヒー味などもあるので食べ比べてみるのもおすすめです。

注目ポイント

ミルクプリンの表面には湯葉のような膜があります。「雙皮」と呼ばれるこの膜とその下の柔らかいプリンの食感や味の違いも楽しみましょう。

英名 Yee Shun Milk Company 
住所 佐敦庇利金街63號
電話番号 (+853) 283 73104
営業時間 09:00〜21:00
※土曜日は23:00まで営業
定休日 無休
HP なし

マカオおすすめカフェ③金船餅屋

エッグタルトをはじめ、様々なポルトガルスイーツを楽しみたい方におすすめなのが「金船餅屋」です。観光客がよく訪れるセナド広場などがある便利なエリアにあり、マカオ在住のポルトガル人にも愛されています。

ほろ苦いポルトガルコーヒーと焼きたてパンやポルトガル風の甘いプリンは相性が抜群で、一度味わったらリピーターになるというクチコミがあるほど。マカオ旅行の際はこのカフェに立ち寄ってポルトガルにいるような雰囲気も大いにお楽しみください。

注目ポイント

日替わりのパンがあるので気に入ったら別の日に訪れてその日限定のパンを楽しむのもおすすめです。持ち帰りもできます。

英名 CARAVELA 
住所 馬統領街金來大廈7H地舖
電話番号 (+853) 287 12080
営業時間 月~土/08:00〜20:00
定休日 日曜日
HP なし

マカオおすすめカフェ④Cafe Bela Vista

グランド・ラパホテル(旧マンダリンオリエンタルホテル)内にある「Cafe Bela Vista」は、ポルトガル料理やマカオ料理がブッフェで楽しめるカフェレストランです。お店の内装はポルトガルの伝統様式の装飾が施されており、ヨーロッパにいるような気分にも♪

朝食はホテルの宿泊者が多いため、ランチかディナーで利用するのがおすすめです。ランチブッフェは毎日12:00〜14:30まで、豪華なシーフードが堪能できるディナーブッフェは金曜日〜日曜日の18:30〜22:00までなので予定を立てるときはご注意ください。

注目ポイント

クリスマスなどのイベント期間にはシーズン限定メニューも登場します。訪問日が決まったらお店のホームページでメニューをチェックしましょう。

住所 友誼大馬路956-1110號
電話番号 +853 8793 3871
営業時間 06:30〜22:00
定休日 無休
HP 公式サイト

マカオおすすめカフェ⑤Lord Stow’s Café

マカオのエッグタルトの元祖といわれる「Lord Stow’s Bakery」が経営するカフェ。もちろん看板メニューのエッグタルトは外せませんが、その他の食事やスイーツメニューも美味しいと評判です。野菜をたくさん使った料理が多いので野菜不足が気になる方はぜひチェックしてみてください。

朝から営業しているので朝食、ブランチ、ランチなどで食事をして食後のデザートにエッグタルトをいただくといいでしょう。カフェのすぐ近くに観光客に大人気の「Lord Stow’s Bakery」があるのでエッグタルトだけ購入したい場合はそちらに立ち寄るといいですよ。

注目ポイント

近くにある同系列の「LORD STOW’S GARDEN CAFÉ」はディナーを楽しむのにおすすめです。利用する場合は公式サイトより事前に予約してください。

住所 澳門路環市區屠場前地9號地下
電話番号 (+853) 2888 2534
営業時間 09:00〜18:00
定休日 無休
HP 公式サイト

マカオおすすめカフェ⑥Single Origin

「Single Origin」は、本格的なコーヒーが楽しめるカフェとして地元のコーヒー好きの間でもよく知られているお店です。コーヒーを中心としたドリンクメニューの他、コーヒーに合う菓子パンやケーキもあります。

お店の2階にはテーブル席もあるので、グループで利用する時にも便利です。天気の良い日には道路に面した扉が開けられて開放感があるので、1階席でマカオの空気を感じながらカフェタイムを楽しむのもいいですね♪

注目ポイント

何を注文するか迷ったときは、アールグレイケーキとブラックコーヒーを!風味の良いケーキはコーヒーとよく合い、コーヒーの美味しさも際立ちます。

住所 荷蘭園二馬路19號地下
電話番号 +853 6698 7475
営業時間 12:00〜20:00
定休日 無休
HP 公式サイト(facebook)

マカオおすすめカフェ⑦M2 Kitchen

可愛いもの、フォトジェニックなものが好きな女子の心を鷲掴みにするのが「M2 Kitchen」です。テラスは藤棚のように飾られており、店内の壁や床などどこを見てもとてもおしゃれで写真を撮りたくなります。

ジャーに入れて提供されるドリンクも見た目も楽しめるとして女性を中心に人気です。食事メニューはシーフード料理がおすすめ!一品の量が多めなのでシェアして食べるのもいいでしょう。

注目ポイント

ビルの3階に入っており、少しわかりづらいのでよく地図を確認して行きましょう。夜遅くまで開いているので二次会にも♪

住所 荷蘭園大馬路88B-90C號海濤商場3樓
電話番号 +853 2852 2821
営業時間 12:00〜23:00
定休日 無休
HP 公式サイト(facebook)

マカオおすすめカフェ⑧Best Moment

「Best Moment」はマカオ半島のローカルエリアにある地元っ子に大人気のカフェです。店内は全体的にシックな色合いながら、黒板風の壁とそこに描かれたイラストがポップな印象も与えており、とてもおしゃれな空間となっています。

パンケーキなどフォトジェニックなスイーツメニューもありますが、名物はビーカーとともに提供されるコーヒーです。大きな丸い氷が入ったビーカーに濃いめのコーヒーを自分で注いでいただきます。いつもとは一味違ったカフェタイムをお楽しみください。

注目ポイント

マカオのB級グルメのカレー味の唐揚げも必食!チキン、ポテト、アスパラがカレースパイスとにんにくで味付けされており、小腹が空いたときにぴったりの一品です。

住所 墨山街12號錦昌大廈地下A座
電話番号 +853 2835 8318
営業時間 12:00〜22:00
定休日 無休
HP 公式サイト(facebook)

マカオの人気店でカフェタイムを楽しもう!

マカオでおすすめのカフェをいくつかまとめてご紹介してきましたが、行きたいお店はありましたか?

マカオの人気カフェで美味しいポルトガルスイーツや様々なドリンク、食事メニューを楽しみながら観光や仕事の疲れを癒しましょう。

RECOMMEND アジアのおすすめ記事

RELATED ARTICLES グルメカテゴリの関連記事