" />

グアムのおすすめの楽しみ方!ビーチも食事も買い物も満喫!

観光
276views

グアムは遊びも食事も買い物も楽しめる、最高の南国リゾート!美しいビーチで遊んだり、ショッピングモールでお土産を選んだり、観光スポットを巡ったり、レストランでアメリカンな料理を味わったり、ホテルでのんびりしたりと、グアムの魅力を満喫できるおすすめプランをご紹介します。

グアム旅行のおすすめプラン:ビーチでマリンアクティビティを楽しむ

 グアムの美しい海では、シュノーケリングダイビングサーフィンなど、さまざまなマリンアクティビティが楽しめます!ここでは定番ビーチから穴場ビーチまで、おすすめのビーチをご紹介します。

なお、海の楽しみ方について、詳しくはこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

タモンビーチ

島の中心的なタモン地区に位置している、アクセス抜群のパブリックビーチ(無料の公共ビーチ)です。遠浅なため、子供連れの方でも安心して楽しむことができます。

イパオビーチ

イパオビーチは、シュノーケリングのスポットとしても有名です。透明度の高い海では、サンゴ礁や色鮮やかな魚たちと出会えます。

ココス島

グアム南部から、船でわずか10分の距離にあるココス島。白い珊瑚礁とエメラルドグリーンの海に囲まれたプライベートビーチ(有料のビーチ)です。

シュノーケリングをはじめ、体験ダイビングやパラセーリング、バナナボート、水上バイクなど、さまざまなマリンアクティビティが楽しめます。

グアム旅行のおすすめプラン:プールで思いっきり遊ぶ

グアムは海だけでなく、大人から子供まで楽しめるウォーターパークも充実しています。ウォータースライダーやウォーターウォーキングなど、さまざまなアトラクションをプールで楽しむことができます。

ターザ・ウォーターパーク

ウォータースライダーを思う存分に満喫したい人には、ターザ・ウォーターパークが一押し!趣向を凝らした10のスライダーを楽しむことができます。小さなお子様連れの方でも、キッズ用のスライダーも併設されているので安心です。

オンワード・ウォーターパーク

さまざまプールを楽しむことができるのが、オンワード・ウォーターパーク。全長360mの流れるプールや1.2mの波が押し寄せるプール、キッズ専用のプールやスライダーなどが揃っています。

パシフィック・アイランド・クラブグアム

グアムで最大規模を誇るウォーターパーク。スライダーやプールはもちろんのこと、「泳げる水族館」という熱帯魚たちと泳げるプールも備わっています。

グアム旅行のおすすめプラン:ショッピングモールでお土産選び

グアムでは、買い物も思いきり楽しみたいですよね。とくに人気のショッピングスポットをご紹介します。

なお、グアムでのショッピングについて、詳しくはこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

グアム プレミア アウトレット

グアムではここだけとなる、アウトレットのショッピングモール。ファッションから日用品まで、幅広い商品が揃っています。日本では入手困難なアイテムも購入できます。

マイクロネシア モール

100店舗以上のショップが入った、グアムで最大級の規模を誇るショッピングモール。お土産物探しにも最適です。

ザ・プラザ

タモン地区にあるザ・プラザは、TギャラリアBy DFS グアムを道を挟んだ位置関係にあり、アウトリガーホテルともつながっています。コスメ関係のお土産物をお探しの場合は、アイテム数も多く価格も魅力的なザ・プラザがおすすめです。

JP スーパーストア

タモンの中心地にあるJP スーパーストアは、お土産物やブランド品まで豊富な商品を取り扱っています。

グアム旅行のおすすめプラン:定番観光スポット巡り

グアムでは外せない、定番の観光スポットをご紹介します。 

恋人岬

グアムの島旗にも描かれている「恋人岬」。英語では「Two Lovers Point」と呼ばれ恋に効くパワースポットとして有名す。

カップル旅行や新婚旅行の行き先としてもおすすめで、チャペルで結婚式を挙げることもできます。またサンセットを見るのにも絶好のポイントです。

チャモロ・ビレッジ

チャモロ・ビレッジはパセオ公園内にある観光地です。毎週水曜日にはナイトマーケットが開かれています。民芸品や雑貨、アクセサリーなどのお土産を購入したり、ローカルフードの食べ歩きをしたりすることができます。 

デデドの朝市

毎週土日のみ開催される、デデドの朝市。地元の野菜や民芸品、雑貨などが所狭しと並びます。開催時間は朝6時〜6時頃までと早朝なので、ぜひ早起きして訪れてみてくださいね。

グアム旅行のおすすめプラン:アメリカンなグルメを味わう

グアムに訪れたら、ぜひアメリカンな料理を堪能しましょう!ボリューミーなステーキやハンバーガー、クリームがたっぷりのったパンケーキなどが人気です。

ハンバーガーのおすすめ店についてはこちらの記事を、パンケーキのおすすめ店についてはこちらの記事をチェックしてみてくださいね!

グアム旅行のおすすめプラン:インスタ映え写真を撮りまくる

グアムにはインスタ映えのするフォトジェニックなポイントが点在しています。写真をたくさん撮って、旅の思い出にしましょう。

インスタ映えスポットについて、詳しくはこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

恋人岬

定番の観光スポットとしてもご紹介した恋人岬。ここを訪れた恋人たちは、ハート型の南京錠に名前やメッセージを書き、ハートロックウォールと呼ばれるフェンスにかけるのが定番となっています。

色とりどりのハート南京錠と、展望台のLOVEの文字が、インスタ映えすると大評判です。

ココス島

グアムの南西に位置するサンゴ礁の美しい海に囲まれたココス島。海の上に架けられた白い桟橋は、インスタ映え間違いなしの絶景ポイントです。

Ture Cafe(トゥリカフェ)

食事を楽しみながらビーチの風景を写真に収めるなら、ハガニアにあるTure Cafe(トゥリカフェ)がおすすめ!開放的なテラス席から見えるマリンブルーと白いビーチのコントラストは、とても美しく絵になります!

グアム旅行のおすすめプラン:ホテルでのんびり過ごす

ホテルでゆったりリゾート気分を満喫するのも、贅沢な時間の過ごし方といえるでしょう。

グアムには、たとえば全室オーシャンビューとなっている「ホテルニッコーグアム」や「ハイアットリージェンシー・グアム」といったホテルもあります。

昼間は美しいビーチを、夕方はサンセットを眺めながら、のんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

グアム旅行のおすすめプランまとめ

グアム旅行のさまざまなプランをご紹介しました。グアムにはグルメ、観光、アクティビティなど、魅力的な要素が盛りだくさんですよね。ぜひ旅行の目的や滞在期間に合わせて、お好みの過ごし方でグアムを満喫してください。

RECOMMEND グアムのおすすめ記事

RELATED ARTICLES 観光カテゴリの関連記事